« 着々と・・・ | トップページ | バレンタイン »

2006年2月12日 (日)

秩父路

昨日、たんぞう家は秩父に日帰りでお出かけしました。

今回、旅のプランを任命されました。そして、このようになりました。

       

Mama02112_1この時期イチゴ狩りをしに、秩父へ行くのが定番になりつつあります。

去年お世話になった「内田農園」さんに、今年もお世話になりました。

ハウスの中は、暖かく、甘い香りでいっぱいでした。

子供達もおおはしゃぎ!大きいイチゴを探すのに、夢中でした。

くじ引きできゅうりが当たりましたよ(^-^)

       

Mama02111_1次に、もうかれこれ10年以上通っている「秩父ワイン」へ

秩父へ来ると、必ず寄ります。

特に好きなのは、期間限定のワイン「巨峰」ロゼ

今年は出会うことが出来ました♪

白もありますが、ロゼは白より甘さ抑え目。綺麗なピンク色をしています。

       

3_24_1そして、「うどん作り体験」をしました。

生地を足で踏んで、薄く伸ばし、切って、ゆで、

ざるうどんで頂きました。

自分たちでつくったぁ~と言う思いからか、嬉しそうにパクパク食べていました。

                

それからお勉強の時間・・・

埼玉県立自然史博物館」で行われた、「カブトムシを育てよう」に、参加。

8_1 カブトムシの幼虫(2匹100円)を購入し、

立派なカブトムシになるよう教えていただきました。

と言う事で、新たにカブトムシの幼虫4匹が、たんぞう家の仲間になりました。

      

そこからすぐの所に、「天然氷蔵元 阿左美」でカキ氷を食べました。

6_1

ご存知の方も多いかと。

寒かったです・・・最後には震えていました(T_T)

でも、氷がきめ細かで、フワフワしていました。

抹茶小豆とキャラメルコーヒーを注文しました。美味しかったですよ。

暑い夏にもう一度来たいです。

      

そんな冷えた体を温めに、「武甲温泉」へ。

大きいお風呂、露天風呂もあり、またまた子供達、おおはしゃぎ!!

なかなか出ようとしてくれず、のぼせてしまいそうでした。

    

あわただしい一日でしたが、とても充実していたかと。

くまぞうにも、「なかなか良かった」と褒められ、今回は成功?でした。

もちろん子供達は、帰りの車中、ずっと夢の中でした。

|

« 着々と・・・ | トップページ | バレンタイン »

コメント

すてきな一日でしたね^^
このプランはいただきって感じです。
いちごとカキ氷を同時に食べられるのって素敵♪ぶるぶる~

投稿: megumama | 2006年2月13日 (月) 09時58分

megumamaさん、どうも!
欲張ってまわりすぎたような気がしますがね・・・(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年2月14日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/683014

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父路:

« 着々と・・・ | トップページ | バレンタイン »