« バナナチョコマフィン♪ | トップページ | たんぞうの休日 »

2006年3月24日 (金)

ヘレンパン♪

『子きつねヘレン』にあやかって、ヘレンパンを作りました。

映画の中では、ヘレンが早く大きくなって、病気が良くなるように・・・と願いを込めて

作られていました。そして、パンを食べてしまえば、

『病気のヘレンがいなくなる=元気になる』

というおまじないのようなパン♪

素敵だな~と思いました。

  

今日はうさぞうの修了式。実は昨日の夕方から熱を出し、

今朝、熱が下がったものの、あまり行きたくないようでした。

しかし、1年生最後の日ですし、送り出しました。

(実は2学期の終業式を、休んだ人です。)

  

体調がまだ完全ではないようでしたが、無事に学校から戻り、

通知表を見せてくれました。ABC評価ですが、2学期と比べ、Aの数が増えた!と

喜んでしました。算数で、なかなかAを取ることが出来ず、頑張っていましたが、

3学期でやっとAが取れて、みんなで喜びました(^-^)

だって、バリバリ文系の子ですから・・・(≧∀≦)

  

Mama03241 焼きたて、ヘレンパンの出来上がり♪

ヘレン以外にも、ホッペの垂れたアンパンマンやブタ、

ヘレンのようで実は猫?・・・

Mama03242うさぞう頑張って作りました(゚∀゚*)

もちろん、焼きたてを食べて、元気100倍!?です(*´∀`*)

|

« バナナチョコマフィン♪ | トップページ | たんぞうの休日 »

コメント

パンにツヤがあって、美味しそうですよ。
手作り感もあって、いいですね (^^)
通知表もらう時ドキドキしていたのを思い出しました。
頑張ってAをもらって、頑張りやさんですね。
私も中学くらいからはバリバリ文系だったな~

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月25日 (土) 22時20分

ありがとうございます♪
形も手作り感いっぱいですが・・・(^-^)
どっちに似たのか、頑張りやです。
というより、負けず嫌いかも^^

投稿: たんぞう | 2006年3月26日 (日) 02時07分

美味しそう^^
うさぞうちゃん、上手に作りましたね!!
子供って粘土感覚ですごく楽しそうに作るよね^^
美味しそうに食べる顔まで目に浮かびましたよ♪

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年3月29日 (水) 21時43分

はい!粘土の延長なので、生地が・・・!
そして、一個作るのに、時間がかかって・・・
でも、楽しそうならいいのかな^^

投稿: たんぞう | 2006年3月30日 (木) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1157041

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレンパン♪:

« バナナチョコマフィン♪ | トップページ | たんぞうの休日 »