« 夏の味・・・♪ | トップページ | 今日は家で・・・♪ »

2006年8月18日 (金)

たまぞうの味覚感覚・・・♪

たまぞうの味覚感覚は、5歳児にして、オヤジです・・・(((((゚□゚;)

どうしてそうなのかは、良く分かりません。

 

例えば、薬味系が好き。ネギ、ショウガ、みょうが、柚子こしょう・・・

納豆にからしを入れ、カレーは普通に中辛を食べます。

おつまみ系も好き。からし明太子、イカの塩辛、いくらの醤油漬け・・・

(子供には塩分が多くて、いけないものが好き♪)

 

今日は、カレーを作りました。

Mama0818 先日、こんなカレーを見つけたので、早速これで作って見ました。

この箱を見たとたん、たまぞうは「2段熟カレー~♪」と歌いだし、

(いつから、文字が、漢字が読めるようになったんだい?)

おまけに、コレを食べると言うんです。

これ、辛口です・・・( ̄▽ ̄?V)!

食べるってきかないので、食べさせました。

 

「辛くない・・・」と言いながら、お茶を飲みつつ、完食!

達成感にひたる間もなく、「おかわり!」

「ご飯なしで!」

・・・・( ̄∀ ̄)

くまぞうと同じ事を言ってる・・・

くまぞうは、いつもルーだけおかわりをするんです。)

変な所が似てしまうのね(TДT) 

 

うさぞうは・・・というと、カレーは苦手。たまぞうと全く逆の味覚です。

甘口に蜂蜜を入れて、超甘口カレーをやっと食べていました。

|

« 夏の味・・・♪ | トップページ | 今日は家で・・・♪ »

コメント

(T▽T)アハハ!
大カイジュウも、親父味覚です
好きなものは納豆、もずく、しょうが、大葉、紅しょうが、いくら、
刺身・・・・
結構似てるかもね(^w^)

でも、カレーをご飯ナシっていうのはすごい!!

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年8月19日 (土) 21時52分

5歳でこの味覚は凄いですね~
親子、兄弟でこれだけ味覚の差があると
たんぞうママはお料理大変~

投稿: megumama | 2006年8月20日 (日) 10時07分

>mayさん
いたいたー♪
男の子は、結構小さい時から、オヤジ的感覚を持っているんでしょうかね(T_T) 
大カイジュウ君と、好みが合いそうですね。


>megumamaさん
はい~('A`)
たんぞう家は個性が強すぎて・・・

投稿: たんぞう | 2006年8月22日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/3110823

この記事へのトラックバック一覧です: たまぞうの味覚感覚・・・♪:

« 夏の味・・・♪ | トップページ | 今日は家で・・・♪ »