« ひな祭り♪ | トップページ | よくこんなに集めたもんだ! »

2006年3月 5日 (日)

おねだり上手♪

今日はうさぞうの音楽教室の合同練習があった為、くまぞうとは別行動。

くまぞうは、お友達と遊んでいた模様(^-^)

    

うさぞうの発表会が、今月末のため、最後の追い込みに入ったようで。

先生方は必死。うさぞうは15人という大勢で、「聖者の行進」をひく予定です。

さすがの、「私も、少し練習したら・・・?」

でも本人は、「大丈夫♪」

あやしい・・・

   

それから、くまぞうの実家へ。

(たんぞう家から近いので、しょっちゅう行っています。)

義父が電機店に行きたいというので、みんなで行く事に。

お店はすごい混雑!さすが、週末の電機店は違うねえ~!

するとうさぞう、なにやら、義母を連れ物色中。

Mama03053 何かと思いや、このラベルライター(テプラ?)

を買っていただきました。

(たんぞうもあったら、たまぞうの名前付けにいいなあ~♪

なんて思ってはいましたが、まさかゲットできるとは・・・(≧∀≦)ラッキー )

うさぞうがおねだりすると、さすが初孫パワー!

お財布の紐がゆるんでしまうようで・・・

やはりうさぞうは別格!

     

そしてそのまま・・・お気に入りの焼肉屋へ!

ここもすごい混んでいましたが、電話をしていた為、待たずにすみました。

Mama030352 これは「ツボ漬け」といもので、

中にお肉の分厚いのと玉ねぎ、林檎、パイン、

ニンニク、ししとうなどが、特製のたれに漬けこまれたもの。

Mama030353美味しかったです♪(お肉は切っていただきました)

そこへ、くまぞうからメールが・・・(美味しい匂いをかぎつけたのか)

    

「いまどこ?」

「焼肉屋♪」

「えっ!(TДT)」

「間にあうの?」

「無理、弁当宜しく!」

・・・ええっ!

義母「帰ってくるって?」

「向こうを出たって・・・、おべんとう宜しくって・・・( ̄▽ ̄)」

義父「ダメ!(仕事ではないかららしい・・・)」

でもそこは母の愛!義母が頼んでくれました・・・(TДT) 

     

そんなこんなで、すっかりおんぶに抱っこのたんぞう家・・・でした( ̄∀ ̄)

|

« ひな祭り♪ | トップページ | よくこんなに集めたもんだ! »

コメント

テプラ、ほしいんです!!
使い勝手はどう??

どんな素材のものに貼れるの?
紙だけ??

是非、教えてくらさい^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年3月 6日 (月) 01時06分

わたしも大勢で焼肉が食べたいです。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月 6日 (月) 04時45分

ミッキーのテプラもあるんですね。
私は働いていたときにゴツイのしか使ったことがないなぁ。
出てくるテープもミッキー柄やプーさん柄もあるのかな?
「ツボ漬け」って初めて見ました。リンゴも焼くんですね~

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月 6日 (月) 10時28分

mayさん
乾電池タイプなので、場所を選ばないので、いいです。
(電池はどのくらい持つのかな?単4が6本入ります)
子供でも簡単に作れます。

どんな素材でもOKみたいです。
テープを選べば!
ラミネートテープだったら、水に濡れてもOK。
布用テープを買えば、アイロンで貼り付ける事も出来るようです。
是非!♪


バツイチ女のひとり言さん
食べ過ぎてしまいました・・・
何を食べても、食事は大勢で食べた方が
美味しいんでしょうね!


ひなたぼっこさん
ありますあります。
ミッキー、プーさん、ドラえもん・・・色も選べます。
たまぞう用に、ブルーのスヌーピー柄をチョイスしました。

私は焼きパインを食べました。
嫌いじゃないかな(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年3月 6日 (月) 16時41分

おぉー!!優れもの!!
入学グッズの名前つけ、シール買おうか迷ってて・・・
ちなみに、おいくらなのかしらん??

値段によっては検討する価値大よね!!

情報ありがとさんでした^^

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年3月 7日 (火) 23時26分

ええと、本体は4480円。
(キャラクターなしだと千円くらい安かったような。)
普通テープは900円くらい。キャラクターのは1100円くらいでした。
布用のテープは分かりません。

参考になれば、嬉しいですぅ♪

投稿: たんぞう | 2006年3月 8日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/929828

この記事へのトラックバック一覧です: おねだり上手♪:

« ひな祭り♪ | トップページ | よくこんなに集めたもんだ! »