« さくら・・・ | トップページ | 風邪ひいた »

2006年3月 9日 (木)

出来た・・・第一弾♪

たまぞう昨夜から、微熱が。

今朝計っても、変わらず。

「お家で遊んでいようね・・・」

   

いや、こんな時こそ、やるべき事が!

そうです。たまぞうの入園準備ですぅ!

と言う事で、手提げ袋と上履き入れの製作開始です。

  

Mama03091 たまぞうが選んだ、ポケモンのキルティングで作りました。

(みなさん凝っていて、恥ずかしいのですが・・・)

ポッケが寂しかったので、

Mama03092ピカチューのワッペンを自作してみました。

このピカチューに時間が掛かりました(T_T)

うわばき入れは、Dカンを使用するタイプのものです。

2つとも、大きさがだいたい決められていましたが、

少し大きめに作りました。

なぜって?

それは、洗濯して、縮むんです(T_T)  (えっ!うちだけですか?)

うさぞうの時がそうでした。あれ?なんか小さくなってないかい?て。

たまぞうですか?もう、家の中を持ち歩いていますヽ(´ー`)ノ

   

ああ~!なんか、ホッとしました。

”いつ作ろう”・・・と、心の中で思っていたので(゚▽゚)))

これが出来れば、とりあえず、入園式は大丈夫(≧∀≦)

次は、スモックとお弁当袋ですなぁ~

つづく( ゚∀゚)~~

|

« さくら・・・ | トップページ | 風邪ひいた »

コメント

おつかれさんです^^
ピカチュウのワッペンが可愛い~!!
そりゃ、たまぞうくん、うれしくて
家の中を持ち歩きたくなるよ!

愛情たっぷりですね^^
残りのグッズもがんばって!!(`0´)ノ

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年3月 9日 (木) 22時11分

一気に2つ行きましたね~^^
お疲れ様です!
ピカチュウのワンポイント効いてます!
この2つが出来るとほっとするんですよね~
ちなみに布は、最初に一度お洗濯してから作ってみるのは
どうでしょう・・・?

投稿: megumama | 2006年3月10日 (金) 00時01分

mayさん
疲れました・・・
久々のミシンで、いろいろ作りたくなってしまいそうな予感・・・
(あっ!予感だけです。)
作らなくてはいけない物優先ですね(^-^)


megumamaさん
確かにそうですね(^-^) 
考えもしませんでした。
まあ、毎週のように洗うので、しょうがないかと・・・
初めが綺麗ならそれで(T_T)

投稿: たんぞう | 2006年3月10日 (金) 01時09分

うん・・よく作ってもらったなぁー。かぁさんに・・わたしと違って器用なひとでね。息子殿もずっとかぁさんに預けてたからきっとかぁさんに作ってもらってる。ありがたかったー。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月10日 (金) 04時23分

母の存在って、ありがたいものですよね。
私も、いろいろ甘えている所があります。
親孝行だと思って・・・(勝手に)
将来、そう思ってくれる日がくればいいなぁ~

投稿: たんぞう | 2006年3月10日 (金) 20時15分

やっとつながった~~~!(^^;
たんぞうサン!準備ご苦労様です!
haruは「言う方」だから、簡単なんだよね~(、。)
作ってきてくれるお家の方には、本当に‘感謝”ですよ~!!!

投稿: haru | 2006年3月10日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/969093

この記事へのトラックバック一覧です: 出来た・・・第一弾♪:

« さくら・・・ | トップページ | 風邪ひいた »