« 誕生日パート2 | トップページ | 痛々しい・・・ »

2006年2月23日 (木)

バターロール

たんぞう家の朝食はパンです。

焼きたてのパンの匂いっていいですよね♪

食欲をそそります(^-^)

たんぞうは大好きです。

なので、家には、「ホームベーカリー」なるものがあり、大活躍しております。

Mama02234 通常は、材料さえセットしておけば、タイマーで出来る、

山形食パンを作っています。

でも・・・パンにうるさいうさぞうは、あまり気にいっていません(T_T)

パン屋さんのような、しっとりふわふわ・・・というわけにはいきません・・・

という事で、うさぞうが好きな、バターロールを作ってみる事に!

生地はホームベーカリーが作ってくれるので、楽チン♪(便利です)

無いときには、体当たりで作っていました・・・

    

Mama02232 生地を休ませ、成形し、発酵させ、焼き上げました。

(またもや子供達がコネコネ・・・全部で12個でした) 

多少手間は掛かりましたが、まずまずの出来栄え( ´∀`)

    

Mama02233 焼きたてをパクリ!

おいしい~

うさぞう、気に入ってくれたようです^^

朝食にすると言っています。なんでも出来たては美味しいですよね。

(これから毎日バターロールになりそうな予感(TДT) )

     

くまぞうが帰宅して・・・パクリ!(゚▽゚)))

早速つまみ食いしていました。(そういうものを見つけるのは、天才。)

そうです、くまぞうも、焼きたてパンの匂いが大好きなんです・・・

(もちろんパンも好きです)

|

« 誕生日パート2 | トップページ | 痛々しい・・・ »

コメント

焼きたてパン、サイコーですよね
うちもホームベーカリーフル稼働です

朝焼いても一日中部屋がパンの匂いに包まれて
大カイジュウが帰ってくるとすぐに
「今日のおやつはぱんだねー^^」
とばれちゃいます

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年2月24日 (金) 10時26分

ホームベーカリーいいですね。
欲しいなぁ、と思って、店頭やネットで見ていた時期もあったのですが…
料理の得意でない人(私)でも難しくないですか?
焼きたてパンには憧れますね(^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月24日 (金) 20時44分

mayさん
こんばんわ!
なんであんなにいい匂いがするんでしょうね(^-^)
そして、お腹が自然と空いちゃうんですよね!
mayさんはどんなパンを作っているんでしょう^^

  
ひなたぼっこさん
決して私、料理が得意ではありません(( ゚◇゚)
ホームベーカリーと出会い、「私って結構できるじゃん!」
と勘違いしている私・・・
「ママすごい!」とか言われると・・・(≧∀≦)
褒められて、伸びるタイプです♪

投稿: たんぞう | 2006年2月24日 (金) 21時38分

私は簡単なパンしか作らないです(笑)
よかったら私の過去記事も見てやってくださいね
って、誘導(笑)(*/∇\*)キャ

バターロールは作ったことないなぁ
今度挑戦しようかしらん♪

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年2月24日 (金) 23時00分

うーん、ここまでいいにおいがしてきそう♪
パン、作りたくなってきました^^
ホームベーカリーは無いのですが、こねこねしてくれるフードプロセッサーが私の味方(^^)v
焼き立てをちょっと味見、なんてしちゃったらたちまち無くなっちゃいますよね~・・・私だけ?

投稿: megumama | 2006年2月25日 (土) 01時14分

わ~おいしそう!天才!
…ってか、「褒められて伸びるタイプ」…(笑)
haruもこんなママになりたいな~!

投稿: haru | 2006年2月25日 (土) 07時15分

mayさん
じーっくり拝見して、参考にさせていただきます(^-^)


megumamaさん
アレ・・・届きませんでしたか?
ご近所なのに・・・(^-^)
いつも味見と言いながら、本気で食べてしまいます。

haruさん
ホームベーカリーが天才です^^
褒めてくれる人、なかなかいなくて・・・
でも、褒められると調子に乗るタイプ (≧∀≦)

投稿: たんぞう | 2006年2月25日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/812130

この記事へのトラックバック一覧です: バターロール:

« 誕生日パート2 | トップページ | 痛々しい・・・ »