« 蒸しパンケーキ | トップページ | バターロール »

2006年2月21日 (火)

誕生日パート2

2月は誕生日を迎える人が2人。

先日はうさぞう。

そして今日、くまぞうの誕生日です。

*・Mama02213_1゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  子供達とケーキを作りました。

 誕生日やクリスマスなど、だいたいのイベントはこんな感じの

ケーキを作ります。うさぞうの時は、祖父が用意してくれたため、

作りませんでした。

うさぞうは白い生クリームが苦手な為、チョコ生クリームです。

(スポンジは市販のものですが・・・)

間に、イチゴ、みかん、パインを入れてあります。

子供達、クリームを塗るのも、飾り付けるのも、奪い合いです・・・(T_T)

何とか完成しました♪

お誕生日の歌を歌い、みんなで食べましたぁ。

ほんのり甘く、あたたかい気持ちになりました(^-^)

    

Mama02211 これは、うさぞうがくまぞうにプレゼントした、メッセージカード!?

誰に似たのか、こういうものを作るのが得意です。

なかなか上手に出来ているでしょ(*´∀`*)

     

くまぞうは、少し照れながらも喜んでいました。

子供に祝ってもらえるのは、いいもんだって。

いくつになったのかは・・・内緒です(^-^)

|

« 蒸しパンケーキ | トップページ | バターロール »

コメント

子供達と一緒に作ったケーキで祝ってもらえるなんて
だんな様涙涙の感激birthdayですね!
私もとてもあったかーくなりました*^^*
で、いくつになったの?(笑)

投稿: megumama | 2006年2月22日 (水) 08時03分

特にうさぞうから、「おめでとう」なんて言われてしまうと、
メロメロで・・・(*´ェ`*)ポッ

くまぞうは・・・おじさんになりました(´ー`)y――┛~~~~

投稿: たんぞう | 2006年2月22日 (水) 12時45分

お子様と一緒に作ったケーキ。
果物も愛情も たくさん入ったスペシャルケーキですね。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月22日 (水) 20時44分

はい♪
誰かのために、してあげる気持ちを大切にしていきたいなぁ。
なんて・・・(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年2月23日 (木) 01時22分

誕生日はお互い(彼氏)一緒に外に食事に行って・・軽いプレゼントをあげるだけです。まぁ・・いい年した大人だからね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月23日 (木) 01時38分

そんな大人の誕生日も過してみたい今日この頃。
でも、今は無理だけど、
子供達が大きくなった時、
そういう過し方が出来るといいな・・(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年2月23日 (木) 02時02分

くまぞうさん、(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます

手作りのケーキに子供さんの手作りプレゼント、
いいですねー^^

こういうとき、家族っていいなぁって再確認したりして・・・

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年2月24日 (金) 10時29分

ありがとうございます!

お金はかけられないけれど・・・
気持ちで・・・ね♪

投稿: たんぞう | 2006年2月24日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/788735

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日パート2:

« 蒸しパンケーキ | トップページ | バターロール »