« お弁当開始♪ | トップページ | しゃぶしゃぶ~♪ »

2006年4月21日 (金)

こいのぼり♪

Mama0421 ♪屋根より高い鯉のぼり~♪

最近、屋根より高い鯉のぼりは、なかなか見られませんね。

たまぞうの鯉のぼりをようやく出しました!遅っ!

もちろん、屋根より低いです!

ポールを建てるのは、じーじの役目です。私には無理です。

朝、幼稚園に行く前から、ポールを建て始め、

たまぞうは鯉のぼりを楽しみに、バスに乗りました (´ー`)ノ

    

しかーし!午後になると風が強くなって・・・

たまぞうが帰ってくる前に、撤収~!めちゃめちゃからまってましたぁ

たまぞうは確認の為、庭に行くと・・・

「鯉のぼり、なーい!」⊂ `Д´)つ =3

とお怒りでした。

「明日はちゃんと出してよ!」

・・・あの~、さっきまで泳いでいましたが・・・( ̄∀ ̄)

|

« お弁当開始♪ | トップページ | しゃぶしゃぶ~♪ »

コメント

たんぞうさんって、マイホームをお持ちなの??
すごーい、いいなぁ♪
屋根より低くても、自宅のお庭に
こいのぼりが泳いでいるだけで立派です!!
うちのこいのぼりはかぶとについてきたおまけのやつで
高さ30センチくらいです(悲)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年4月22日 (土) 00時34分

先週から、haruも、毎朝あげてます!!!
園用のこいのぼりですが…(^^;
こいのぼりって、出し入れが大変なんですよね~!
子供用には、ビニール袋にペンで絵を書いて、紐つけて、凧のようにして遊んでます!
…お片付けが、かなり楽で、気分も味わえます!(笑)

投稿: haru | 2006年4月22日 (土) 07時55分

外に出ると、あちこちの お宅で鯉のぼり見かけますね。
最近、こちらは風の強い日も多くて、気持ち良さそうに…
というよりは、飛ばされてしまうのでは、という勢いです ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月22日 (土) 20時08分

立派な鯉のぼりですね♪
公園や幼稚園では大きい鯉のぼりが泳いでますが
住宅ではこんなにきちんと上げているのみませんね~
小さめのはあちこちに見られますけど^^
うちの娘も鯉のぼり大好きで、見つけるたびに大声で教えてくれます(^^;自転車に乗っているときとかちょうしっぱずれの歌声で鯉のぼりを歌うので母はちょっと恥ずかしい~

投稿: megumama | 2006年4月22日 (土) 23時57分

たまぞうちゃん、かわいかー!!!
本当に最近は風が強い日が続いてますね~。
そういえば僕は鯉のぼりをあげてもらったことがなかったなぁ。

投稿: しーとん | 2006年4月23日 (日) 08時35分

mayさん
マイホームだなんて・・・
念願叶いやっとです・・・
鯉のぼりって、いつまであげるんでしょうかね?


haruさん
出し入れ、お疲れさまです!
結構大変なんですよね!
確か園で鯉のぼりを製作しますね^^
たまぞうはどんな鯉のぼりを作ったのか、楽しみです!


ひなたぼっこさん
風が強い日が多いですね!
午後になると特に強くなったりします。
うちのはもうグルグルに絡まってます・・・(T_T)


megumamaさん
田舎、はっ!自然豊かな郊外なもので^^
唯一うさぞうに自慢できる物らしいです!
フフフ♪かわいいですね!
自転車の後ろで歌ってくれるなんて。
幼稚園で歌ったのかな?


しーとんさん
夕方になると、かたづけるのですが、
「なんでしまっちゃうの!?」と聞かれます。
「鯉のぼりさんも寝るんだよ」って。
「そうか!」
・・・と言って、とりこんだ鯉のぼりを眺めるたまぞうです。


投稿: たんぞう | 2006年4月24日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1493507

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼり♪:

« お弁当開始♪ | トップページ | しゃぶしゃぶ~♪ »