« 誕生日 | トップページ | 着々と・・・ »

2006年2月 6日 (月)

寒いので・・・甘酒♪

今日は寒かったですね・・・

天気予報通り、雪がちらついています。

こんな日は、暖かい飲み物で、温まりたいですよね♪

Mama0206 そこで、たんぞう家お勧め、「甘酒」です。

何だが、懐かしいような、ホッとするような甘さですよね。

作り方は簡単。

市販されている酒粕にお水を入れて、煮立たせ(焦がさないように注意)、酒粕をとかし

好みの甘さにして、隠し味に塩少々。

たったコレだけ!

くまぞうには、少々甘かったみたいです。

 (紹興酒にはザラメをたくさん入れて飲むんですよぉ)

うさぞうは、甘酒自体が無理みたい。

たまぞうは・・・

グビグビと飲んでいましたぁ(^-^)

「おかわり~」

オイオイ!

ちなみに、「自家製梅酒」も好きな、たまぞう。

どちらもお酒ですから・・・

将来は大酒飲みかもぉ・・・

|

« 誕生日 | トップページ | 着々と・・・ »

コメント

私も甘酒大好きデス(*^^*)
でも市販のしか飲んだことありません。インスタントとか。
酒粕も好きで、味噌汁に入れたりするためにストックしています。
よし、作ってみよーっと^^
ちなみにうちのオットはまったく飲みません。娘は先日少し牛乳で割ったものを出したら美味しそうに飲んでました^^

投稿: megumama | 2006年2月 7日 (火) 08時59分

今日は残りの酒粕を、味噌汁に入れてみました。
うさぞうは、「お酒のにおいがする~」
と言いつつ、全部飲んでいました。
あとは、くまぞうです。
あまり入れたことがないので・・・

投稿: たんぞう | 2006年2月 7日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/631604

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いので・・・甘酒♪:

« 誕生日 | トップページ | 着々と・・・ »