« 咲いた咲いた♪ | トップページ | おんなじ・・・♪ »

2006年4月15日 (土)

リベンジ!?

以前、焼き鳥屋に行くといって、居酒屋になり、その後リベンジを誓ったものの

未だ達成されず・・・

行けそうで、行けないものです・・・

  

Mama0415そこで!くまぞうがおいしい焼き鳥屋さんの

焼き鳥を買って来てくれました♪

たれと塩の両方です。

くまぞうは塩派。たんぞうはどちらも好きよん♪

そして、パンチの効いた味噌だれをつけて食べるのがお薦め!

埼玉県東松山市は焼き鳥で有名。ここのお店はそこからきているようで

東松山では当たり前の味噌だれが付いてきます

味噌だれは・・味噌、しょうゆ、にんにく、しょうが、唐辛子、ゴマ油、酒、、他調味料など、

お店によって味が違うようです。

   

そんなわけで、こんなの見つけました!

『焼き鳥占い』

皆さんは何になりました?

たんぞうは「ポンポチ」でした・・・微妙・・・(゚▽゚)))

|

« 咲いた咲いた♪ | トップページ | おんなじ・・・♪ »

コメント

オイシイ焼き鳥よかったですね (^^)
味噌ダレは初めて知りました。食べてみたいですね。
私も塩・タレ両方好きです。
塩を食べたらタレが食べたくなり、また塩も欲しくなる… とまりません ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月16日 (日) 00時14分

へぇ!味噌だれ!!
初めて聞きました。僕はタレ派かなぁ。
焼き鳥占いしてみました。『ひな皮』でした。
とり皮のことかなぁ???

投稿: しーとん | 2006年4月16日 (日) 01時55分

焼きとり♪
塩もたれもだあーいすき^^
味噌ダレ!?知らなかったー!
美味しそうですね^^
BBQでも焼き鳥したいなあ~
もちろん炭火で^^

投稿: megumama | 2006年4月16日 (日) 09時20分

占いやっちゃった♪
「牛とろ」でしたよ

焼き鳥美味しそう^^

ウチの近所にも屋台の焼き鳥やさんがあって
ダーがカイジュウ達と散歩に行ってはよく買ってきます
みそだれは初耳ですがすごく美味しそうですね!

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年4月17日 (月) 11時00分

ひなたぼっこさん
焼き鳥プロジェクト、長引いております(-0-)
以前から、行きたいね♪と言っていたお店を
思い出し、今度行って見ようよ!とくまぞうと盛り上がって
いました。盛り上がるだけか・・・


しーとんさん
味噌だれは、ハマってしまうかも!
焼き鳥以外にも、いろいろ使えそうな一品です♪


megumamaさん
焼きたて、アツアツを頂きたいですね!
炭火での焼き鳥!最高ですねヽ(´ー`)ノ
焼き鳥といえば、専門のあの方へ、頼まなくては( ̄∀ ̄)


mayさん
おおー!ゴージャスな「牛とろ」!
当たっていたかしら♪
散歩コースに焼き鳥屋があるなんて羨ましい!
いや?焼き鳥屋さんに行く為の散歩だったりして^^

投稿: たんぞう | 2006年4月17日 (月) 11時48分

「味噌だれ」!?初めて聞いた!!!…おいしそうだね~!お酒が進みそう(笑)
最近は、いろんな占いがあるんだの~!
haruは…「もちベーコン」だって!
■あなたの性格■
あなたはモチまいの粘り強さで、あらゆる分野で、学習し、それ相当の力を発揮することが出来ます。
実務能力にも優れ、優越感を持つことでしょう。でも、物ごとにはそれぞれの専門家があり、素人の及ぶところではないので出過ぎた行動はとらないことが重要です。

投稿: haru | 2006年4月17日 (月) 16時33分

haruさん
お酒は進みますよん!
どんどんいけるぅ~
占い、当たっていましたか?
持ち上げて、落としているような・・・(TДT) 

投稿: たんぞう | 2006年4月18日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1417627

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!?:

» 焼き鳥(ニンニク串) [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
今日は、2日前から風邪気味の為、ニンニク串を買ってきました。 ニンニクといえば、栄養満点ということで・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 00時08分

« 咲いた咲いた♪ | トップページ | おんなじ・・・♪ »