« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

うさぞう発表会♪

そして昨日は、うさぞう発表会!

午前の部だったので、朝からバタバタ!(((((゚□゚;)

  

「練習したら?」と言っても、

「大丈夫!」と言われ、練習したとしても、1回ポロン♪と弾いた程度。

15人で各パートに分かれ、エレクトーンを弾くので、みんなの足を引っ張らないか

心配で・・・・

  

合唱と『聖者の行進』を弾きました。

何でもそうですが、初めて子供がした事って、やっぱり感動したりして・・・

うさぞうが自分から「ピアノを習いたい」と言い出し、1年。

両手で弾ける様になり、堂々と舞台の上で演奏している姿を見ると、やっぱり(TДT) 

みんな上手に弾けているし、初めての発表会の割には、みんな落ち着いていて。

すごいなぁ~と思いました。

  

くまぞうですか・・・

はい!お休みしました(^-^)

たまぞうの時の様に、ならない為に。

そして、可愛い娘の晴れ姿を見る為に。

忙しい時期なのに、無理矢理休んでいました( ̄∀ ̄)

くまぞう親ばかぶりは、昔から有名な話で・・・(≧∀≦)

   

Mama0330

そしてご褒美♪

お花とケーキ^^

まだチーズケーキが残っているにもかかわらず、買って頂きました^^

ケーキは家に帰って、みんな仲良く「おやつタイム」で頂きました♪

   

これで、精神的に楽になり、ようやくたまぞうの準備に取り掛かれる気分です。

その前に・・・子供達の部屋を綺麗にしないと、大変な事になっています(゚▽゚)))   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

入園無料♪

春休み。なんだか自分の時間が出来なくて、皆さんの所に遊びに行けなかったり、

コメントのお返事が遅くなったりして、ゴメンなさい!m(_ _)m

  

Mama0329 そして昨日は、うさぞうの幼稚園からの仲良しお友達と一緒に、

『東武動物公園』へ行ってきました!

お友達とは、学区が違うため、普段は遊ぶ事が

出来なくなりました。春休みを利用して、うさぞうたんぞうも、

普段なかなか会えない友達と遊んでいます(^-^)

そして、天気が怪しまれましたが、晴れてよかった!

が、・・・風が凄く強くて、寒かったぁ~(T_T)

   

なんと昨日まで、開園25周年のため入園料が無料

(ただし、モンゴルのマンホールチルドレンにご支援を・・・と言う事で、微力ながら協力しました)

そりゃあ行くしかないでしょう♪

  

多少園内がリニューアルされていました。

Mama03292 そしてうさぞうが一番行きたかった、「ふれあい広場」

うさぎ、モルモット、ひよこに触ることが出来る所です。

うさぞうは、うさぎが気に入った様子で、

なかなか離れませんでした。

初めは怖くて触れなかったのが、だんだん触れるようになり、

自分で捕まえる事ができると、ますます離れなくなり・・・

   

なんとか離れ、オットセイショーをみて、お弁当を食べました。

さすがに寒かったので、無料休憩所という室内で食べました。(ストーブがついてました)

Mama03293それから、ガチョウにエサをやり、たまぞうの手にフンが!(TДT)

虎の前では、「ガオー」と鳴いた声に、

びっくりしたりと楽しんでいました。

   

そして結局、またふれあい広場に・・・

1時間くらいうさぎと遊んでいたでしょうか・・・

待っているママたちが寒くて、限界!(((((゚□゚;)

何とか説得して、帰宅の途につきました。

  

そしてもちろんうさぞうは言いました。

「うさぎが飼いたい」・・・と( ̄▽ ̄?V)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

たまぞう発表会♪

昨日は、たまぞうの音楽教室の発表会でした!

なんとたまぞうのクラスは、親も一緒に出るので、なんだかこっちが緊張!

たんぞうが最後に舞台に立ったのは、いつだったっけ・・・(無いような)

  

そんな晴れ舞台をくまぞうの母が見に来てくれました。

そして、うさぞうにビデオカメラを任せ・・・

ズームを教えたのですが、上手くできなかったのか、私たちの姿は豆粒でした(^-^)

   

振りつきの歌と、楽器の演奏の2曲。

家での練習のかいあって、なんとか上手くできました^^

なにより終わって、親の方がホッとした感じです。

  

くまぞうは・・・

「仕事中抜け出してくるね!」と言っていましたが、

「トラブルで間に合わない!」という電話が( ̄▽ ̄)!

