« おでかけ・・・ | トップページ | ひな祭り♪ »

2006年3月 2日 (木)

一日入園♪

今日は、たまぞうの待ちに待った、一日入園の日。

制服に着替えると、なんとなくお兄さんになった顔つき。

そして、今日、クラス発表の日でもあるんです(^-^)

お友達と一緒のクラスになれるのか、ドキドキ(≧∀≦)

    

幼稚園に着くと、貼ってあります!クラスの紙が・・・

探すと・・・

Mama03021 「さくら」組となっていました。

(年中さんは、ゆり、ばら、もも、きく、さくらの5クラス。

 年長さんは、まつ、たけ、うめ、ふじ、すぎ・・・

 渋すぎる、名前だと思い間ませんか?ちなみに、うさぞうは、「ゆり」と「すぎ」でした。)

そして、たまぞうだけ一人・・・(TДT) 

残念ながら、みんなほどよくバラバラ・・・

   

まあ、子供はすぐに友達つくるし、親は親で、仲良くなるしね。うんうん♪

  

体育館で、親と子供が別々に座り、在園児の歌や踊りを見ました。

Mama03022 親と離れられないで、泣いてしまう子がいる中、

たまぞう、あっさり一人座っていました。

時々、後ろを振り返り、確認していましたが。

制服が気に入ってみたいで、家に帰っても、脱がずにいました。

幼稚園のリュックには、自分のおもちゃを入れて、嬉しそうに背負っていました。

この調子でいてくれればいいのですが・・・

バス通園なので、泣かないで乗ってくれるかな・・・

心配は尽きませんねヽ(´ー`)ノ

  

・・・そろそろ作らなくちゃ、バッグ類(゚▽゚)))

やっと昨日、布を買いました。(今頃かい?)

Mama03024 やっぱりポケモンになりました(^-^)

みなさんのような、凝ったものではありません。

キルティングの普通のです。

出来たらUPしますね!  いつになることやら・・・

|

« おでかけ・・・ | トップページ | ひな祭り♪ »

コメント

たまぞうくん、頼もしいですな!!
ちなみに大カイジュウは、今、さくら組です^^
同じだねー^^

あ、あたしも大カイジュウの着替え袋作らないといけないの
思い出した!!


投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年3月 2日 (木) 22時20分

さすが、下の子・・・って言える事の方が、少ないんですけどね^^

ジャージがないので、遊ぶ時は、制服にスモッグを
上からかぶるだけなんです。
だから・・・お着替え袋はありません!
(みなさんより1つ少ない?)

制服はもう、汚いのなんのって!!!

投稿: たんぞう | 2006年3月 3日 (金) 00時42分

もう3月になりましたね。
子はわくわく親はドキドキです。
もうクラスが分かるなんていいなー。
うちは入園式当日ですって。なんでも、事前に分かると
あの子はいや、とかあの子と一緒にして、とか
結構あるんだとか。いい迷惑!
お陰で入園当日に持ち物全部クラス記入しなきゃ
なんないじゃないのっ!・・・すみません、ぐちりました。
たまぞうくん、ピカチュウにしたんですね~
出来上がり楽しみです。

投稿: megumama | 2006年3月 3日 (金) 21時22分

まあ、入園式当日にクラスが分かるのが普通でしょうね^^
確かに、2度手間ですよね・・・
うちの幼稚園は、入園式の翌日、親が荷物を持って行かなくてはいけないんです。
そして・・・役員決めです(;゚Д゚)
今年はどうするかな・・・

投稿: たんぞう | 2006年3月 3日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/896324

この記事へのトラックバック一覧です: 一日入園♪:

« おでかけ・・・ | トップページ | ひな祭り♪ »