« アップルパイ♪ | トップページ | リベンジ!? »

2006年4月14日 (金)

咲いた咲いた♪

毎年、子供達が、じじばばと一緒に、チューリップの球根を植えています。

「このチューリップが咲いたら、たまぞうは幼稚園だね・・・」と言いながら、楽しげに

植えていました。

Mama0412 そのチューリップ達が、今見ごろです(^-^)

たまぞうは、毎日、園バスに乗るのが楽しいらしく、

朝早くからソワソワしています。

家に帰ってくると、今日の出来事をイキイキと話してくれます。

でも相当疲れるようで、お昼寝はかかせません!

うさぞうは、チョコをあげた、あの本命の子と同じクラスになったので、毎日ウキウキ!

今は、毎年クラス替えをするんです。私の頃は2年ごとでした。

それぞれ、新しいお友達も出来たようで、たんぞうもホット一安心^^

  

そしてなにより、たんぞうがまだ、このペースに慣れていません(T_T)

|

« アップルパイ♪ | トップページ | リベンジ!? »

コメント

おはよ~!
おお~!!!チューリップお見事ですの~!!!
愛情こめたのが、伝わってくるよ(^^)/
たまぞう君は、毎日が楽しくてしょうがないんでしょうね~!
お昼寝は、きちんとした方が、生活時間にメリハリがつくので、
オススメですよん!

投稿: haru | 2006年4月14日 (金) 08時54分

チューリップ、赤・白・黄色~♪って歌のように鮮やかですね。
うさぞうちゃんの所は何クラスあるのかな?
本命の子と一緒になるなんて、強運です!
クラス替えってドキドキしますよね。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年4月14日 (金) 11時49分

ああ、春ですねえ~
うちの子はチューリップを園で歌ったらしく
振り付け付きで披露してくれました。
うさぞうちゃんもたまぞうくんもそれぞれ
うきうきわくわくで
なんだかうらやましいな^^

投稿: megumama | 2006年4月14日 (金) 20時53分

そういえば最近チューリップを見る機会がないような気がします。
昔は結構あちこちで見かけた気がしますが・・・
元気に幼稚園に通って、友達をたくさん作って楽しんでもらいたいですね^^

投稿: しーとん | 2006年4月15日 (土) 00時37分

チューリップ、きれーい♪
見ているだけで癒されます・・・
うさぞうちゃんにも春ですね^^
たまぞうちゃんも楽しく通園しているようで何よりです

たんぞうさん、部屋に一人になると、
時間持て余しませんか???

ゆっくり、ペースをつかんでってくださいね^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年4月15日 (土) 10時26分

haruさん
たまぞうは、楽しそうですね!
今はまだ午前保育ですから、お昼を食べるとコロっとね♪
そして私もコロっとね(^-^)


ひなたぼっこさん
うさぞうのクラスは、5クラスです。
確立5分の1!
今年の運を使い果たしたか・・・


megumamaさん
うちも早速幼稚園で覚えた「むすんでひらいて」をふり付きで
見せてくれました(^-^)
なんだか幼稚園生らしいです。
今までは、鼻歌で「倖田来未」を歌っていたたまぞうですから・・・


しーとんさん
お友達になっても、まだ名前が覚えられないようで・・・
昨日帰ってきたら、「幼稚園2回お休みだって!」
と説明していました^^(土日の事を言っていたようです)


mayさん
うさぞう・・・春ですね♪
「隣の席じゃないんだよ!(-ε-;) 」っと言ってました。
そんなわがまま言わないで下さい・・・⊂ `Д´)つ =3

投稿: たんぞう | 2006年4月15日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1398122

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた咲いた♪:

« アップルパイ♪ | トップページ | リベンジ!? »