なんとか会場に到着したと思ったら・・・

私たちの退場の姿しか、見られなかったようです(TДT) 

家に帰り、豆粒の私たちで、我慢してもらいました! (見えない、分からないとブツブツ)

   

Mama0328 そして、ご褒美!

お花とケーキを頂きました。

くまぞうの母と、その母の姉からですが)

たまぞうは、お花を貰って、ニコニコ♪

たんぞうはケーキを頂いて、ニッコニコ♪

       

そして次は・・・・うさぞうの番です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

あま~いコーン♪

先日のお土産の袋の中に、ポツンとありました。

何かな?と思って見ると、

Mama0227 「あま~いコーン」の種。

どうやら、これも千疋屋で買ったらしいのです。

うさぞう、とうもろこしが大好物!(家族みんな好きです)

夏になると、とうもろこしばかり食べています。

どうやら自分で、栽培したいみたい。

蒔き時は、4月中旬~と書いてあるので、もう少し待っててね(^-^)

なんだか沢山の肥料が必要のようです。

ちゃんと収穫出来るのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

たんぞうの休日

昨日は、くまぞう、残念ながらお仕事♪

うさぞうたまぞうは、くまぞうのじじばばと一緒に、朝からお出かけ・・・

って事は、たんぞうひとり~(≧∀≦) ですか!!!

  

え~何しよう・・・何処行こう・・・…(*´艸`)ムププ

などと考えていたら、甥っ子たちがやってきました( ̄▽ ̄?V)!

そう、甥っ子たちに捕まりました!

甥っ子たちの父も仕事で、ヒマしていたようです。

これと言って、予定も無かったし、別にいいんだけれどね(-ε-;)

 Mama03251_1    

結局、 私の母と甥っ子たちとで、ランチを食べに行きました。

甥っ子たちと一緒とは言うものの、うさぞうたまぞうがいないだけで、

静かだったぁ~。(いつもは凄い事になるのです・・・)お腹いっぱい食べました(^-^)

  

家に戻り、甥っ子が自転車(たまぞうの)に乗るというので、近所を散歩。

まだ自転車の方が大きいのですが、さすが男の子。挑戦して、なんとか

乗れるようになりました・・・

   

その後は、美容院へ・・・

なかなか行けないんですよね。子供達を連れて行くわけにもいかないし。

まったーり雑誌なんぞ読みながら満喫していると・・・

美容院を出る頃にはもう夕方。

そう、もうお迎えの時間・・・(((((゚□゚;)

あっという間に、たんぞうの休日は終了!もっと時間が欲しい~

 

Mamam03252そして、お土産♪がありました。

うさぞうのお気に入り、『千疋屋のフルーツサンドイッチ』です。

ママにも食べさせたいと言う事で、買って来てくれました(TДT)ありがと 

中にはいちご、キウイ、パイン、マンゴーが入っていました。

とても上品な美味しさでした。(お値段も上品♪)

 

Mama03253そして、こちらもお土産♪

くまぞうの友人達から頂いたもの。

名古屋土産:ういろう

鎌倉土産:えびせん、Tシャツ(くまぞう用)、鳩三郎(←食べそうになったよ♪)

たくさんありがとう!(≧∀≦)

そして、いつもくまぞうと遊んでくれてありがとうね!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月24日 (金)

ヘレンパン♪

『子きつねヘレン』にあやかって、ヘレンパンを作りました。

映画の中では、ヘレンが早く大きくなって、病気が良くなるように・・・と願いを込めて

作られていました。そして、パンを食べてしまえば、

『病気のヘレンがいなくなる=元気になる』

というおまじないのようなパン♪

素敵だな~と思いました。

  

今日はうさぞうの修了式。実は昨日の夕方から熱を出し、

今朝、熱が下がったものの、あまり行きたくないようでした。

しかし、1年生最後の日ですし、送り出しました。

(実は2学期の終業式を、休んだ人です。)

  

体調がまだ完全ではないようでしたが、無事に学校から戻り、

通知表を見せてくれました。ABC評価ですが、2学期と比べ、Aの数が増えた!と

喜んでしました。算数で、なかなかAを取ることが出来ず、頑張っていましたが、

3学期でやっとAが取れて、みんなで喜びました(^-^)

