« 七夕・・・♪ | トップページ | キャンパーな連休・・・♪ »

2006年7月13日 (木)

ヤッタ~(≧∀≦)

以前、秩父日帰りツアーの時に、うちに連れて来た、カブトムシの幼虫君たち・・・

覚えていらっしゃる?(詳しくは→クリック!)

丸々太った幼虫君をお世話したかいがありました!

Mama0713 一匹成虫になって、元気良く歩いていましたよ!

ちょっと感動(TДT) 

  

先日、くまぞうが出勤前に、玄関を出たら、ポストのところに

カブトのメスが歩いていて・・・・確保!

最近、たんぞう家は昆虫ばかり・・・・( ̄∀ ̄)

 

そういえば、虫ではないけれど、「ヤモリ」って知っています?

トカゲのようで、もう少し色が白くて、夜行性。

家を建替える前は、良くガラス窓にペタッとはりついて、灯りによってくる虫を

食べていました。

でも、建替えて以来、姿を見ていなく、どうしたのかと少し心配していました。

いました・・・さっき・・・玄関の小窓に・・・・それも、外ではなく内側に(゚▽゚)))

お互いびっくりして、「ヤモリ」は慌てて出て行きましたが。

・・・って、何処から入って、出て行ったのぉ~(((((゚□゚;)

 

でも、まだ生きていたんだと安心したのと、また来てくれて嬉しかったです。

「ヤモリ」って「家を守ってくれる」と言われていて、縁起がいいんですよね♪

|

« 七夕・・・♪ | トップページ | キャンパーな連休・・・♪ »

コメント

僕もカブトムシ大好きなんです!!!
子供の頃からよく飼ってました。
その頃はデパートで売られる物になるなんて思いませんでしたけどね。
ステキな環境で生活されてますね。羨ましいです!!

投稿: しーとん | 2006年7月14日 (金) 01時17分

すごーーーーーーい!!!!!

ちゃんと成虫になるんですね~(ちゃんと世話すれば当たり前なんだろうけど、それができない!!!!)

うちは成虫をすぐに死なせてしまうので
育て方を指導してもらいたいです!!!

大カイジュウの虫好き、今年も健在です^^;

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年7月14日 (金) 13時12分

しーとんさん
ホント!今は売られていますよね。
外国産のカブトは、大きくて、ピカピカしているので苦手・・・
国産のがかわいい^^
でも、本当は自然の中が一番なんでしょうね(TДT)


mayさん
半信半疑でした・・・
私が一番驚いています^^
カブトは暑いのが苦手みたいです。
なのでうちは涼しい所に居ます。
去年ベランダに置いたら・・・・(TДT) 
あとは、やたらいじると弱ってしまうと言いますね。

投稿: たんぞう | 2006年7月14日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2642923

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッタ~(≧∀≦) :

« 七夕・・・♪ | トップページ | キャンパーな連休・・・♪ »