« 今夜のお友♪ | トップページ | 裏ワザクッキング♪ »

2006年3月14日 (火)

ホワイトデー

今日は、うさぞうの小学校の係りの集まりに参加してきました。

係りの名は「ベルマーク」

月に1度、ベルマークの回収があり、それを係りの人たちが、交代で集計するんです。

役員をするか、何かの係りにならなくてはいけません。

初めてなので、一番簡単そうな「ベルマーク」にしたんです。

会社ごとに分け、点数ごとに10枚でホチキス。地味な作業でした(^-^)

入学するまで、ベルマークなんか、全く気にしていませんでした。

お菓子の袋やドレッシング、砂糖、ジャム等、結構見つけると、嬉しいモンです!

今では、捨てる前に、確認するようになりました!

  

そして、今日はホワイトデー!

うさぞうはソワソワ(≧∀≦)

ホワイトデーを貰った一人(本命!?らしいです)からは、お手紙が・・・・

「手作りのチョコありがとう。手作りだから、たくさん心がこもっていたよ・・・」

こっちが恥かしくなるわい!(*´д`*)

幼稚園からのラブラブです。

入園してすぐに、「ラブラブなの~」と言ってから約3年。

女の子はホントおませさんです!

|

« 今夜のお友♪ | トップページ | 裏ワザクッキング♪ »

コメント

いやいや~ おませなお子様たちですねぇ。
僕にもそのラブラブを分けてもらいたいくらいですよ。
いいなぁ・・・いいなぁ・・・
ラブラブ家族でいいなぁ。

投稿: しーとん | 2006年3月14日 (火) 21時41分

まぁまぁ、こっちが赤くなっちゃうポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
パパは内心複雑でしょうねぇ!!

でも、うさぞうちゃん、かっわいい!!

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年3月14日 (火) 22時29分

haruも小学校のときに集めてましたね~!
「ベルマーク」!!!
今では、どこにもって行けばいいのか分からず、
ついついゴミ箱行きに…(^^;
こういう場合は、個人はNGなんでしたよね?
どうすればイイのかな~???

投稿: haru | 2006年3月15日 (水) 09時31分

ホントにラブラブですね~ 微笑ましいです(^^)
勤めていた頃、事務所の窓口にベルマーク回収箱を置いてました。
私も少しですが協力して、箱へ…
定期的に、近所に住む小学生のお子さんを持つ
お母さん2人(係の方?)が回収に来ていましたよ。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月15日 (水) 10時59分

しーとんさん
お子様たちのラブラブ光線を送ります!(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


mayさん
写真で「どの子だ!?」
と、チェックしていました。
早くも、「嫁にはやらん・・・」の心理状態に!


haruさん
うーん、多分まとめてじゃないと無理だと思います。
たまに、スーパーで買った後、袋に入れる台の所に、
「○×小学校ベルマークいれ」
というハコを見たことありますよ!
そういう所に入れて頂くと、有効活用されるかと。


ひなたぼっこさん
たぶん係りの方だと(^-^)
うちの学校も、どこかに置かせてもらっているのかな?

投稿: たんぞう | 2006年3月15日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1035528

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 今夜のお友♪ | トップページ | 裏ワザクッキング♪ »