« 町探検へ行こう♪ | トップページ | 探検のお礼♪ »

2006年6月15日 (木)

たまぞうのお土産♪

たまぞう、幼稚園から帰ってくるなり、

「ママ、目をつぶっていてね!」

と嬉しそうに言うんです。

内心「ダンゴ虫じゃないよねぇ~(TДT) 」(事実、何度かありました・・・)

と思いながら、目をつぶっていると・・・

ガサガサと音がします。

  

Mama0615中から出てきたのは、ラディッシュ!

幼稚園で、種をまいたって言っていたっけ・・・

もうこんなに大きくなったようです。

大事に渡してくれました。

  

Mama06152せっかくなので、サラダにして頂きました。

ラディッシュを一緒に切りました。

写真のノンオイルマヨ風ドレッシングは、

昨日スーパーで試供品でいただいたもの。ちゃっかり2本頂きました(^-^)

今日はこれをかけてみました。お米のでんぷんで、なめらかさとコクを出している

と書いてありました。さっぱりしていて、美味しかったです!

  

肝心のラディッシュのお味は・・・「ちょっと苦いね」でした。

|

« 町探検へ行こう♪ | トップページ | 探検のお礼♪ »

コメント

mayも今、ラディッシュ育ててます^^
こないだ実家で大カイジュウが
ジジババと大喜びで収穫したラディッシュを食べたけど
そう、やはり、大根ですから辛いというか、苦味があるよね
でも大カイジュウ、自分がひっこぬいたからうれしくて完食!
やはり収穫の喜びは食につながるのだと実感!!
はやくピーマン収穫したいわ~^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年6月16日 (金) 11時47分

mayさん
凄い!やっぱり自分で育てたり、収穫したものは、違うんですね。
早くピーマンも収穫してもらいたいですね(^-^)
たんぞうも楽しみ!!
きっと完食してくれるでしょう。
もしかしたら、食べるのかわいそう・・って言うかもね♪

投稿: たんぞう | 2006年6月16日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2234057

この記事へのトラックバック一覧です: たまぞうのお土産♪:

« 町探検へ行こう♪ | トップページ | 探検のお礼♪ »