« 無料配布・・・♪ | トップページ | 履歴バトン♪ »

2006年5月29日 (月)

でぶやツアー・・・?

昨日の話なんですが・・・

幼稚園友達2家族と一緒にお出掛けをしました。

といっても、パパはくまぞうのみ。

他のパパは、土日お休みではないんです。

大人4人、子供6人車1台でのお出掛け。

まるでネコバス・・・いえ園バスのようです(^-^)

  

まずはココ(≧∀≦)

たんぞう家お得意の工場見学です。

Mama0529 サントリー利根川工場。ここで、ビールが出来る過程を見学。

子供達はクイズラリーに参加。ちょっとした社会科見学です。

お姉さんの説明を聞きながら、工場内を一周し、最後はご褒美♪

Mama05292そうです!出来たてのビールの試飲です。

ホント美味しいんです♪苦くないないし。

おつまみを食べながら、休憩。子供達は、ジュースを飲んで、

クイズのご褒美にシールとタオルを貰いました。

      

Mama05293 満足した、ご一行。次に向かうのは・・・お昼。

佐野に近かったので、佐野と言ったら、ラーメン

あっさり醤油で、ちぢれ麺。青竹打ちするのが特徴のようです。

子供達、あっという間に完食。

  

そこから目と鼻の先にあったのが、佐野プレミアムアウトレット

たんぞうの好きな、レスポが入っています(*´д`*)

主に雑貨店などをみて、また買ってしまいました。(以前来た時から、大ファンに)

Mama05294 ベーグル。モチモチという食感はたまらない!

今回は豆乳バナナ、豆乳枝マメ、いちじくピーカンナッツなどをチョイス。

朝食に頂きました。

   

ココまで来たら~と言って次に向かったのは、宇都宮。

宇都宮と言えば・・・餃子です!

Mama05295 いろんなお店があって迷ってしまうので、

餃子共和国という所へいきました。

(残念ながら、6月いっぱいで閉店のようです。)

Mama05298 いろんな餃子専門店が集まっていて、食べ比べが出来ちゃうんですぅ~

下町の路地風で、ビールケースを積み重ね板を置いたテーブルで

食べると言った感じ。

ここでも子供達、餃子を食べまくり。

 

Mama05296Mama05297買ってくるものを片っ 端から食べていました(゚▽゚)))

凄い食欲。

アウトレットで、アゲパン食べて来たにも関わらず・・・

    

うさぞうが一言。

『でぶやツアーみたい・・・』

た、確かに、食べて飲んでばかり'`,、('∀`) '`,、

帰りの車の中でも、ハイテンションで、誰一人寝る事はありませんでした。

|

« 無料配布・・・♪ | トップページ | 履歴バトン♪ »

コメント

(T▽T)アハハ!でぶやツアー!!
ほんと、飲んで食べて買い物して
とっても食いしん坊なツアーですね^^
mayも行きたいなぁ~
ベーグルすっごく美味しそう^^
今度作ってみヨッかな??

たんぞうさん、バトン回しちゃいました~^^
よろしくお願いしますね(ё。☆)・・☆うふ

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年5月30日 (火) 01時14分

mayさん
企画は食いしん坊なくまぞうです。
ベーグル作れるんですか?難しそうだな・・・

バトン確かに受け取りましたぁ~

投稿: たんぞう | 2006年5月31日 (水) 02時41分

わぁ~でぶやツアーいいなぁ♪

ビール工場付きで、ますます羨ましい^_^;
「餃子共和国」、我が家も行きました。
沢山の種類の餃子でお子さん達は選ぶのも
楽しかったでしょうね!

投稿: まぶい | 2006年5月31日 (水) 18時07分

ビールのお好きな方は、是非お勧めです♪
たんぞう、普段はビール苦手ですが、工場で飲むのは飲めます。贅沢?
行ったんですね!餃子共和国~
おバカナビのせいで、迷いました・・・

投稿: たんぞう | 2006年5月31日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1992692

この記事へのトラックバック一覧です: でぶやツアー・・・?:

« 無料配布・・・♪ | トップページ | 履歴バトン♪ »