« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

保育参観♪

昨日はたまぞう、初めての保育参観。

先生のお話を聞けるのか、じっと座っていられるのか、もう心配で(((((゚□゚;)

そっと見ていると、「へえー、結構いい子じゃない?」

思っていたよりはヽ(´ー`)ノ

なんだかホットしました。

お友達とも仲良くやっているようだし、楽しそう・・・

  

Mam0430 もうすぐこどもの日。

と言う事で、初作品です。

ちゃんと形になっているぅ~(゚∀゚*)

先生のご指導の賜物です!

  

柏餅のお土産つきで、無事保育参観修了。

まだ入園して1ヶ月も経たないのに、すっかり幼稚園ライフをエンジョイしてる

たまぞうでした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月28日 (金)

おみやげ♪

たまぞうの巻)

バスから降りてくると、ニコニコしながら言いました。

「今日ね、虫捕まえたんだ!」

「ふーん」

「ちょっと待っててね♪」 カバンを開けて・・・

「ええっ!今あるの?(((((゚□゚;)」

「ほら~(^-^)」

Mama0428 と差し出されたのは、ビニール袋の中に3匹(≧∀≦)

・・・( ̄∀ ̄) 蟻さんはうちの庭にもいっぱいいるのに・・・

内心ホッとしました。イモムシとかだったらどうしよう!と思っていたので・・・

「かわいそうだから、お外に逃がしてきな~」

しぶしぶお外に放したようで、そして一言。

「な~む~してきたよ(^-^)」

「えっ!死んじゃったの?」

「ううん。もうすぐ死じゃいそうだから・・・」

おいおい!生きていたんでしょうが(,,゚Д゚)

   

うさぞうの巻)

ズボンのポッケを触って、「あっ!」

「何?」

Mama04282 と取り出したのは・・・たけのこ。

それもこんなに小さい!

「どうしたの?」

「学校で・・・」

学校の校庭に、竹やぶがあって、たけのこも生えてくるんです。

校庭で遊んでいて見つけたようです。

取ってしまうなんて・・・ゴメンナサイ(TДT)

うさぞう一言。

「煮て食べる?( ̄ー ̄)ニヤリッ」

  

まったくうちの子供たちときたら・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

混んでいても・・・♪

県内最大級のジャスコが出来たので、行って来ました(^-^)

混んでいると分かっていても、行ってしまうたんぞう・・・

昨日グランドオープンだったので、今日もかなり混雑していました!

子供達のいない間に、こっそり行こう(*´д`*) とたくらんでいましたが・・・

結局、甥っ子たちと行ったので、まともに見る事が出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

当たり前!⊂(´Д`)つ =3

  

っていうかメチャクチャ広くて、歩くだけでも大変。

Mama0427 そんな中、マリオを発見!

お楽しみ抽選会に参加しましたが、何も当たりませんでした。

  

Mama04273それから可愛い雑貨店を発見!「Vita(ヴィータ)」というお店で、

キッチン小物やガーデニング小物、アクセサリーなどが、

100円から300円。ほとんど100円でした。

以前からこのアイビーの為の一輪挿しが欲しくて探していました。

思わずゲット!

中のガラスの石も一緒に購入し、コレで210円。(石は余っていますが)

涼しげでしょ^^

  

Mama04272 もちろん!パン好きのたんぞうは、パン屋さんチェック!

「キッチンもりもと」というお店を見つけ、すいこまれるように、店内へ。

はかり売りのお店でした。1グラム1.5円というお値段。

高いのか、安いのか、計算が出来ませんでした・・・

モチモチ系のパンが多く、ゴマのモチモチパンの中には、あんこが入っていました。

色々食べたい子供達には、好評でほとんど食べられてしまいました。

(写真の時点で、もう既に食べられています!!)

  

今度は、一人でゆーっくり行くぞぉぉヾ(*`Д´*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ちょっと欲しいかも~♪

いま「生茶」を買うと『生茶パンダっち』か『エコパンダゴミ箱』が当たる~という

キャンーペン!