だって、バリバリ文系の子ですから・・・(≧∀≦)

  

Mama03241 焼きたて、ヘレンパンの出来上がり♪

ヘレン以外にも、ホッペの垂れたアンパンマンやブタ、

ヘレンのようで実は猫?・・・

Mama03242うさぞう頑張って作りました(゚∀゚*)

もちろん、焼きたてを食べて、元気100倍!?です(*´∀`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

バナナチョコマフィン♪

たんぞうが、よく覗いている『のほほん節約生活 手作りのある暮らし』

mayさんのブログ♪

参考になるものばかりで、美味しそうな物がいっぱい(≧∀≦)

Mama0322 そして、作りたかったバナナチョコマフィン!

やっと作りました!(マドレーヌの型しかなかったもので・・・)

作り方はmayさんのブログを見てね♪

(mayさん、リンク貼らせてもらいましたm(_ _)m)

   

うさぞうは半日で帰ってきてから、お友達と家で遊んでいました。

お友達は、部屋に入るといい匂いがしたようで、キッチンをキョロキョロ!

おやつに出すと、みんな「美味しい♪」といって食べてくれました。

帰りにうさぞうがお友達に持たせていました(^-^)

 

その後・・・ばーばがやってきたので差し出すと・・・

「いい匂いがしていたよ♪」

釣られたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

   

バナナとチョコは最高!バナナを一本入れたのですが、モット多くても良かったかな^^

簡単に美味しく出来ました!mayさんありがとうございました(^-^)

そしてくまぞうは・・・目ざとく見つけ、ご飯の前に、食べる事でしょう^^

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

子ぎつねヘレン(T_T)

Mama0321 冬休みに「チキンリトル」を見に行った時、

上映予告で知った「子ぎつねヘレン

その時から、くまぞうが見たい!

と言っていたので春休みを前に行ってきました!

午後は、うさぞうの発表会の練習があるため、朝一の上映。

席はほぼ満席・・・みんな早起きさんですね。

皆さんもご存知だとは思いますが、命の尊さ、親子の絆、感動の物語です。

すぐに泣いてしまうたんぞうは、こういう物語を映画館で見るのは苦手です・・・

暗い所から出られません!

   

そして、たんぞう家の反応は・・・

たんぞう・・・鼻をすすりながらも、泣くのをじっとこらえていました!

たまぞう・・・最後の字幕が流れてから、号泣していました。

       後から感動がくるタイプ!?    

うさぞう・・・ケロっとしていました( ̄▽ ̄?V)!

くまぞう・・・滝涙 。゚(゚´Д`゚)゚。

      そして一言

      「この感動、price less」(TДT) 

       ・・・( ̄∀ ̄)

   

そして今回、予告の中でくまぞうがちょっと感動したもの・・・

小さき勇者たち~GAMERA

えっ! 次はこれ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

修了書♪

たまぞうが通う音楽教室のレッスンが、今年度最後となりました。

まあ進級するんですがね・・・

Mama0320 レッスンの最後に、修了書なるものを頂きました。

本人も楽しくレッスンを受け、友達も増え、

いい体験が出来たと思います。

そしてみんなでお昼を食べに行く事になりました。

   

多少遊べるのと、上の子の帰宅時間もあるので、マックに。

楽しいランチをしていると、電話が・・・くまぞうからでした。

「あー!てりたまバーガー食べたいな・・・」

「えーーー!何処にいるの?前を通ったの?(((((゚□゚;) 」

どうやら、くまぞうの友人がマックの前を通り、うちの車を目ざとく見つけ、

くまぞうに一報が入ったらしいんです・・・⊂ `Д´)つ =3

  

まあこんなことは良くある事で・・・

たんぞう家の車、特徴があるので、分かる人にはすぐに分かります。

(決して怪しい車ではありません!!!)

普段は、私が乗っているので、あちこちで目撃情報が、くまぞうに寄せられるとか・・

(普段はたんぞうが乗っているって知っていると思うのですが)

なので、たんぞうが、フラフラしているのが、バレてしまいます(^-^)

   

でも、その目撃情報も、当たっていない事もありますがね^^

てりたまバーガー、くまぞうから頼まれたのですが、すっかり忘れました(*´∀`*)

冷めると美味しくないですよね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

あの人が・・・!

