« バナナチョコパウンドケーキ♪ | トップページ | 夏に向けて・・・♪ »

2006年7月 3日 (月)

土曜参観♪

一昨日の土曜日は、うさぞうの一日参観日でした。

(私が子供の頃はありませんでした。)

給食もないので、お弁当を持たせ、通常の5時間授業。

公開は3~5時間目の授業。

  

とにかく、暑かった・・・

教室ってこんなに暑かったものかと思いました。ザリガニの水は臭いし・・・(T_T)

扇風機が2台動いていましたが、あまり効果はなく。

これじゃあ、集中力もなくなるわ・・・と実感。

  

うさぞうのクラスは、国語、音楽、算数でした。

結局、全てを見てしまいました・・・

苦手とされる算数は・・・100よりも大きい数の勉強でした。

100よりも多いものを数える時の、数え方、読み方、書き方などを教わっていました。

最後の問題で「153」をノートに漢字で書いてみよう!

という時に、うさぞうは、2番で先生の所へ。

「早いじゃん♪」

と思って、席に着く前に前を通ったので、見せてもらうと・・

153(一五三)

と書いてありました・・・・

本当は(百五十三)と書かなければいけないのに・・・

やっぱり天然うさぞうでした・・・(TДT) 

  

Mama0703 これは学校から持ち帰ったミニトマトの苗。まだ真っ青です。

1年生の時は朝顔でした。

これの観察日記が夏休みの課題の一つです・・・

ああぁ~夏休みが近づいてくるぅ~(( ゚◇゚)

|

« バナナチョコパウンドケーキ♪ | トップページ | 夏に向けて・・・♪ »

コメント

1日参観って長時間ですね。お疲れ様でした。
私の頃は1時間。それでも緊張したなぁ。
「あてないで~」って祈り続けてました (笑)
夏休みの課題… 観察日記・自由研究・作文‥ 思い出します。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月 4日 (火) 11時51分

最近の授業参観はそんなに長いのですね~。
僕の頃も1時間だったと思います。
確か午後からの授業だったかな・・?
昔は教室に扇風機とかあったかなぁ?

投稿: しーとん | 2006年7月 4日 (火) 19時21分

ひなたぼっこさん
普通の参観は1時間なんですが、年に1回位、あるんです・・・
まだ、親が見に来てくれて、親の前で発表したい年頃のようです。
でも、いつまで続くか・・・
おませな年頃になると、「参観来ないでぇー」
なんていわれるらしいです。
それも悲しいけれど。


しーとんさん
そうそう、大体は午後の授業ですよね。
それはそれであるんですけれどね。
もっと子供に関心を持てってことなのでしょうか?
子供が通っている小学校は、私の母校。
変な気持ちです(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年7月 5日 (水) 14時26分

長時間の参観、お疲れ様でした
そんなの、あるんだね~
大カイジュウのとこは今のところフツウの一時間の参観です
これからあるのだろうか・・・・辛そう・・・

ザリガニ臭いよね~!!
死んだらもっと臭くなる!!!
子供の頃はあまり感じなかったけど(T-T)

夏休み、ユウウツだよね^^;

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年7月 5日 (水) 15時34分

mayさん
そうそう!!!
ザリガニ死んだら臭い臭い(TДT) 
エサだけだって、におってくるし。
でも子供は好きだよね。
つかめないクセして!

夏休み、ホントどうしよう・・・
日中、子供達のいない生活に慣れてしまったぁ・・・

投稿: たんぞう | 2006年7月 7日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2478804

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜参観♪:

» Joseph S. [Joseph S.]
The peace of heaven is theirs that lift their swords, in such a just and charitable war. [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 09時33分

« バナナチョコパウンドケーキ♪ | トップページ | 夏に向けて・・・♪ »