« ホワイトデー | トップページ | 出来た・・・番外編♪ »

2006年3月15日 (水)

裏ワザクッキング♪

「伊東家の食卓」よく見ます。

うさぞうがファンです。

裏ワザクッキングが好きで、よく作ってぇ~と言われます。

Mama03152 昨日紹介されたのは、「裏ワザパウンドケーキ!」

本当にあっと言う間に生地ができ、簡単!

ブルーベリージャムで作りました。

バターを使わないので、さっぱりした感じ。ホットケーキミックスを使っているので、

ややホットケーキに近いかな。でも手軽だし、コレはコレでありかもぉ~

  

一時期かんてんブームでしたね。

もう落ち着いたのかしら?

りんご、オレンジ、コーヒー味なども美味しいですが、

Mama03151 シンプルに黒蜜をかけたものを作ってみました。

(黒蜜が特売だったので^^)

子供達は、黒蜜かけの方が好きみたい・・・

なぁ~んだ(-ε-;)

|

« ホワイトデー | トップページ | 出来た・・・番外編♪ »

コメント

伊藤家,最近見てないなー!
裏技クッキングは、たまに伊藤家のHPでチェックするけど
ほんとにあっという間にできるものばっかりで感心します
今回のもおいしそ^^
寒天、我が家でもシンプルな黒蜜&きなこがけが
やっぱり人気
子供って上になんかかかってるものに弱いのかなぁ??

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年3月15日 (水) 22時46分

昨日見てました。
おいしそ~って思いながら・・・
僕はどうも寒天が苦手なんですが、黒蜜たっぷりなら食べれそうです。
わらびもちとかもちょっと苦手だなぁ。

投稿: しーとん | 2006年3月15日 (水) 23時26分

テレビで見たものをすぐ作ってしまうのはさすがですね~
伊藤家のホームページ見ましたが肉まんも美味しそう^^
こんな裏技たちを発見してしまうお母さん達は
スバラシイ~
寒天大好き!
我が家も黒蜜派です^^

投稿: megumama | 2006年3月16日 (木) 07時59分

TVは見てないのですが、本屋さんで‘伊藤家の本(?)”みたいのを、立ち読みしたことがありますよ~~~!
職場のオクサマ方は良く見てるそうですよん!
そんなに、簡単なの???
haruもHP見に行ってみますね!(^^)v

投稿: haru | 2006年3月16日 (木) 08時37分

mayさん
帰ってくると、すぐ「お腹すいたぁ~」
なので、時間勝負。
スナック菓子ばかりでもなんなんで・・・


しーとんさん
食感が苦手なんですかね。
わらび餅も好きですぅぅ!
和菓子より、洋菓子?ですか(^-^)


megumamaさん
見てすぐに作らないと、忘れてしまうので・・・
裏ワザ発見はできなので、作って食べるのみです(^-^)


haruさん
キッチングッズとかも、スーパーで売っていて、
見つけると、「買ってぇ~」攻撃にあうので、
伊東家コーナーの前は、通れません!
作って見たいの、見つかりましたぁ?

投稿: たんぞう | 2006年3月16日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1048246

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ワザクッキング♪:

« ホワイトデー | トップページ | 出来た・・・番外編♪ »