« 甘い罠♪ | トップページ | イチゴ・・・♪ »

2006年5月18日 (木)

使いそうで使わないもの・・・♪

先日、「3分クッキング」を見ていたら、

「あっ!家にある材料でできそうジャン^^」

と思って、チャレンジしてみました。

ポイントは鰹節・・・

あー・・・・そういえば、ありました。物入れの中に!

Mama0518 鰹節削り器『オカカ7号』です。

物入れから出すのが、めんどくさい!(でも台所には置いておけず)

なので、ほとんど眠っています。

せっかくの出番なので、気合を入れて、たんまり削りました(^-^)

    

Mama05182 完成したものは、絹さやと豆腐のおかか炒め

絹さやは頂き物です!なので、新鮮♪

削ったおかかを全部入れてしまったので、

少しパサパサ感がでてしまいましたが・・・

(見本の写真と全然違うって!)

    

使いそうで、使わないもの、結構ありませんか?

|

« 甘い罠♪ | トップページ | イチゴ・・・♪ »

コメント

オカカ7号~~!すごっ
削りたてのかつをぶしって香りがいいんでしょうね~
きぬさやちゃんぷるーって感じですね、おいしそ~
せっかくあるのですからこれからも活躍させてくださいね^^
使いそうで使わないもの・・・たこやき器が眠ってる・・・
冬眠から覚まさせてあげなくてはっ

投稿: megumama | 2006年5月19日 (金) 09時40分

たんぞう家にはすごいものが眠ってますね!!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
かつお節の塊も買って来て作ったの??
すごすぎだよ~!!!

いいおだしが出て美味しそう^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年5月19日 (金) 10時12分

megumamaさん
香りは確かにいいですよ~
削っているそばから、つまみ食いをするやつらが・・・
冷やっこで出番がありそうですね(^-^)
たこやきパーティー開催しないと!
うちは、ベビーカステラパーティーをよくやります!

mayさん
以前何かのお返しで頂いたもので、ちゃんと、
かつお節の塊もセットで頂いたもので・・・
子供達は不思議がっていましたが・・・
塊から鰹節~?
相当削れそうです・・・

投稿: たんぞう | 2006年5月19日 (金) 20時31分

すごい!!!(笑)
でも、鰹節ってしあわせになれるよね~~~~!
haruはお金がない時、鍋に 「豆腐、かつおぶし(粗め)、乾燥ワカメ」 をいれて煮ます!
後は、「カットした水菜、鰹節入り入り卵」を混ぜる!
美味しいし、ヘルシーで、安い!!!…貧?(爆)

投稿: haru | 2006年5月20日 (土) 12時02分

美味しそう♪
また、たくさん削って、試してみよう(^-^)
美味しい、ヘルシー、安い・・・は魅力的♪

投稿: たんぞう | 2006年5月20日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1846760

この記事へのトラックバック一覧です: 使いそうで使わないもの・・・♪:

« 甘い罠♪ | トップページ | イチゴ・・・♪ »