« キャンパーな生活♪その① | トップページ | あま~~くない! »

2006年5月 9日 (火)

キャンパーな生活♪その②

最終日、きっと帰省ラッシュで、高速道路は渋滞だろう・・・

という事で、めいいっぱい遊んで帰ることにしました・・・

まず、向かったのは、「鬼押出し」

実は、結婚前に浅間高原でキャンプに来たときに、ここを訪れました。

なんとなくその時のことを思い出してしまったりして・・・(*´д`*) あんなことやこんなこと・・・

  

Mama05093 子供達は「鬼がいるの?」としきりに聞いていました。

「あそこにみえる建物に、鬼がいるから、これから鬼退治だよ!」

「ええ~!」なんていいながら・・・

たまぞうは本当にいるもんだと信じて歩かなくなりました・・・(TДT) 

日差しは強く、急な坂道なので、子供達はバテバテ。親もバテバテ。

   

それから軽井沢に抜けました。

久々に来ました、軽井沢銀座。(旧軽井沢)

すごい人で、車もなかなか止められなかったです。

ここへくると、必ず寄るのがパン屋の「浅野屋」。

別荘族も買いに来る老舗。

Mama05091 ここで、焼きたて量り売りのチョコチップの入ったパンと、

ミルクをたっぷり使ったパン、

それと子供達の好きなシュガーラスク、チーズラスク。

チーズラスクはガーリックが効いていて、大人の味でしたね♪

 

それから軽井沢へ来たら、アウトレットでショッピングでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

端から端まで歩きましたぁ~

広ーい・・・なんて広いんだ・・・久々に来たら、何だかお店が増えてるし!

そこでかわいいお店を発見。

「very&berry」というジャムや洋菓子のお店。

クラッカーに色んなジャムをつけて、食べまくり(*´∀`*)

どれにするか、なかなか決められない!

Mama05092そして購入したのは、クリームチーズパインアップルスプレッドと

アップルシナモンスプレッド。そして、バジルディップ。

浅野屋で買ったパンにつけて、頂きました(^-^)

 

そんなこんなしていると、もう夕暮れ・・・

渋滞は伸びるいっぽう・・・

Mama050594 夕飯を地元のお蕎麦屋さんでゆっくり頂き、現地を出発。

子供達は、車に乗ると夢の中・・・・★:.。. .。.:☆

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しかった様子。

こういう記憶はいつまで覚えていてくれるのか・・・そんな事を思いながら、

帰宅の途につきました。

 

食べ物ネタばかりでしたね・・・(゚ロ゚;)ハッ!!

|

« キャンパーな生活♪その① | トップページ | あま~~くない! »

コメント

充実の連休だったんですね~ (^^)
美味しそうなものも いっぱい出てきました!
軽井沢は学生の頃に夏に行って、サイクリングをした思い出があります。
ジャムのお店 気になります…

投稿: ひなたぼっこ | 2006年5月 9日 (火) 22時40分

パンもジャムもたまらんっ!!
しかし、内容の濃いキャンプでしたね^^
子供ちゃんたちはずっとおぼえててくれると思いますよ

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年5月10日 (水) 13時16分

いいな~!
美味しいジャム食べたいな~!!
こういうのを本当に豊かな生活と言うんだと思います。
大きくなっても忘れられない思い出になりますよ。

投稿: しーとん | 2006年5月10日 (水) 20時49分

浅野屋のパンは美味しいですよね♪
私の友人は焼きあがり時間を伺って、朝一で
着くように行くそうです。
すごい気合です!(笑)。
たんぞうさんのご結婚前の浅間高原でのキャンプの
思い出・・・うふふ(^_^;)。
とっても気になります♪

投稿: まぶい | 2006年5月10日 (水) 20時53分

私も浅野屋のパン好きなんですよ~^^
盛りだくさんのGW、充実してましたね^^
子ども達も親達も満足!ですね!
そして・・・お疲れ様でした~~

投稿: megumama | 2006年5月11日 (木) 10時27分

ひなたぼっこさん
軽井沢と言えば、サイクリングですよね(^-^)
未だにしたこと無いですね・・・
気持ち良さそうだなぁ~と思いながら・・・


mayさん
覚えていてくれると嬉しいのですが・・・
子供に覚えていて欲しいというのもありますが、
実は親がしたいだけだったりします(^-^)


しーとんさん
もっと大きくなったら、火を付けさせたり、料理を作らせたり
色々経験させたいなとは思っているんですが・・・
モノより想い出・・・なんて^^


まぶいさん
朝一軽井沢は、気合十分ですね(^-^)
でも、空いていそうで良いですね。
結婚前のお話は・・・ヒミツ♪


megumamaさん
親も(が?)満足しないとね♪
さすがに疲れました・・・
でも子供達は、元気なんですよね。
すごいパワーだと思います!


投稿: たんぞう | 2006年5月11日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/1738577

この記事へのトラックバック一覧です: キャンパーな生活♪その②:

« キャンパーな生活♪その① | トップページ | あま~~くない! »