« 寒いので・・・甘酒♪ | トップページ | 秩父路 »

2006年2月 9日 (木)

着々と・・・

昨日は、たまぞうが入園する幼稚園の、用品引渡しと説明会でした。

うさぞうと同じ幼稚園に入園します。

なので、たまぞうを覚えてくれている先生方や、うさぞうの時仲良くなったお友達の兄弟も多いので、たまぞうには、とても楽しく、嬉しい場所のようです。

新しい制服をみて、「早く幼稚園に行きたいなぁ~」

と、ニコニコしながら話しています。

「もう少し暖かくなったら、幼稚園だね」

と言うと、

「あした~?」

そう、最近の口癖、「あした~?」です。何でも「あした?」と言い返されます。(x_x)

Mama0209 写真は、ピカピカの制服です。

この辺りの幼稚園の中では、一番シンプルな制服です。

コレを着ると凄く成長したなって感じるんですよね・・・(T_T)ウルウル

さあ、たんぞうも、入園準備の始まりです・・・

|

« 寒いので・・・甘酒♪ | トップページ | 秩父路 »

コメント

大変だけど楽しい時間でしょ?準備期間・・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月10日 (金) 00時03分

確かにそうですね(^-^)
通園バッグを作ったり、名前付けしたり・・・
そうしながら、幼稚園に行くたまぞうを、
少し想像して、ニヤけていたり?

投稿: たんぞう | 2006年2月10日 (金) 00時54分

私は通園バッグを作って、手が止まってしまいました(*_*)
あと、上履き入れや体操着入れ、お弁当用のきんちゃくや
スモッグ、座布団カバーのアップリケ・・・早くやんなきゃ~
でも、考えたり作ったりする時間は好き^^
他の方がどーゆーの作ってるか見るのも好き^^
出来たらUPしてくださいね~

投稿: megumama | 2006年2月10日 (金) 07時43分

mayです-こんにちは!!

わくわくしてお目目がキラキラしているうさぞうちゃんが
目に浮かびます

女の子、ほしかったなぁ

また、格別に、かわいいんだろうなぁ・・・

髪の毛いろいろいじって可愛くしてあげるの、
一度でいいからやってみたい!!

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年2月10日 (金) 13時15分

megumamaさん
あーしたり、こうしたりしているのって、
意外と楽しいんですよね。私も、嫌いではないです。
うさぞうのときは、ピンク一色でしたが、今度は、ブルー一色になりそうです・・・


may さん
こんばんわ!
入園するの・・・息子のたまぞうの方です(T_T)
ややこしくて、すみません・・・
確かに、女の子の方が、洋服やら、髪型やらいろいろ楽しめますね。
でも、幼稚園の時、髪の毛を結ぶのは、戦いでした・・・
その点、男の子は簡単に終わりそう!

コメント、お手数かけましたぁ・・・

投稿: たんぞう | 2006年2月10日 (金) 23時18分

ぶわっ!!!
ごめんなさい!!!
(/ω\) ハジカシー

頭悪いの、ばれちゃいましたねぇ・・・ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年2月10日 (金) 23時50分

そ、そんなぁ~
気にしないで下さいませ・・・
コメ、ありがとうございますね!

投稿: たんぞう | 2006年2月11日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/655443

この記事へのトラックバック一覧です: 着々と・・・:

« 寒いので・・・甘酒♪ | トップページ | 秩父路 »