« 夏に向けて・・・♪ | トップページ | ヤッタ~(≧∀≦) »

2006年7月 6日 (木)

七夕・・・♪

昨日は、たまぞうの参観日でした。

七夕も近いと言う事で、一緒に短冊を製作。

たまぞうの願い事は・・・

「たくさん遊べますように・・・」

でした。うんうん、今はたくさん遊べ!って感じです。

Mama0706 幼稚園から笹が配られ、早速幼稚園で作った飾りを笹につけました。

ちなみにうさぞうは・・・

「あいどるかしゅになれるように・・・」と書いてありました( ̄▽ ̄?V)!

ほっ本気?

  

夕方、夕飯の支度をしていると、自称「トトロの森」からセミの鳴き声が・・・

「ジーーーー」っと鳴くセミです。

「わあ!夏だな・・・・」と思ってしまいました(≧∀≦)

ベランダに飾った笹が、風に吹かれて、サラサラという音。

夏は近いですね(≧∀≦)

|

« 夏に向けて・・・♪ | トップページ | ヤッタ~(≧∀≦) »

コメント

僕もたくさん遊びたいです・・・
蝉が鳴き始めましたか~。
コッチはまだみたいです。
早く梅雨明けしてくれないかなぁ。
ジメジメして・・ベタベタする・・・

投稿: しーとん | 2006年7月 7日 (金) 05時27分

こちらの七夕は1ヶ月遅れの8月7日です。
なぜ、そうなのか詳しいことは分かりませんが…
セミの鳴き声って、「夏」って感じですね。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月 7日 (金) 10時14分

ええ~、もうセミですか!
私のところはまだですが・・・いつ頃鳴きはじめるんだっけ?
あいどるかしゅ^^うさぞうちゃんがんばれっ!パパ、ママもがんぱって!^^
いつの間にかもう7月に入って一週間・・・。
子供たちは新しい生活にだいぶ慣れてきたようですね^^
そして・・・もうすぐ夏休みっ(>_<)

投稿: megumama | 2006年7月 7日 (金) 10時16分

しーとんさん
セミの鳴き声を聞くと、余計暑い感じがします!
ジメジメ、ムシムシは辛いですね・・・
カラッとした良いお天気が、恋しいです(^-^)


ひなたぼっこさん
そうか・・・そうなんですよね!
今から、たくさんお願い事を考えておいてくださいね(^-^)


megumamaさん
これから、セミの鳴き声でうるさくなります!
気の早いせみなんでしょうね・・・
最近あいどるかしゅの練習をしています。
作詞、作曲など・・・
そして、夏休み・・・(T_T)

投稿: たんぞう | 2006年7月 9日 (日) 23時09分

子供って本当に可愛いね~^^
純真な心、七夕になると思い出します

うさぞうちゃんのあいどるかしゅ、うん、がんばれ!!
mayもたまぞうくんと同じで、いっぱい遊びたいでちゅ~

セミかぁ~早いねぇ
いよいよ夏がやってきますね

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年7月10日 (月) 10時42分

mayさん
大人も子供のような純粋な気持ちを忘れてはいけないんでしょうけれどね・・・
大人なのに、子供のような方がうちにはいらっしゃいますがね(T_T)

投稿: たんぞう | 2006年7月12日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2530183

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕・・・♪:

» トトロの木 [あけちゃん★ぶろぐ]
先日のスクールコンサートで行った鮭川村立曲川小学校のすぐ近くに、あの有名なトトロの木がありました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 23時42分

« 夏に向けて・・・♪ | トップページ | ヤッタ~(≧∀≦) »