« 子ぎつねヘレン(T_T) | トップページ | ヘレンパン♪ »

2006年3月22日 (水)

バナナチョコマフィン♪

たんぞうが、よく覗いている『のほほん節約生活 手作りのある暮らし』

mayさんのブログ♪

参考になるものばかりで、美味しそうな物がいっぱい(≧∀≦)

Mama0322 そして、作りたかったバナナチョコマフィン!

やっと作りました!(マドレーヌの型しかなかったもので・・・)

作り方はmayさんのブログを見てね♪

(mayさん、リンク貼らせてもらいましたm(_ _)m)

   

うさぞうは半日で帰ってきてから、お友達と家で遊んでいました。

お友達は、部屋に入るといい匂いがしたようで、キッチンをキョロキョロ!

おやつに出すと、みんな「美味しい♪」といって食べてくれました。

帰りにうさぞうがお友達に持たせていました(^-^)

 

その後・・・ばーばがやってきたので差し出すと・・・

「いい匂いがしていたよ♪」

釣られたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

   

バナナとチョコは最高!バナナを一本入れたのですが、モット多くても良かったかな^^

簡単に美味しく出来ました!mayさんありがとうございました(^-^)

そしてくまぞうは・・・目ざとく見つけ、ご飯の前に、食べる事でしょう^^

  

|

« 子ぎつねヘレン(T_T) | トップページ | ヘレンパン♪ »

コメント

ご心配かけました彼女はとりあえずはなんとか立ち直った様子です。皆さんの励ましのお陰です。ありがとう。いい人ばかりで感謝ですね。今日は最近流行りのロールケーキを食べたのでした(笑

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月22日 (水) 21時58分

いつも思うんですが、『バナナ』と『チョコ』って
どうしてあんなに相性がいいんでしょう?
良い香りがここまでしてきそうな写真ですよ!!
おなかすいてきちゃった!

投稿: しーとん | 2006年3月22日 (水) 22時32分

おいしそう!!!
…やっぱり「オーブン」は買うべきか???
でも、TV買っちゃったし(^^;
わ~たんぞう家に居候するか!?!?(笑)

投稿: haru | 2006年3月22日 (水) 22時56分

ほんとっ美味しそう!!この時間ってこの画像はツライですぅ~・・・(^^ゞ。小腹空いてきました。
子供って手作りおやつ、やっぱり大好きですよね!
ママの手作りおやつに、うさぞうちゃんの得意げなお顔が浮かびそうです(^^)。

投稿: まぶい | 2006年3月22日 (水) 23時28分

わ~、美味しそう^^
作ってみたいっ、けど、
ただ今我が家には甘いモノが盛りだくさん(><)
ちょっと先に延ばして、でもいつか
作ってみようと思います。
↑のまぶいさんとたんぞうさん。
おそらくマフィンのさめない距離、の
ご近所さんですよ♪
ちょっとそんな事が分かってしまった
megumamaです(^^)

投稿: megumama | 2006年3月23日 (木) 07時26分

見ていたら、なんとなくバナナとチョコの香りがしてくる気が…
(笑)
そのくらい、美味しそうですよ!
やっぱり、手作りっていいなぁ。
どうして、そんなに皆さん器用で料理が上手なんでしょう…
ゴハン前に見つけられちゃいましたか?

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月23日 (木) 13時47分

うひょー!!
たんぞうさん、ありがとうさん♪
作ってみたのですね
美味しく出来てよかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ
うーん、匂いがよみがえる・・・(^。、^)ジュルジュル

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年3月23日 (木) 16時39分

うん・・?また来ます。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月23日 (木) 19時39分

バツイチ女のひとり言さん
それは良かったです(^-^)
悪い方ばかりでは無いってことですよね^^
バツイチさんがいたからこそ、立ち直ったのかも知れませんね!
ロールケーキもいいなぁ~


しーとんさん
相性抜群です!!!
香りが出るPCがあったら、いいのにね・・・♪


haruさん
液晶テレビと交換に、うちのオーブンはどう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
えっ!ありえない?(当たり前!)
子供部屋が空いておりますぅ~♪


まぶいさん
はい、大好きですね♪
とくにたまぞうは、「何作ってるの~?」とうるさいくらいです^^
あっ!くまぞうもお子様なので、手作りおやつ好きです・・・


megumamaさん
甘いものを減らしに行きましょうか?
お手伝いしますよ~(≧∀≦)
そうそう、まぶいさんとどうやらご近所のようですね(^-^)
プチっちゃう???(くまぞう風な言い方)


ひなたぼっこさん
美味しかったです♪
くまぞう、今回は帰宅が深夜だったため、見つけられず・・・
翌朝、会社に持参しました・・・(おやつ!?)


mayさん
やっと実践できましたぁ~
美味しかったです♪
うさぞうの友達にも喜んでもらえたし^^
いろいろなバリエーションで楽しめそうです!
今後も参考にさせて頂きますね(*´∀`*)


バツイチ女のひとり言さん
ヽ(´▽`)ノ 喜んで!

投稿: たんぞう | 2006年3月24日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1128099

この記事へのトラックバック一覧です: バナナチョコマフィン♪:

« 子ぎつねヘレン(T_T) | トップページ | ヘレンパン♪ »