今日は夕方から、くまぞうの実家に行きました。

夕飯は新しく出来た、近所の回転すし屋さん♪

しかーし・・・すごく混んでいて、名前を書いて待っていたものの、

なかなか順番は来そうにありません(T_T)

すると、くまぞうの父が、なにやら電話・・・

そして、おもむろに、「焼肉屋に行くぞ!」と・・・

そうです。先日UPした”ツボ漬け”なるものがある、焼肉屋です。

    

Mama03191 さすが日曜日。焼肉屋も混んでいました。

真ん中の大きなテーブルには、団体さんがいて、

お店の人も忙しそう・・・

注文を済ませ、その団体さんをよく見ると、若い男の人ばかり。

その中に、どこかで見たような人が・・・

どこかで・・・

あれ?・・・('A`)

もしかして!やっぱり!浦和レッズの「小野伸二選手」です(((((゚□゚;)

ニットの帽子をかぶっていたので、一瞬分かりませんでした。

と言う事は、ここにいる人はレッズの選手か・・・18人いました。

(レッズに詳しくないたんぞうは、小野選手しか分かりませんでした。ごめんなさい(TДT) )

さすがレッズのホームです。多分、小野選手はそこにいるか分かりませんが、

レッズの寮の場所も地元では有名。追っかけの女の子が、

寮の門の外にいたりします。

店内のお客さんも気が付いていますが、プライベート!?と言う事もあり

みんな見て見ぬふり(^-^)

さすがにたんぞうも、写真は撮れません!

なので、くまぞうがオーナー経由で、サインを貰ってくれるようお願いしてくれました。

そのサインがUP出来ればいいのですが・・・

   

店内に、レッズ選手のサインやポスターが以前から貼ってあったので、

時々来るらしい事は知っていたのですが、まさか、会えるとは・・・(≧∀≦)

お寿司屋が混んでいて、良かったぁ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

りすさん公園♪

昨日の午前中は、暖かかったので、市内にある「市民の森」へ行きました

Mama03181くまぞうはお仕事でした)

ここにはリスの家があり、自由に入って、

近くでリスを見ることができます。大好きでよく行きます^^

冬は冬眠するようですが、暖かいと外に出て走り回っています。春も近いのですね!

エサの時間には、鈴をつけた飼育員の後を追うようにして、エサ箱へ!

Mama03182 口いっぱいにエサを詰め込んで、隠しているリスを発見しました。

この姿、可愛い~♪

   

   

今度は人間のエサの時間です(^-^)

Mama03184みんな一緒のお弁当。家にあったものを適当に詰めたので

こんなもんですが・・・

外で食べれば何でも美味しいんです。うんうん♪

「今日は、ピクニック?」とやたらテンションの高い子供達。

午後になると、日も陰り、風も出てきて寒くなってきました。

布団を干して出てきたため、「帰ろう」と言っても、子供達はお構いなし(T_T)

当然ですがね・・・

偶然、うさぞうの友達に会い、ますます帰れる状態ではなくなりました(TДT)

<教訓>

公園に行く時は、布団を干すのはやめましょう!

     

     

Mama03186そしてくまぞうのおみやげ♪

何も言っていないのに、買って来てくれました。

「面白いのなかったからさ・・・(-ε-;) 」

「そんな・・・別にいいのに・・・(´Д`)」

コンビニをハシゴしてきたみたいです。プレッシャーになったのかな(゜∀゜)

たんぞうはアップルパイを食べました。(アップルとパイがゴロゴロ入っていましたぁ)

久々、ハーゲンダッツ(^ω^)   

「女王の教室」を見ながら食べました。美味しかったですよ(≧∀≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

おせんべい♪

うさぞうが、学校から帰ってから、めずらしく友達の家に遊びに行きました。

・・・いつも、たんぞう家に集合です(゚▽゚)))

そう、お相手は、チョコをあげた男の子のうちの一人。(本命くんではありません)

実は先週から言っていたんですが、なかなか都合がつかなくて・・

お迎えに行くと、お母さんがおみやげを持たせてくれたようで、

家に帰ってから、見てみると・・・

…(*´艸`)ムププ

Mama0317 男の家らしいというんでしょうか。

マジレンジャーのおせんべい!

レッド(のり)・ブルー(ごま)・グリーン(しょうゆ)の3枚が入っていました。

これにとびついたのが、たまぞう

絶対狙ってる!

