« 混んでいても・・・♪ | トップページ | 保育参観♪ »

2006年4月28日 (金)

おみやげ♪

たまぞうの巻)

バスから降りてくると、ニコニコしながら言いました。

「今日ね、虫捕まえたんだ!」

「ふーん」

「ちょっと待っててね♪」 カバンを開けて・・・

「ええっ!今あるの?(((((゚□゚;)」

「ほら~(^-^)」

Mama0428 と差し出されたのは、ビニール袋の中に3匹(≧∀≦)

・・・( ̄∀ ̄) 蟻さんはうちの庭にもいっぱいいるのに・・・

内心ホッとしました。イモムシとかだったらどうしよう!と思っていたので・・・

「かわいそうだから、お外に逃がしてきな~」

しぶしぶお外に放したようで、そして一言。

「な~む~してきたよ(^-^)」

「えっ!死んじゃったの?」

「ううん。もうすぐ死じゃいそうだから・・・」

おいおい!生きていたんでしょうが(,,゚Д゚)

   

うさぞうの巻)

ズボンのポッケを触って、「あっ!」

「何?」

Mama04282 と取り出したのは・・・たけのこ。

それもこんなに小さい!

「どうしたの?」

「学校で・・・」

学校の校庭に、竹やぶがあって、たけのこも生えてくるんです。

校庭で遊んでいて見つけたようです。

取ってしまうなんて・・・ゴメンナサイ(TДT)

うさぞう一言。

「煮て食べる?( ̄ー ̄)ニヤリッ」

  

まったくうちの子供たちときたら・・・

|

« 混んでいても・・・♪ | トップページ | 保育参観♪ »

コメント

たまぞう&うさぞう…カワイイ~~~~~!(^^)b
本当に子どもらしいって言うか!

さすが、たんぞうサンのお子様です!(笑)

投稿: haru | 2006年4月29日 (土) 07時10分

良い環境の中ですくすく育ってるのではないでしょうか?
最近の親は虫とか持って帰ってきたら怒るんじゃないですかね?(笑)
子供らしくて良いと思います!

投稿: しーとん | 2006年4月29日 (土) 10時33分

haruさん
ありがとうございます!
ふふふ♪私は虫(毛虫、イモムシを除く)は平気ですが、くまぞうは嫌いです。
男なのに!
でも最近うちに居る、カブトムシの幼虫が丸々太って大きく
なってしまって、お世話が・・・(≡д≡) ゾゾォ~


しーとんさん
ありがとうございます^^
虫を持ってこられたら確かに嫌ですよね(^-^)
まだ自然が残っているので、子供にとったら、いい環境なのかも。親も子供の目線で、見てあげないといけないな・・・と思っていても、日々の忙しさを理由に、なかなか出来ないのが現実です!

投稿: たんぞう | 2006年4月30日 (日) 22時43分

かわいいねぇ^^
虫は、私もだんなも苦手で、
図鑑の幼虫を見るのもオエ~だったのが、
大カイジュウの虫好きのおかげ(?!)で
ママ、捕まえて!!の声にこたえるべく、
いまでは、私、バッタもカマキリもダンゴ虫も
触れるようになってしまいました・・・・
(ほんとは いやなのよ!!)
子の為なら、親も変われます・・・・(T-T)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年5月 1日 (月) 09時51分

mayさん
本当ですね♪子供の為なら、苦手なものも克服してしまう!
私も小さい頃は、ダンゴ虫やらクモやら平気で捕まえて
遊んでいたのに、大人になったら・・・
当たり前か!?
これからも、まだまだありそうですね、お互いに(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年5月 2日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1608158

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ♪:

« 混んでいても・・・♪ | トップページ | 保育参観♪ »