« キャンパーな連休・・・♪ | トップページ | 夕涼み会・・・♪ »

2006年7月21日 (金)

今日から夏休み・・・♪

始まりました。長ーい夏休みが・・・

子供達は、『プールに行きたい』『ポケモンの映画』などと言っています。

たんぞうにも言わせてくだされ!

『その前に、君達のお部屋の大掃除じゃぁ~』

ということで、今日は大掃除です、はい。

お天気も良くないし。

 

突然家の電話機が壊れ、子機が通話不能に。

親機がまだ生きているので、なんとかなりますが、不便ですね。

買い替えを考えていますが、FAX付きにすべきかどうか悩んでいます。

今のは一応FAX付きなんですが、ほとんど使わないんですよね。

分かっていてもコレで2台目。

メールが主流になる前だったのでね。

もう必要ないのかな・・・?

|

« キャンパーな連休・・・♪ | トップページ | 夕涼み会・・・♪ »

コメント

そういえば最近FAX使わなくなりましたね。
メールって便利だし。
もう夏休みですかぁ・・ いいなぁ。
子供の頃は楽しかったな~。

投稿: しーとん | 2006年7月21日 (金) 05時59分

夏休みか~
mayのとこは遅くって28からです
しかも8.22で終わり^^親としては嬉しい限り^^
それでも気が重いよ~

そういえば、FAX
うちもほとんど使わないなぁ
子機ですら、小カイジュウがいたずらするから使ってないし^^;
あれ、どこにあるのかも忘れたぞ??
そのうち、固定電話そのものがなくなっちゃうかもね

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年7月21日 (金) 14時20分

大掃除お疲れさまです。
FAX付きの電話、ウチも何となく置いてますが、普段は使いませんね。
でも、たま~に出番があります!
PCと携帯が普及する前は結構使ったんですけどね。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月21日 (金) 22時44分

>しーとんさん
そうなんですよね!どうしようかまだ悩んでおります!!
今日は買いに行けませんでした。
夏休みが当たり前の頃に戻りたいような・・・


>mayさん
じゃあ、冬休みはこちらより長いんですね♪
8.22で終わるなんて本当早いですね。
その頃から宿題の追い込みをかけるのに・・・(T_T)

電話はお子様達にとって楽しいおもちゃですよね。
携帯も狙われますよね。
今の子機は小さくて、携帯電話っぽいですよね。


>ひなたぼっこさん
45リットルのゴミ袋2袋分のいらない物が出ました(T_T)
疲れたァ~
そうそう、うちも何となく置いている感じです。
たまーにじいじが、「コピー取ってくれ!」
と言う依頼が・・・(≧∀≦)

投稿: たんぞう | 2006年7月22日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2740802

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏休み・・・♪:

« キャンパーな連休・・・♪ | トップページ | 夕涼み会・・・♪ »