気になります!!(≧∀≦)

たんぞう密かに『生茶パンダっち』が欲しくて・・・

そう、単なるたまごっちなんですがねぇ~

エコパンダが可愛くっていいなぁ・・・と。

生茶を買って、シールを集めゲームに挑戦していますが、なかなか当たらない・・・

昔からこういうものに、当たった試しがありません・・・

締め切りまで時間がありません。

生茶を大人買いするのか?、たんぞう(((((゚□゚;)

  

Mama0426 でも・・・うちにたまごっちがこんなにあるんです・・・(TДT) 

今はあまりお世話をされていません・・・・゚・(ノд`)・゚・。

ちょっと前まで、みんな首からたまごっちをぶら下げていましたよね(^-^)

うちの子供たちもそうでした・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

いただきましたぁ♪

先日のブログ「あの人が・・・!」で、小野選手のサインを頼んだ事、

覚えていますでしょうか?

フフフ!貰いましたぁ・・・(^-^)

Mama0424 コレが、そのサインです!

有名人のサインを頂いたのは、初めてですね^^

  

このありがたいサイン、たんぞうが持っていてもどうなのか・・・

という事で、くまぞうの友人で、熱狂的なレッズサポーターのかたに

差し上げました(≧∀≦)

その方が、サインの価値も上がるというもの・・・

  

あれ以来、その焼肉屋さんには、行っていませんが、

また逢えたらいいなぁ~なんてヽ(´ー`)ノ

贅沢?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

しゃぶしゃぶ~♪

今日はおでかけをして、帰りが遅くなったので、食べて帰ろうと言う事になりました。

どうせなら、行った事の無いお店に行きたいよね!

と・・・さまよった挙句に・・・

結局、くまぞうが目をつけていた「しゃぶしゃぶ」のお店に決定!

って、給料日前のキビシイー時なんですがね・・・(((((゚□゚;)

といいつつも、美味しく頂きました。

雨も降る肌寒い日だったので、あったまりました(^-^)

Mama0423 鹿児島産の六白黒ブタです。バラとロースを食べ比べ・・・

つけるタレもおいしかったぁ~

薬味にねぎとゆずこしょうをいれて・・・

Mama04231 子供達は凄い勢いでお肉をしゃぶしゃぶ~(*´д`*)

その行為が好きなんでしょうね!

鍋の後は、なんと更科そば!

生の麺を1分ほどゆでて、先程のたれにつけて食べると、

これまた美味しい!

お腹いっぱい、満足満足♪ご馳走様!  

みんなでお肉を4人前食べてしまいました。子供も一人前・・・

  

この先どんどん食費がかかるね・・・(TДT) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

こいのぼり♪

Mama0421 ♪屋根より高い鯉のぼり~♪

最近、屋根より高い鯉のぼりは、なかなか見られませんね。

たまぞうの鯉のぼりをようやく出しました!遅っ!

もちろん、屋根より低いです!

ポールを建てるのは、じーじの役目です。私には無理です。

朝、幼稚園に行く前から、ポールを建て始め、

たまぞうは鯉のぼりを楽しみに、バスに乗りました (´ー`)ノ

    

しかーし!午後になると風が強くなって・・・

たまぞうが帰ってくる前に、撤収~!めちゃめちゃからまってましたぁ

たまぞうは確認の為、庭に行くと・・・

「鯉のぼり、なーい!」⊂ `Д´)つ =3

とお怒りでした。

「明日はちゃんと出してよ!」

・・・あの~、さっきまで泳いでいましたが・・・( ̄∀ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

お弁当開始♪

たまぞう、お弁当が始まりました。

園バスに乗り、お弁当を持って行く事に、憧れていたたまぞう。(たぶん

やっと、やっとその日を迎える事が出来ました(≧∀≦)

  

Mama0420 「シンカンセン」の海苔をばーばに買ってもらったので、

「それを使って!」と、リクエスト。

食べやすいおにぎりがいいと思ったので、無理矢理巻いてみました・・・

     

朝、カバンにお弁当を入れてあげると、

「今日は走らない!だって、走ったらお弁当がぐちゃぐちゃになるから・・・」

と言っていました(^-^)

帰ってきて「お腹減ったぁ~」と。

お弁当の中身は綺麗に空っぽでした。

そして、お弁当の時間にあったことを、楽しそうに話してくれました。

いっぱい食べて、大きくなるんだぞぉ~^^

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年4月19日 (水)

デート・・・?