食べるのがもったいない?

すごい印刷の技術だなぁ~と関心しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

出来た・・・番外編♪

Mama03161 入園グッズを作らずに、こんな物を作りました。

何を入れるバッグか分かりますか・・・???

結構大きいバッグです。

    

Mama03162実はこれ、ラジコンを入れるバッグです。

たまぞう専用車体入れです。

いま、くまぞうがラジコンに夢中(≧∀≦)  はまりやすい性格で・・・

(いい年したおじさんなのにね・・・)

たまぞうに、男の子っぽい遊びに、興味を持たせたいというのと、

共通の趣味を持って、男同士、コミュニケーションを図りたいようです。

そんなわけで、たまぞう用に中古車をゲット。

持ち運びが結構大変で、くまぞうからの依頼により、作ってみました。

布の残りと相談し、たまぞうが使いやすい・・・ということで、こんな形に。

たんぞう的には、もう少し何とかしたい気持ちもあります。

   

くまぞうですか?専用カバンを持っています( ̄∀ ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

裏ワザクッキング♪

「伊東家の食卓」よく見ます。

うさぞうがファンです。

裏ワザクッキングが好きで、よく作ってぇ~と言われます。

Mama03152 昨日紹介されたのは、「裏ワザパウンドケーキ!」

本当にあっと言う間に生地ができ、簡単!

ブルーベリージャムで作りました。

バターを使わないので、さっぱりした感じ。ホットケーキミックスを使っているので、

ややホットケーキに近いかな。でも手軽だし、コレはコレでありかもぉ~

  

一時期かんてんブームでしたね。

もう落ち着いたのかしら?

りんご、オレンジ、コーヒー味なども美味しいですが、

Mama03151 シンプルに黒蜜をかけたものを作ってみました。

(黒蜜が特売だったので^^)

子供達は、黒蜜かけの方が好きみたい・・・

なぁ~んだ(-ε-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ホワイトデー

今日は、うさぞうの小学校の係りの集まりに参加してきました。

係りの名は「ベルマーク」

月に1度、ベルマークの回収があり、それを係りの人たちが、交代で集計するんです。

役員をするか、何かの係りにならなくてはいけません。

初めてなので、一番簡単そうな「ベルマーク」にしたんです。

会社ごとに分け、点数ごとに10枚でホチキス。地味な作業でした(^-^)

入学するまで、ベルマークなんか、全く気にしていませんでした。

お菓子の袋やドレッシング、砂糖、ジャム等、結構見つけると、嬉しいモンです!

今では、捨てる前に、確認するようになりました!

  

そして、今日はホワイトデー!

うさぞうはソワソワ(≧∀≦)

ホワイトデーを貰った一人(本命!?らしいです)からは、お手紙が・・・・

「手作りのチョコありがとう。手作りだから、たくさん心がこもっていたよ・・・」

こっちが恥かしくなるわい!(*´д`*)

幼稚園からのラブラブです。

入園してすぐに、「ラブラブなの~」と言ってから約3年。

女の子はホントおませさんです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

今夜のお友♪

Mama03131_2 くまぞうが、たんぞうの為に買って来てくれました♪

たまーに買って来てくれます。何を買って来てくれるかは、

くまぞうの気分です。

Mama03132_1 最近忙しいくまぞうは、帰宅が夜中。

くまぞうがご飯を食べる傍ら、お茶タイムが定番です。

たんぞう、基本的にお酒は飲みますが、晩酌はしません。

大勢集まったり、買って来てくれれば飲む程度なんです。

    

昨日、くまぞうが飲んでしまったお詫びと・・・

(運転の為、たんぞう飲めませんでした)

ホワイトデー???(また言ってる!)

なのかもね♪

   

生チョコ餅は、お酒のきいた生チョコが入っていて美味しかったです。

お酒は、炭酸ではなく、カルピスオレンジっぽくて好きかもぉ♪

美味しかったし、深く考えるのは、やめましょう(^-^)

焼き鳥屋のリベンジも確約とれたし…(*´艸`)ムププ

   

PS たまぞう無事、ほのかちゃんにホワイトデーを渡す事が出来ました。

   家にいる時から大事に抱えていました^^

   「ドキドキするぅ~」なんて言っていたのに、 

   男らしく(!?)無言で渡していました!

