« たまぞう発表会♪ | トップページ | うさぞう発表会♪ »

2006年3月30日 (木)

入園無料♪

春休み。なんだか自分の時間が出来なくて、皆さんの所に遊びに行けなかったり、

コメントのお返事が遅くなったりして、ゴメンなさい!m(_ _)m

  

Mama0329 そして昨日は、うさぞうの幼稚園からの仲良しお友達と一緒に、

『東武動物公園』へ行ってきました!

お友達とは、学区が違うため、普段は遊ぶ事が

出来なくなりました。春休みを利用して、うさぞうたんぞうも、

普段なかなか会えない友達と遊んでいます(^-^)

そして、天気が怪しまれましたが、晴れてよかった!

が、・・・風が凄く強くて、寒かったぁ~(T_T)

   

なんと昨日まで、開園25周年のため入園料が無料

(ただし、モンゴルのマンホールチルドレンにご支援を・・・と言う事で、微力ながら協力しました)

そりゃあ行くしかないでしょう♪

  

多少園内がリニューアルされていました。

Mama03292 そしてうさぞうが一番行きたかった、「ふれあい広場」

うさぎ、モルモット、ひよこに触ることが出来る所です。

うさぞうは、うさぎが気に入った様子で、

なかなか離れませんでした。

初めは怖くて触れなかったのが、だんだん触れるようになり、

自分で捕まえる事ができると、ますます離れなくなり・・・

   

なんとか離れ、オットセイショーをみて、お弁当を食べました。

さすがに寒かったので、無料休憩所という室内で食べました。(ストーブがついてました)

Mama03293それから、ガチョウにエサをやり、たまぞうの手にフンが!(TДT)

虎の前では、「ガオー」と鳴いた声に、

びっくりしたりと楽しんでいました。

   

そして結局、またふれあい広場に・・・

1時間くらいうさぎと遊んでいたでしょうか・・・

待っているママたちが寒くて、限界!(((((゚□゚;)

何とか説得して、帰宅の途につきました。

  

そしてもちろんうさぞうは言いました。

「うさぎが飼いたい」・・・と( ̄▽ ̄?V)!

|

« たまぞう発表会♪ | トップページ | うさぞう発表会♪ »

コメント

うさぎ・・・いいですね。
飼ってみたい動物です。
僕も子供の頃父親に連れて行ってもらった動物園のことを
今でも覚えてます。
今はいろんな種類の動物がいますもんね~。

投稿: しーとん | 2006年3月30日 (木) 23時55分

確かに、私も少し「いいな♪」と思ってしまいましたが・・・
ハム達もいるし、なんか似た者同士のような。
小さい頃、ウサギを飼っていて(白で目が赤)
たびたび脱走していた事を、思い出しました^^

投稿: たんぞう | 2006年3月31日 (金) 00時56分

「冬の動物園」…って、子どもの歌を思い出しました~!
確か、中川ひろたかサンだったかな???
‘ふれあい広場”は、いつ行っても、大人気ですよね~~~!
…とりあえず 「ブログペット」 で!!!(^^;
ホントに飼うとなると、大変ですからネ~!

投稿: haru | 2006年3月31日 (金) 01時12分

なるほど!
そういう手がありましたか^^
子供達、「たまごっち」を育てているので、親子似たようなものになるかも(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年3月31日 (金) 01時59分

動物とのふれあいはいいですよね^^
子供のうれしそうな顔をみられると
ほんとうにうれしいものです

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年3月31日 (金) 11時11分

たまに、ハムのエサを買いに、ペット店へ行くのですが、
そこでも、ふれあっています!売り物と(T_T)

投稿: たんぞう | 2006年4月 1日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1213883

この記事へのトラックバック一覧です: 入園無料♪:

« たまぞう発表会♪ | トップページ | うさぞう発表会♪ »