« こんな夜は・・・その後♪ | トップページ | この時期と言えば・・・♪ »

2006年6月10日 (土)

今日のデザート♪

昨日、白玉粉が半分あったので、子供達と一緒に、

白玉ぜんざいを作ろうとしたら・・・

水をいっぺんに多く入れすぎ、ドロドロ・・・(゚▽゚))) アチャー

子供達のキツーイブーイングを浴び、凹んだたんぞうです(-ε-;)

   

今日、新たに白玉粉を買ってきて、昨日のドロドロの中に入れて・・・・

「ママ、大丈夫なのぉ?」

「入れないほうがいいよぉー」

「パパはどう思う?」と、散々言われ・・・

  

ハハハッ!どうだ!凄いだろう!

丸まったよ~♪

(だったら初めからちゃんと作ろうよ・・・)

 

Mama0610 あとは、缶詰ですが、あんこを乗せて出来上がりぃー(*´▽`)ノ

「最近、あんこ食べてますか?」

以上、あんこ中毒の会会員 たんぞうでした。

|

« こんな夜は・・・その後♪ | トップページ | この時期と言えば・・・♪ »

コメント

白玉大好き^^あんこ大好き^^
そういえばしばらく食べていないなあ~
我が家の白玉担当はオットですので、
白玉粉買って来ておこう♪
↓東京タワーおもしろくないの?
ちょっと気になっていたんだけどなあ。

投稿: megumama | 2006年6月10日 (土) 23時39分

あんこ中毒の会・・・
僕は入れないなぁ。あんこ苦手なんです。
甘い物は大好きなんですが、あんことか抹茶味とかは苦手。
白玉だけいただきます(笑)

投稿: しーとん | 2006年6月11日 (日) 11時56分

おぉ!美味しそう (^^)
白玉&あんこにバニラアイスを乗せて食べるのも好きです。
最近、あんこ… アンパン(クルミ入り)は少し前に食べましたよ。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年6月11日 (日) 13時04分

megumamaさん
オットさんが白玉を作ってくれるなんて、幸せ者だわ♪
じゃあ今度、あんこを持って、伺うわ!
「東京タワー」は、たんぞう家にはむいていなかった・・・
という事で。


しーとんさん
洋菓子派のしーとんさんには、白玉と生クリーム
ってのはいかがかしら?


ひなたぼっこさん
うんうん!バニラアイスも絶妙♪
あんこと白玉とアイス・・・
よっ、よだれが・・・

投稿: たんぞう | 2006年6月12日 (月) 22時07分

あんこ中毒の会会長mayでっす♪

いいですね~お子さんと一緒に白玉コネコネ^^

あんこは定期的に食べましょうね(^w^)
mayも昨晩大福食べたよ^^

投稿: may | 2006年6月14日 (水) 14時25分

会長殿!
気味地に活動を続けております(^-^)
白玉をコネコネされすぎて、だんだん
美味しそうじゃなくなってきて・・・
(((((゚□゚;)

投稿: たんぞう | 2006年6月15日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2160733

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のデザート♪:

« こんな夜は・・・その後♪ | トップページ | この時期と言えば・・・♪ »