Mama04192 『アップルスイートポテトパイ』なんていうものを、作ってみました!

両方食べたいから、一緒に包んで焼いてしまいました。

欲張り?おおちゃく者?

Mama04193 下にスイートポテト、上にりんごが乗っているのが、分かるかしらん?

もちろん甘さ控えめです!

  

Mama04194 今日は、うさぞうの本命君が遊びに来てくれて、うさぞう大興奮♪

たまぞうも大興奮♪

仲良くアップルスイートポテトパイを食べていました(^-^)

無理言って、写真を撮らせてもらいました。右が本命君です^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春の味♪

Mama0419 届きましたぁ(*´∀`*)

たけのこです。母の実家の裏山で採れます・・・

半分はもう皮をむかれてしまいました・・・

そういえばスーパーで見かけるようになりましたね。

採れたてなので、すこし大きくても柔らかくておいしいです♪

鮮度が命?なので、早速米ぬかで茹でています。

さてさて、どうやって食べようかな・・・(≧∀≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

おんなじ・・・♪

ご無沙汰してしまいました・・・(T_T)

  

先日、子供達をくまぞうの実家に遊びにいかせ、夫婦2人で、久々のラブラブデートォ

(実は「子供達を連れてきて」って言われたので。そして、デート・・・という名の

御用事済ませのドライブ・・・でした( ̄▽ ̄ )ハハハッ!)

 

夕方お迎えに行くと、うさぞうが見慣れない服をきているではありませんか!!

Mama0418 Mama04182ゲームでおなじみの『おしゃれ魔女ラブ&ベリー』

と同じ洋服なんです。

もう、ウキウキで着ていました・・・

先日都内のデパートにお店が出来た事を、

ニュースで見たので知っていましたが、

その時は他人事・・・( ̄∀ ̄)

そうしたら、期間限定で、くまぞうの実家の近くのデパートに来ていたらしく

うさぞうの為に・・・と買ってくれたようです。

恐るべし・・・孫パワー!(((((゚□゚;)

もちろん次の日、ウキウキで学校に着て行きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

リベンジ!?

以前、焼き鳥屋に行くといって、居酒屋になり、その後リベンジを誓ったものの

未だ達成されず・・・

行けそうで、行けないものです・・・

  

Mama0415そこで!くまぞうがおいしい焼き鳥屋さんの

焼き鳥を買って来てくれました♪

たれと塩の両方です。

くまぞうは塩派。たんぞうはどちらも好きよん♪

そして、パンチの効いた味噌だれをつけて食べるのがお薦め!

埼玉県東松山市は焼き鳥で有名。ここのお店はそこからきているようで

東松山では当たり前の味噌だれが付いてきます

味噌だれは・・味噌、しょうゆ、にんにく、しょうが、唐辛子、ゴマ油、酒、、他調味料など、

お店によって味が違うようです。

   

そんなわけで、こんなの見つけました!

『焼き鳥占い』

皆さんは何になりました?

たんぞうは「ポンポチ」でした・・・微妙・・・(゚▽゚)))

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年4月14日 (金)

咲いた咲いた♪

毎年、子供達が、じじばばと一緒に、チューリップの球根を植えています。

「このチューリップが咲いたら、たまぞうは幼稚園だね・・・」と言いながら、楽しげに

植えていました。

Mama0412 そのチューリップ達が、今見ごろです(^-^)

たまぞうは、毎日、園バスに乗るのが楽しいらしく、

朝早くからソワソワしています。

家に帰ってくると、今日の出来事をイキイキと話してくれます。

でも相当疲れるようで、お昼寝はかかせません!

うさぞうは、チョコをあげた、あの本命の子と同じクラスになったので、毎日ウキウキ!

今は、毎年クラス替えをするんです。私の頃は2年ごとでした。

それぞれ、新しいお友達も出来たようで、たんぞうもホット一安心^^

  

そしてなにより、たんぞうがまだ、このペースに慣れていません(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

アップルパイ♪

くまぞうのお友達から、たくさんのりんごとキウイを頂きました♪

部屋中、りんごのあまい香りでいっぱい!

