« バラのお風呂・・・♪ | トップページ | こんな夜は・・・その後♪ »

2006年6月 7日 (水)

クワガタ虫が・・・♪

たんぞう家は、「トトロの森」と勝手に名づけられた森のそばにある、

閑静な住宅街(←自称)にあります。

ぶっちゃけると、いまだ自然が残る所なのです。

  

夏になると、虫がわんさか出てきます。

Mama0607 そう、こんな虫達も・・・

今は外国産の大きくて黒く光ったカブトムシやクワガタが

わんさか売られていますが、純粋な国産です。たぶん・・

大きい方は、昼間、「捕まえたから~」と言って、近所の親戚のおじさんが

持ってきてくれたんです。たまぞうが好きなのを知っているので。

そして、小さいのは、さっきガラスを閉めようとしたら、ベランダにいました (゚ロ゚;)ハッ!!

一瞬、ゴ○○リかと焦りましたが・・・

  

たんぞう家の周辺は、結構まだいるようです。

公園でも捕まえられます。

そしてまた、お世話が増えました・・・(TДT) 

そうそう、うちのカブトムシの幼虫クンたちは、元気に生きていました(^-^)

成虫になるのが、楽しみですね~♪ (結構、愛着わいてます)

(子供達はすっかり忘れているけれど・・・⊂ `Д´)つ =3 )

|

« バラのお風呂・・・♪ | トップページ | こんな夜は・・・その後♪ »

コメント

すごいね~!!
ベランダにクワガタ君がいるなんて
大カイジュウが聞いたらそこに行きたいって絶対言います(笑)
自然が豊かな環境でお子さんにはとってもいいですね^^
mayのとこにはカミキリムシやカマキリ、コガネムシくらいで
クワガタ君のような立派な昆虫はいません(T-T)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年6月 8日 (木) 15時26分

男の子がいると昆虫は避けて通れない道ですね~
私も弟が幼い時、一緒になっていじってましたが
今は苦手分野です(^^;
うちの娘はてんとう虫でもパニックになります・・・
トトロの森に修行に行かせようかしら。
で、カブトムシって幼虫からいきなり成虫になるの?
何にも知らない私。

投稿: megumama | 2006年6月 9日 (金) 00時17分

mayさん
もちろん、クワガタやカブト虫以外の虫たちの方が
圧倒的に多く出会えますけれどね(^-^)
虫嫌いのくまぞう(男なのに嫌い・・・)にとって、これから嫌いな時期になります・・・


megumamaさん
そうですね。避けては通れません!
幼稚園カバンの中から、ダンゴ虫が出てきた時には
さすがに焦りましたね・・・(T_T)
カブト虫は幼虫から、サナギになり、成虫になります。
そろそろうちのもサナギになると思うんですが。

投稿: たんぞう | 2006年6月 9日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2118384

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタ虫が・・・♪:

« バラのお風呂・・・♪ | トップページ | こんな夜は・・・その後♪ »