« 贅沢な時間♪ | トップページ | こんな夜は・・・ »

2006年6月 3日 (土)

これ、なーんだ・・・その2♪

以前、うさぞうがお土産に買って来てくれた、とうもろこしの種。

(えー、そんなのあった?と言う方は・・・クリック!)

Mama0603 プランターに種を蒔き、発芽したので、地面に植え替えしました。

種は赤い薬を塗られていて、びっくりしました!

誤って子供が食べないようにと、鳥が土からつついて食べないようにしているようです。

いっぱーい大きくなって、夏にはあまーいとうもろこしが、沢山出来るといいなぁ~(≧∀≦)

 

     

さてここで問題です。

Mama06032 この、今満開に咲いているお花。この後に、ある実をつけます。

それは何でしょう ( ̄▽ ̄?V)!

お花は薄いピンクっぽい色をしています。

Mama06033 分からない方へのヒント!

←よーく見てください!実がなっていますよー(゚▽゚)))

うちではそのまま食べるか、ジャムにします。

でも、種がいっぱいでプチプチして口の中に残るんです・・・(TДT) 

他に美味しい食べ方知りませんかぁ???

|

« 贅沢な時間♪ | トップページ | こんな夜は・・・ »

コメント

こ、これはmayの大好きなあの、ベリーですね^^
たんぞうさんち、いちごもあるし、ほんと、いいなぁ

確かに、口に種が残るよねぇ
生で食べると特に感じる・・・

ぴょん太くん仲間入りしたのね^^
可愛くっていっぱい遊んじゃった^^
「姉さん・・・・大好き」って言われて、でへへ(///∇//)


投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年6月 3日 (土) 14時57分

なんでしょうか??コレは。
ジャム・・・ う~ん・・・
う~ん う~ん う~ん・・・
わかんない(泣)

投稿: しーとん | 2006年6月 3日 (土) 19時45分

これはラズベリー?きいちごかな^^
子どもの頃自然になっていたのを取って食べたわ~
ジャムに出来るほどたくさん実をつけるなんて
凄いですね。うらやましい~
我が家のたった一株のワイルドストロベリーは
娘にあっっというまに摘まれてしまうので
3個以上実がついていることはありません・・・。

投稿: megumama | 2006年6月 3日 (土) 23時26分

mayさん
はい!正解♪ベリーです^^
ベリーにもいろいろありますが、ブラックベリーになります!
丈夫でほっといても実がなります。
咲いた分だけ、実がなります。

ぴょん太と遊んでくれたんですね(^-^)
嬉しいです!最近、うさぎもいいなぁ~なんて思っている
たんぞうです・・・


しーとんさん
正解は、ブラックべりーです♪
ちょっとマニアックな問題でしたか?
完熟したベリーは甘酸っぱくて美味しいんです^^


megumamaさん
ラズベリーと迷ったんです!
くまぞうの古い友人のお宅にあって、一度摘ませてもらったら
子供達が喜んで!それ以来、毎年行っていたんです。
だったら・・・と言う事で、ブラックベリーに決定したんです・・・

投稿: たんぞう | 2006年6月 4日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2045848

この記事へのトラックバック一覧です: これ、なーんだ・・・その2♪:

« 贅沢な時間♪ | トップページ | こんな夜は・・・ »