そのまま食べても、甘くて美味しいのですが、作ってしまいました!

Mama0411 アップルパイ!かなり自己流です!

生地は市販の冷凍パイシートを使用しました。

甘すぎず、まずまずの出来栄えですヽ(´ー`)ノ

ホイップクリームと一緒に食べても美味しいですよね♪

  

キウイは何にしよう・・・(*´д`*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

入園式♪

Img_0893 たまぞう、無事に入園式を終えました。

寒い一日となりましたが、雨は降らずにすみました・・・

たまぞう、幼稚園は楽しみにしているものの、

これから、毎日行くという事が、ピンときていないようです。

今まで、ずっと送り出す側だったからでしょうか。

今日は、たまぞうなりに緊張していたようです。

家に帰り、お昼を食べたら、うさぞうと一緒にお昼寝をしていました。

そして一言。

「幼稚園って疲れるね♪」

  

( ̄∀ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

出来た・・・第二弾♪

やっと、やっとの思いで、入園準備完了です!

保育用品に名前を付け、制服の袖をつめ、帽子のゴムを取替え・・・

Mama04075 昨晩、最後のスモッックが完成!(スモックは指定品です)

ワッペンだけでは、なんだか寂しいため、ポッケのところに、

バイヤステープを縫い付けました。

たまぞうは気に入ってくれたようです。

  

持ち物の準備をしていたら・・・

1つ忘れている物に気が付きました!

それは、ピアニカの吹く口を入れる袋・・・

慌てて先程作り今度こそ終了です・・・

やっぱりギリギリだったぁ(TДT) 

  

明日は入園式です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くまぞうミステリーツアー♪

ご無沙汰してしまいました・・・

くまぞうから、今年に入って何かと忙しく、子供達をかまってあげられなかったから・・・

というこで、春休み最後のおでかけへ!

名付けて・・・「くまぞうミステリーツアー」に行っていました!

子供達は、どこへ連れて行かれるのか分からず、かといって、しつこく聞くわけでもなく。

  

くまぞうから子供達には・・・

Mama0407 東京ディズニーシーで一日遊ぼう!という企画。

たんぞう家はTDLよりTDSの方が好きです。

うさぞうの好きなアリエルがいるから・・・

アルコールがあるから・・・(^-^)

春休みだから混んでいるだろうな・・・と思いきや!とっても空いていて快適♪

ほとんどのアトラクションが15分程度で乗れてしまうんです!

初インディージョーンズに向かった、くまぞううさぞう

しばらくすると・・・『安全装置が作動した為、運転見合わせです』との声が・・

だっ大丈夫かな?と思っていたら、いつでも使えるファストパスを片手に

戻って来ました^^  もうすぐで順番だったらしいのですが・・・残念!

子供達も大きくなり、乗れるアトラクションも増え、一緒に楽しめるものが多くなりました。

  

くまぞうからたんぞうには・・・

Mamam04072 東京パン屋ストリート!

以前から行きたかったのですが、なかなかご縁がなくて・・・

早い時間に着いたので、空いていました(^-^)

パンのいい香り~♪どのお店を覗いても、美味しそうであれこれ買いたくなって しまいます!

Mamam04073くまぞうが見つけました( ̄▽ ̄?V)! 

たまぞうがこのパンを触ろうと・・・!)

 買う勇気が無かった為、写真のみです。

   

あんぱん博覧会なるものを開催していたので、こんなものをゲットしました。

Mama04074 左:メロンアンバター(メロンパンにあんことバターがサンド)

中央:梅干しあんぱん(丸ごと梅干が1粒)

右:京の抹茶あんぱん

           (抹茶生地にホイップクリームと抹茶あんの中に白玉)

    

くまぞうの心温まる、家族への想いが感じられるツアーでした♪

・・・くまぞう、ありがとね(≧∀≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

お花見という名の・・・♪

今日は、お花見という名の、うさぞうの幼稚園からのお友達と公園に集合!