   そんな光景をみて、なんだか微笑ましく思いました(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

幸せ見つけた!

今日は、ホワイトデーのプレゼントを買いに、大型ショッピングセンターへ。

もらう時は嬉しいけれど、お返しする時は大変!

くまぞうは無関心です (-ε-;)

何がいいか・・・とフラフラしていたら、こんなものを発見し、お買い上げ!

    

Mama03121 クロバツメクサ(四つ葉のクローバー)

シロツメクサの変異種で、葉の色が黒紫色で、周辺は緑色をしています。

などと書かれています。

よく、公園に行くと、ついつい探してしまう四つ葉のクローバー。

    

Mama03122 見えにくいかと思いますが、全て、4または5葉なんです(^-^)

ちょっと感動したのは、私だけ?(でもありがたみは無いかもね^^)

いつも、お菓子やタオル等が多いので、たまにはいいかなって。

これは、くまぞうから母へのお返しです。

もちろん、たまぞう、ほのかちゃんへのお返しは、自分できちんと選びました!

明日(レッスン日)、渡すのが楽しみです(^-^)

   

それから、「美味しい焼き鳥が食べたいね」と先週から合言葉に。

「じゃあ、今日行こうか!」

という事で、夕飯は焼き鳥屋だー! (≧∀≦)

でも・・・どこでどう変わってしまったのか、気が付いたら、居酒屋に ( ̄▽ ̄?V)!

「一緒に居酒屋なんて、何年ぶりかね~(*´▽`)ノ 」

なんて昔話で盛り上がる両親を横目に、無言で食べる、うさぞうたまぞう・・・

当たり前に出来た事が、子供の誕生で出来なくなり、

また、出来るようになるのって、なんだか嬉しいです。

それだけ子供の存在は大きいんですよね(^-^)

  

まさか、 これが私へのホワイトデー???(゚∀゚) 

次こそ、焼き鳥屋に連れて行ってぇ~~~(TДT) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

名刺♪

少し前に、「エンジョイたまごっち」を買わされ、

今日はじめて、PCと通信して遊んでみました。

ふう~ん(興味なし)って思いながら、子供達のしている事を見ていたら、

「ママ~、名刺作るぅ~♪」

「えっ!」・・・・そんな機能を見つけてしまったらしく。

「なに!名刺?」

Mama30111 うさぞうのたまごっちは今、こんなのに育っています。

出来上がったのを見て、うさぞう喜んでいました。

お友達に渡すのかしら?  

   

じゃあ、たんぞうも(≧∀≦)

Mama03112 出会いの春だしね!

大好きなブタをモチーフに。

さりげなく(!?)、ブログのアドレスも入れちゃった(゚▽゚))) ハハハ!

ちょっと、嬉しいかもぉ~♪

果たしてこの名刺、何人に渡せるのかな・・・?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

風邪ひいた

たまぞうの微熱も、今朝には下がりました。

咳と鼻づまりがあったので、念のため、病院へ。

薬をもらい、自宅でおとなしくDVDを見ていました。

   

たまぞうの元気のバロメーターは、鼻歌♪

普段は、うるさい位に歌っているのに、今日は歌わない・・・

ゴロゴロしています。(具合の悪い証拠)

そのうち、ぐずりだしたので、熱を計ると、39.5度!

病院に電話して、もう一度診てもらう事に。

インフルエンザの検査をしてもらいましたが、結果は陰性。

良かったです⊂(´Д`)つ =3

   

風邪ひいたたまぞうに、「夕飯は何がいい?」

と聞いたら、昨夜は「オムライス」

今晩は「グラタン」でした。

オムライスと言えば、ケチャップで、書いてしまいますよね~( ̄∀ ̄)

こんなの書いてみました(^-^)

Mama03101 たまぞううさぞうです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

出来た・・・第一弾♪

たまぞう昨夜から、微熱が。

今朝計っても、変わらず。

「お家で遊んでいようね・・・」

   

いや、こんな時こそ、やるべき事が!

そうです。たまぞうの入園準備ですぅ!

と言う事で、手提げ袋と上履き入れの製作開始です。

  

Mama03091 たまぞうが選んだ、ポケモンのキルティングで作りました。

(みなさん凝っていて、恥ずかしいのですが・・・)

ポッケが寂しかったので、

Mama03092ピカチューのワッペンを自作してみました。

このピカチューに時間が掛かりました(T_T)

うわばき入れは、Dカンを使用するタイプのものです。

2つとも、大きさがだいたい決められていましたが、

少し大きめに作りました。

なぜって?

それは、洗濯して、縮むんです(T_T)  (えっ!うちだけですか?)

うさぞうの時がそうでした。あれ?なんか小さくなってないかい?て。

たまぞうですか?もう、家の中を持ち歩いていますヽ(´ー`)ノ

   

ああ~!なんか、ホッとしました。

”いつ作ろう”・・・と、心の中で思っていたので(゚▽゚)))

これが出来れば、とりあえず、入園式は大丈夫(≧∀≦)

次は、スモックとお弁当袋ですなぁ~

つづく( ゚∀゚)~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

さくら・・・

昨日の事なんですが・・・

たまぞうが、私に悲しそうな顔をして言いました。

さくら切ってぇ~」

「(゚▽゚))) ???」

家には桜はありません。何の事かよーく聞くと・・・

Mama0308 「ここ、さくらが出来ちゃった。切ってぇ~」

と言いながら、手を差し出しました。

そう、”ささくれ”の事だったんです。

ささくれが出来るのは親不孝者って言いませんか?

今から親不孝者・・・(TДT)

「はいはい( ̄∀ ̄) 、チョキン!」

無事終了!

  

たまぞう、天然です。って意味分かっているのか心配です。

よくあります。微妙に違う事を言う事。

トトロ→トロロ(×) (≧∀≦)

むさしの健康ランド→むかしの健康ランド(×) (-∀-)

こむぎこ→こむびこ(×)  (((((゚□゚;)

まだまだいっぱいあると思うんですが、思い出せない・・・

   

そんなあなたも、4月から幼稚園生。

大丈夫?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

よくこんなに集めたもんだ!

Mama03061 昨日、くまぞうの実家から、もらってきました。

某コンビにでやってる、点数集めてもらえる代物。

ただ今は、このボール。

それも5客!

よくぞ集めてくださいました(-∀-)

(いろいろと裏ワザがあるようです。)(゚▽゚)))

もちろん、うさぞうたまぞうに・・・とくれたもの。

孫パワー全開(≧∀≦)

   

5客は多いので、2客ほど嫁に出しました。

いくら分なんでしょうね・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

おねだり上手♪

今日はうさぞうの音楽教室の合同練習があった為、くまぞうとは別行動。

くまぞうは、お友達と遊んでいた模様(^-^)

    

うさぞうの発表会が、今月末のため、最後の追い込みに入ったようで。

先生方は必死。うさぞうは15人という大勢で、「聖者の行進」をひく予定です。

さすがの、「私も、少し練習したら・・・?」

でも本人は、「大丈夫♪」

あやしい・・・

   

それから、くまぞうの実家へ。

(たんぞう家から近いので、しょっちゅう行っています。)

義父が電機店に行きたいというので、みんなで行く事に。

お店はすごい混雑!さすが、週末の電機店は違うねえ~!

するとうさぞう、なにやら、義母を連れ物色中。

Mama03053 何かと思いや、このラベルライター(テプラ?)

を買っていただきました。

(たんぞうもあったら、たまぞうの名前付けにいいなあ~♪

なんて思ってはいましたが、まさかゲットできるとは・・・(≧∀≦)ラッキー )

うさぞうがおねだりすると、さすが初孫パワー!

お財布の紐がゆるんでしまうようで・・・

やはりうさぞうは別格!

     

そしてそのまま・・・お気に入りの焼肉屋へ!

ここもすごい混んでいましたが、電話をしていた為、待たずにすみました。

Mama030352 これは「ツボ漬け」といもので、

中にお肉の分厚いのと玉ねぎ、林檎、パイン、

ニンニク、ししとうなどが、特製のたれに漬けこまれたもの。

Mama030353美味しかったです♪(お肉は切っていただきました)

そこへ、くまぞうからメールが・・・(美味しい匂いをかぎつけたのか)

    

「いまどこ?」

「焼肉屋♪」

「えっ!(TДT)」

「間にあうの?」

「無理、弁当宜しく!」

・・・ええっ!

義母「帰ってくるって?」

「向こうを出たって・・・、おべんとう宜しくって・・・( ̄▽ ̄)」

義父「ダメ!(仕事ではないかららしい・・・)」

でもそこは母の愛!義母が頼んでくれました・・・(TДT) 

     

そんなこんなで、すっかりおんぶに抱っこのたんぞう家・・・でした( ̄∀ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひな祭り♪

Mama03031 うさぞうの初節句を思い出します・・・

両家の初孫となったうさぞう。それはそれは大変でした。

お互いの両親、姉妹(兄弟)、親戚を呼んで、お食事会。

(その1ヶ月前には、1歳のお誕生会!)

そのころは、たんぞうの実家から近いアパートに住んでいました。

(ちなみにお隣は、私の同級生夫婦でした!)

そこへ、狭いところなのに、大人がわんさか!!!

うさぞうは、みんなから沢山プレゼントをもらって大喜びしていたっけ。

そこで、私の父は「初孫」と言う日本酒を振る舞い、「孫」を熱唱・・・(TДT)  

初孫の力は恐るべし!

今でもやはり、うさぞうは別格・・・のような気がします・・・

  

まあ、それはさておき、お決まりのちらし寿司と潮汁で、ささやかなお祝い♪

Mama03032 子供用に、ひし形にしてみました。

(近所のスーパーのパクリです(≧∀≦) )

子供達には好評でした。

可愛いかまぼこを、私の母がくれたので、のせてみました。

  

デザートは・・・

Mama03033 杏仁豆腐、デコポンのせです。市販の鍋で作るものですが・・

たんぞう、杏仁豆腐が大好物。

とろーりプルプルの柔らかめが好きです。

   

明日は、お雛様撤収作業ですね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

一日入園♪

今日は、たまぞうの待ちに待った、一日入園の日。

制服に着替えると、なんとなくお兄さんになった顔つき。

そして、今日、クラス発表の日でもあるんです(^-^)

お友達と一緒のクラスになれるのか、ドキドキ(≧∀≦)

    

幼稚園に着くと、貼ってあります!クラスの紙が・・・

探すと・・・

Mama03021 「さくら」組となっていました。

(年中さんは、ゆり、ばら、もも、きく、さくらの5クラス。

 年長さんは、まつ、たけ、うめ、ふじ、すぎ・・・

 渋すぎる、名前だと思い間ませんか?ちなみに、うさぞうは、「ゆり」と「すぎ」でした。)

そして、たまぞうだけ一人・・・(TДT) 

残念ながら、みんなほどよくバラバラ・・・

   

まあ、子供はすぐに友達つくるし、親は親で、仲良くなるしね。うんうん♪

  

体育館で、親と子供が別々に座り、在園児の歌や踊りを見ました。

Mama03022 親と離れられないで、泣いてしまう子がいる中、

たまぞう、あっさり一人座っていました。

時々、後ろを振り返り、確認していましたが。

制服が気に入ってみたいで、家に帰っても、脱がずにいました。

幼稚園のリュックには、自分のおもちゃを入れて、嬉しそうに背負っていました。

この調子でいてくれればいいのですが・・・

バス通園なので、泣かないで乗ってくれるかな・・・

心配は尽きませんねヽ(´ー`)ノ

  

・・・そろそろ作らなくちゃ、バッグ類(゚▽゚)))

やっと昨日、布を買いました。(今頃かい?)

Mama03024 やっぱりポケモンになりました(^-^)

みなさんのような、凝ったものではありません。

キルティングの普通のです。

出来たらUPしますね!  いつになることやら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでかけ・・・

昨日は、一日雨でしたね・・・

たんぞうは、用事があり、都内にお出かけ。

ある場所へ行くと、必ず買ってかえるものが!

  

Mama0302 木村屋の「酒種桜あんぱん」です。

おへその中にある、桜の塩漬けが、またいいんです♪

でも、ちょっと小さい・・・

他に、チーズクリームと、スコーンのようなパンを買ってみました。

   

その帰り道にあるのが・・・

アンパンマンショップ (雨だったので、写真はありません)

気になって、うさぞうがアンパンマンブームの頃、一度入った事があります。

たまぞうの時は、行きませんでした・・・(≧∀≦)  )

中は、もうアンパンマンワールド!!

アンパンマングッズの品揃えに、驚いたことを覚えています。 

(当たり前ですね・・・)

そして、なかなか帰ることが出来ませんでした(TДT)

    

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »