« どうしても、食べられない物♪ | トップページ | 土曜参観♪ »

2006年6月30日 (金)

バナナチョコパウンドケーキ♪

毎日暑いですね・・・

子供達はぐったりしながら帰ってきます。

たまぞうは暑さに弱く、疲れて園バスで寝てしまう事もしばしば。

疲れ果てていると、無表情で降りてきます。

今日はどうかな?と思っていると・・・

以外にも笑顔(^-^)

まだ体力があったようです。

バスから降りて、園であったことを教えてくれながら、家へ戻ります。

暫くすると鼻歌なんぞ歌っているではありませんか。

やけに機嫌がいいんだぁ~(゚▽゚)))

でもよーく聞いて見るとこんな歌。

  

「ぼくの悩み分かってくれる~♪」

  

( ̄▽ ̄?V)!

  

たぶんCMで流れている曲だと思うんですが・・・

きっと園のお友達が歌っていたんだろうなぁ~

  

っていうか、悩みなんて全くなさそうなたまぞう

(もしかしたら、きっと彼なりにあるのかもしれない・・・)

歌詞の意味は分かっていないんでしょうけど・・・

思わずふきだしてしまいました( ̄∀ ̄)

  

それはさておき、大量にバナナを頂いて、傷み出してきたの作りましたぁ~

Mama06302 バナナチョコパウンドケーキ♪

欲張ってバナナ多めで作った為、あまり膨らみませんでした・・・

(しっとり感はOK)

くるみを少しいれて食感を出しました!

 

オーブンを使うとお部屋が暑い・・・

今度は涼しいおやつにしようっと(≧∀≦)

|

« どうしても、食べられない物♪ | トップページ | 土曜参観♪ »

コメント

うちの子も毎日よれよれになって帰ってきます(笑
幼稚園でほとんど使い切ってくる感じですね。
でもうちでアイスを食べると程なく復活するのですが・・・
歌!子供は意味で覚えるのではなく音で覚えるから面白いですよね~
変な替え歌になった方が頭に残ってしまい、私もオットも
ずっとその変な歌の方が頭から離れなかったりします(^^;
おやつ、手作り素晴らしいですね~美味しそう^^
この暑さに私は冷やす事しか考えられません・・・
バナナは一口サイズに切って凍らして
「はい、バナナアイスだよ~」

投稿: megumama | 2006年7月 2日 (日) 00時39分

子供ながらにやはり悩みがあるんじゃないですかねぇ?
ほんとにちょっとした事なのかもしれないけど(笑)
たくさん遊んで、美味しいおやつが食べれる。
いいなぁ!!子供に戻りたい!

投稿: しーとん | 2006年7月 2日 (日) 09時37分

megumamaさん
うちも帰ってくるなり,「アイス~」と叫んでおります!
アイスがほとんど日課になっていますね。
歌はその時の流行でいろいろ変わりますが、
たまぞうは、幼稚園の歌を歌ってくれる事が多くなりました^^
うさぞうは、替え歌専門です・・・


しーとんさん
遊んで、お腹空いたらいっぱい食べて、眠くなったら寝て・・・
本当、本能のままに生きている子供が羨ましい・・・
悩みは・・・今度何気なく聞いてみようかな^^

投稿: たんぞう | 2006年7月 3日 (月) 10時26分

美味しそう^^
でも、夏のオーブンは、ホント暑いよね~

しかし、たまぞうくん、笑えます(-m-)
可愛いぞー

我が家の夏のおやつはカキ氷機でつくるカキ氷が定番

毎日頭キンキンになりながら子供と一緒にmayも食べてます^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年7月 3日 (月) 16時10分

mayさん
やっぱり夏はカキ氷ですよね・・・
オーブンではないや・・・っと実感。
そういえば、うちのカキ氷機、まだしまってある・・・
出そう~♪
もっぱら、パッキンアイスって言うのかな?
(スーパーで凍らす前のものが売られていますよね。真ん中から半分になるアイス。)
それが活躍しています!

投稿: たんぞう | 2006年7月 3日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2449750

この記事へのトラックバック一覧です: バナナチョコパウンドケーキ♪:

« どうしても、食べられない物♪ | トップページ | 土曜参観♪ »