総勢30名くらいの大人数になります。

なので見晴らしの良い公園でないと、子供達が何処にいるのか、把握できません。

子供達は、久々の再会に、興奮気味。(学校が同じ子も、違う子もいるので)

そして、兄弟がちょうどたまぞうと同級生で、同じ幼稚園に入るお友達ばかりなので

たまぞうにとっても、いいお友達です!

    

Mama0406 肝心の桜の花は・・・

雨、風にも負けず、まだ綺麗に咲いていました♪

そして今日も風が強かったですね。

ママたちは、寒かった・・・(( ゚◇゚)

   

子供達は本当に元気で、いきいきしながら遊んでいました。

ここの公園、遊具もあり、芝もありでいいのですが、危険なお池があるんです。

小さな滝があり、そこから人工の池、河となっています。

まだ水遊びするには、寒いのに・・・一人が二人、二人が三人と・・・

結局ほとんどの子たちが水に足をつけ、そして、ビシャビシャに!

ママたちは・・・(;゚Д゚)

    

風邪をひくといけないので、緊急解散となりました(TДT) 

そして、「入園式でまた逢おうね♪」と。

   

いよいよたまぞう幼稚園です。

(あっ! まだ名前付けしていない・・・( ̄▽ ̄?V)! )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

デンキブラン♪

Mama0404 くまぞうが頂いてきたものです。

「デンキブラン」と言えば、神谷バー

浅草に行くと、お店に入って見たいなぁ~なんて思っていたようです。

でも・・・敷居が高そうというか、大人な場所というか。

そんなわけで、未だに行った事はありません。

   

このような形で、飲めるとは・・・(( ゚◇゚)

甘くて、独特の香りがあって・・・で、ものすごーくアルコールが強い!喉が・・・(´Д`)

まさに、大人のお酒!

この小さいコップでギブアップ~(*´∀`*)

   

たんぞうは、お子様なので( ̄∀ ̄) 、こちら♪

Mama04042   フフフっ(*´▽`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

やっぱり同じがいい♪

今日は、うさぞうの新しい筆箱を買いに、大型スーパーへ行きました。

新学期に向けて、文房具を新しくしたいという気持ちは、女の子だな・・・って♪

買い物を済ませると、もう一つの目的が。

そう、カードゲームです!

ラブベリーやムシキングはもういいみたい。(散々やりましたから~(TДT) )

今度は、たまごっちのカードゲームが出たというので、それがやりたいと。

ゲームセンターに行って見ましたが、残念ながら(( ̄ー ̄)ニヤリッ )ありませんでした。

しかーし!UFOキャッチャーの前で足を止め、

「コレとってぇ~~!」

「・・・取れるわけがありませんて!」

でも納得してくれず、取れないところを見せればきっと諦めてくれるだろうと思い

お金を入れたのが間違いでした・・・(TДT) 

  

Mama0403 取れてしまったんです!(≧∀≦)

要領のいいたまぞうが奪い、得意顔( ̄ー ̄)

   

しょうがない、うさぞうのも取らないと・・・

Mama04032なんとか頑張って、取りました・・・・が!

微妙に仕組みが違っている!

(ひも付きで、後ろにファスナーあり)

それに気がついたら、さあ大変!

     

たまぞうも同じタイプの方が欲しくなり・・・・( ̄∀ ̄)

      

Mama04033結局取らされるはめになりました!

もうUFOキャッチャーは懲り懲りです⊂(´Д`)つ =3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

お花見♪

Mama0401 昨日は、最高のお花見日和でしたね♪

たんぞう家も、心ウキウキで、近くの公園へ出かけました!

車に自転車2台積み、お弁当などの食料も忘れずに~~!

駐車場から子供達は、自転車にのり、優雅にサイクリング。

桜の淡いピンク色が、とても綺麗でした♪

Mama04012_1桜の下に陣取り、つかのまの休憩。

子供達と一緒に、久々に身体を動かしました(^-^)

暖かくなると、心も身体も軽くなる・・・

そんな感じがしました!

   

Mama04013 もちろん家に着いて、お風呂に直行は言うまでもありません・・・

(T_T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »