« 今日のデザート♪ | トップページ | 町探検へ行こう♪ »

2006年6月12日 (月)

この時期と言えば・・・♪

  昨日、日帰りで山梨まで行ってきました。

1年に1度は行っていますね♪(以前はお泊りで行ったものです

その理由は、子供達の大好物。そう、さくらんぼ狩りでーす!

あいにくの天気の中、さくらんぼ農園に到着。

子供達は、さくらんぼの木を見たとたん、駆け出しました・・・(((((゚□゚;)

30分という制限のなか、食べました食べました!

Mama0612味は木によっても、枝が変わっても、甘さが変わります。これは佐藤錦。

さくらんぼの木は高いので、ハシゴに登って、食べまくり(≧∀≦)

・・・お腹いっぱい、ごちそうさま♪

  

そして次に向かったのは・・・

山梨といえば、ワイン。「ぶどうの丘」です。

Mama06122 ここでは、販売している全てのワインを、専用の容器を購すれば、

試飲し放題!以前はここで酔っぱらっていましたが、今回は見学まで。

ワインのいい香りがしていました。

  

そして、今回のもう一つの目的。

それは、以前から1度行きたかった場所。

結婚前から小淵沢にあるペンションへ行くのが定番でした。

結婚し、子供が小さい頃は、良く泊まりにいったものです。

(キャンプが出来るようになってから、最近泊まっていません・・・

泊まりにおいでよーってお手紙を頂くのですが・・)

そのペンションからとっても近かったのか・・・と後から知りました。

Mama06125Mama06123それは「八ヶ岳倶楽部

ここは、柳生博さん親子のお店です。

ヤマツツジ、レンゲツツジが見ごろで、

とてもステキなお店でしたぁ~

   

  

Mama06124ここで運良く、”NHK趣味の園芸”で活躍されている

柳生真吾さんとお会いすることが出来ました♪ 

背が高く、笑顔のステキな方でした。

一緒に写真を撮ってもらったのは言うまでもありません(^-^)

   

  

そして、お昼。

山梨といえば「ほうとう」。

Mama06126 必ず「小作」のほうとうを食べます。

南瓜ほうとうです。寒かったので、体が温まりました♪

    

そして、八ヶ岳アウトレット

たんぞうの好きな、「ドラッグストアーズ」も入っているので、必ず寄ります。

フラフラしながら、ショッピングを楽しみました。

  

最後に、最近ご無沙汰している、ペンションをご紹介。

なんだか自分の家のようにくつろいでしまうペンション「たんぽぽ」。

畑で採れた野菜を使った料理が、美味しくて、大好きです♪

山梨に行く予定があったら、是非泊まってみてくださーい♪

|

« 今日のデザート♪ | トップページ | 町探検へ行こう♪ »

コメント

たんぞう家のイベントはいつもゴージャスですね!
うらやましいっですう~
さくらんぼはいつも実家から来るのをじーっと待ってます。
両親とも山形出身なので^^
子供の頃はよく学校サボって(!)山形まで行きました。
今では・・・じーっと届くのを待つだけです♪
この夏、小淵沢に行く予定があるので
八ヶ岳倶楽部はチェック!ですね。

投稿: megumama | 2006年6月13日 (火) 22時51分

楽しいこと盛りだくさんの お出かけですね (^^)
柳生さんの息子さんはお父様そっくり~
ハンターチャンス!思い出してしまいました(わかりますか?笑)
ペンションのHPも見せてもらいましたよ~

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月13日 (火) 23時16分

さくらんぼ狩りですか!早いですね

mayの地元山形ではもう少しかな??

来年は是非山形へ( ^^)r おいでおいで~^^

投稿: may | 2006年6月14日 (水) 14時27分

megumamaさん
ゴージャス・・・いえいえ、ただ欲張りなだけです(T_T)
うちは、じーーっと待っていても、さくらんぼは来てくれないので
迎えにいきましたぁ~
ぜひ、八ヶ岳倶楽部に行って見てくださーい!


ひなたぼっこさん
目がそっくりでした。
ハンターチャンス・・・分かります・・・(≧∀≦)
ペンションのHP見て頂いたんですね!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


mayさん
本当は、山形へ行きたいのですが、なかなか~
山梨の方が近いのかな?
なので、ついつい山梨へ行ってしまうんです。
本場山形のさくらんぼ狩りに、いつか行ってみたいですね(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年6月15日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2190654

この記事へのトラックバック一覧です: この時期と言えば・・・♪:

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 07時35分

« 今日のデザート♪ | トップページ | 町探検へ行こう♪ »