« キャンパーなお盆休み・・・♪ | トップページ | たまぞうの味覚感覚・・・♪ »

2006年8月16日 (水)

夏の味・・・♪

Mama0816 先日植えた、甘いとうもろこしが、見事に大きくなり収穫しました。

売られているようにはいきませんが、まずまずですね♪

早速茹でて頂きました(^-^)

「あまーい♪」とニコニコしながら子供達は食べていました。

自分の家で採れたものは、やはり特別のようです^^

 

Mama そして、タイミングよく、「だだ茶豆」が送られてきました

毎年父の友人から送られてくる、夏の味。

密かにみんな待っているんです・・・美味しいですよね(*´д`*)

くまぞうはこのだだ茶豆が好物で、食べだしたら止まらない!

お酒もすすむぅっ~て感じで、ささやかな幸せを楽しみました(*´▽`)ノ

|

« キャンパーなお盆休み・・・♪ | トップページ | たまぞうの味覚感覚・・・♪ »

コメント

とうもろこし素晴らしいですね!大収穫~
もうちょっと早ければキャンプでご賞味できた・・・?残念!
トマトやナスならどうにかなっても、とうもろこしは作れないな~
羨ましい!
だだ茶豆、コクがあって大好き^^
この豆が出てくると、お盆も過ぎ秋がちょっと近づいてきた感じがします。

投稿: megumama | 2006年8月17日 (木) 08時32分

すごいじゃないですか!!
立派なとうもろこしですね。
あぁ食べたい!!!
とうもろこしは逆さにして保存しておくと甘みが増すらしいですよ~。
ほんとかな~?

投稿: しーとん | 2006年8月17日 (木) 19時52分

>megumamaさん
日照不足で、どうかな?と思っていたら、
結構大きくなっていて、びっくり。
甘かったですよ~
だだ茶豆はおいしいですよね♪


>しーとんさん
これで味をしめて、来年も・・・と言いそうです。
へー、逆さにしておくと、甘みが増すんですかー!
知らなかったです(^-^)
やってみよ!

投稿: たんぞう | 2006年8月19日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/3085925

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の味・・・♪:

« キャンパーなお盆休み・・・♪ | トップページ | たまぞうの味覚感覚・・・♪ »