« 小さな幸せ・・・♪ | トップページ | 真夜中の訪問者・・・(゚ロ゚) »

2006年7月30日 (日)

花火・・・♪

今日は、いつもキャンプでお世話になっている、お友達家族が

たんぞう家に遊びに来てくれました。

(次回の打ち合わせも兼ねて・・・っていつも話が脱線してまとまっていないんですが。)

子供達は、一日中キャーキャー言いながら遊んで、楽しんでいました。

大人達も、アレやコレやと話で盛り上がり、楽しい一日でした '`,、('∀`) '`,、

  

その中のお友達のお家でご馳走になるタイカレー。

美味しいんです(*´д`*)

くまぞうもお気に入り^^

で、いつもは「グリーンカレー」をご馳走になっているので、コツを教わりながら

イエローカレー」を作りました!(レッドカレーもあります)

Mama0730 ←コレをつかって(^-^)

(無印良品から出ている手作りキットです。)

タイ独特のハーブとココナッツミルクが効いていて、

そしてスパイシーで美味しかったです。

カレー大好きたまぞうも挑戦しましたが、さすがに辛かったようで完食できませんでした。

皆さんもよかったら是非お試し下さい!

 

Mama07302 そして、夏休みといえば、花火

大人も子供も花火を楽しみました♪

意外と怖がりのたまぞうは、線香花火がお気に入りのようでした。

   

夜風がとても気持ちよかったです。

|

« 小さな幸せ・・・♪ | トップページ | 真夜中の訪問者・・・(゚ロ゚) »

コメント

楽しかったわ^^どうもありがとう~そしてご馳走様でした!
子供たちのあのテンションの高さは・・・
ほっといたらいつまで続くのだろう・・・???
でもやはり家に着いたらバタンキューでした(笑
今年の初花火^^
子供たちにはらはらしっぱなしでしたが、やっぱり花火は楽しいですね^^
線香花火の変な盛り上がり方も面白かった~

投稿: megumama | 2006年7月30日 (日) 23時57分

8月を前に復帰いたしました!
またよろしくお願いしますm(--)m

投稿: haru | 2006年7月31日 (月) 12時07分

タイカレー!!
mayは本場タイで食べましたがあまりの辛さにビックリ!!!
食べたというかちょっと舐めて「これ、無理」(笑)

タイ人の味覚ってどうなってんだろうね~
無印のはやはり相当辛いのかな??

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年7月31日 (月) 15時01分

今年はまだ花火してないなぁ
僕も線香花火好きですよ。
昔は派手な花火が好きでしたが・・・
なんか線香花火って癒されます。

投稿: しーとん | 2006年7月31日 (月) 21時10分

>megumamaさん
お疲れ様でした~♪
うちも速攻、寝てしまいました!
今度はスイカ割で(≧∀≦)

花火はまたやるってうるさいです・・・(T_T)


>haruさん
お帰りなさい!
待っていましたよ♪
こちらこそ宜しくおねがいしますね^^


>mayさん
本場のタイカレーは、とっても辛かったのね!!!(゚ロ゚)
たんぞう辛いものは得意ではないので、きっとタイに行ったら
食べられるものが、無さそうですね・・・(T_T)
きっと無印のも、書いてある通りに作ると、相当辛そうですが
ココナッツミルクで薄めるというワザを教えてもらい
後からピリピリって感じです。
ナンプラーをお好みでかけて頂きます!


>しーとんさん
うーん、しーとんさんのイメージは、
線香花火って感じがするな・・・
勝手なイメージですが^^
線香花火で、いかに最後まで火種を落とさないかで
盛り上がっていました(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年8月 1日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2868276

この記事へのトラックバック一覧です: 花火・・・♪:

« 小さな幸せ・・・♪ | トップページ | 真夜中の訪問者・・・(゚ロ゚) »