« 収穫です♪ | トップページ | どうしても、食べられない物♪ »

2006年6月26日 (月)

キャンパーな週末♪

週末、たんぞう家は、キャンプへお出掛け♪

行き先は、栃木県那須塩原市。

初めて行った場所でしたが、とても良い所でした!

静かで、緑が多くて・・・そして蛙も多かった・・・・(-ε-;)

   

Mama0626最近、単独より、お友達家族と行く方が、多くなりました。

大人数でワイワイ楽しいです♪

1泊なので、料理を作るのと、

食べるのがやっぱり楽しみですね(^-^)

   

Mama06262Mama06263今回は、ビーフシチューと、豚ばら肉のコーラ煮です。

やっぱり、ダッチオーブンで作る料理は・・・

美味しい♪

  

Mama06264そして、夜は大人の時間・・・

語らいながら、燻製をつまみにお酒を飲み。

前回は寒くて大人の時間は持てませんでしたが、

いい季節になってきたって感じです(^-^)

   

Mama06265 あっという間に、朝になり、朝食!

ラタトゥーユ、スコーン。(美味しかったです♪)

今回はお友達のママが、メインでお料理してくれたので、

楽させて頂きました(^-^)

   

帰りに、日帰り温泉へ寄り、その足で「南ヶ丘牧場」へ。

うさぞうたまぞうは、子ウサギを散歩させ、「かわいい~」を連発していました。

Mama06267 ここで有名なのは、ボルシチとペロシキ。

お昼ごはんで頂きました(*´▽`)ノ

 

やっぱりキャンプは楽しい…(*´艸`)ムププ

|

« 収穫です♪ | トップページ | どうしても、食べられない物♪ »

コメント

一泊でしたが充実したキャンプでした。
楽しかったね^^
子供たちが嬉しそうだったのが何よりです^^
蚋さえいなかったらなあ~
(翌日診療所に行きましたよ~しくしく)

投稿: megumama | 2006年6月27日 (火) 12時04分

デター!!!!!キャンパーたんぞうさん^^

いいなーキャンプ!!
かなり本格的よね、いつも思うけど

道具とかすごいそろってるし、お料理も外で作ってるとは思えません~!!

mayも参加したいわ~^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年6月27日 (火) 13時49分

とてもキャンプとは思えない豪華な食事ですね。
ビーフシチューいいですね。
普段クリームシチューばかりなので、食べたくなりました。
コーラ煮も気になるなぁ!!

投稿: しーとん | 2006年6月27日 (火) 20時44分

megumamaさん
お疲れ様でしたぁ~!
楽しかったですね(^-^)
敵は蚋だわね・・・
次回も料理に期待♪


mayさん
道具をそろえるのがまた、楽しいというか、大変というか。
くまぞうは「今年は何も買わないぞ!」と毎年言うのですが
さて、今年になって、いくら道具代に使ったか・・・・
買い替えっていう場合もあるんですけれど。
でもねー・・・・キリがありませんわ!
近くに出没しそうな時は、お声をかけますわ♪


しーとんさん
そのうち、ホームレスになっているかも・・・・?
そして、もしもって時の練習・・・?
うちも普段はクリームシチュー派でーす^^
ダッチオーブンを使うと、ちょっと豪華に見えたりします(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年6月29日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2395157

この記事へのトラックバック一覧です: キャンパーな週末♪:

» 癒しの湯煙〜温泉の選び方〜 [癒しの湯煙〜温泉の選び方〜]
週末にリラックスできる素晴らしい温泉宿をご紹介します。 草津温泉、下呂温泉、黒川温泉、伊香保温泉など 癒しの温泉宿・旅館を紹介する温泉好きな方のためのサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 19時36分

« 収穫です♪ | トップページ | どうしても、食べられない物♪ »