« 夏期保育・・・♪ | トップページ | 今日から新学期・・・♪ »

2006年8月27日 (日)

夏休み最後の・・・♪

昨日、夏休み最後の、納涼祭(盆踊り?)に行って来ました(^-^)

訳あって、たんぞう家から離れた、千葉県まで。

昨日は涼しかったので、なんか「秋」を感じてしまいました(^-^)

   

Mama0827 綿菓子に並ぶ、たまぞう。大好きです。

「大盛りでお願い!」光線を発射中(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.

でも、早く食べないと、溶けてくる!

ヨーヨーつり、カキ氷など等、満喫しておりました。

 

そして、太鼓の音を聞くと、どうやら体が動き出すようで、

盆踊りを一生懸命踊って、いい汗かいていました

夏休み最後の思い出かな。

 

Mama08272 近くにある美味しいパン屋さん♪

夕方だった為、もう種類も僅かでしたが、

上食パンと小豆が入ったパンを購入しました。

でもなかなか来られないのが、残念(T_T)

|

« 夏期保育・・・♪ | トップページ | 今日から新学期・・・♪ »

コメント

わたあめの機械をじっと見つめるたまぞうくん、なんて可愛らしい^^
こどもってわたあめ好きだよねぇ
あのふわふわがいいのよね、きっと

盆踊りでいい汗かいて、夏休みの思い出また一つ…^^

バトン、回させていただきました♪
時間のあるときにでもお願いしますね( '∇^*)^☆

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年8月27日 (日) 15時18分

子どもの頃 お祭りに行くと、必ず わたあめ買ってもらってました (^^)
フワフワで甘くて いいんですよね~
わたあめ製造機がウチにあったらいいのに、と思ってました (^^ゞ

投稿: ひなたぼっこ | 2006年8月28日 (月) 13時43分

昔はわたあめをよく買ってもらってました。
今はいろんなものが売られていて本当に迷ってしまいますね。
何度か自分で作ったことありますが、これが意外と難しい・・
久しぶりに食べたくなったなぁ。

投稿: しーとん | 2006年8月28日 (月) 17時03分

お祭り、うちの子も大好き!それに綿アメも大好き!
でも盆踊りはまだ未経験です。きっと照れちゃって踊らなさそう。
どうどうと踊っているたまぞうくんの姿が目に浮かびます(笑
そう、たんぞうさんはパン好きでしたっ。
今度美味しいパン屋さんおしえてね^^

投稿: megumama | 2006年8月31日 (木) 23時23分

皆様、遅いレスで、大変申し訳ございませんm(_ _)m

>mayさん
そうですね!綿菓子って、ふわふわで、雲のようで
なんか夢がありますしね(^-^)
この後、幸せそうにぱくついていました♪

バトン、今頃ですが、了解しました~!


>ひなたぼっこさん
おもちゃですが、綿あめ器、ありますよ!
プーさんだったかな?
でも、家の中でやると、テーブルやら何やらが、
べたつくらしいですが・・・


>しーとんさん
私も経験あります!
大きく、丸くするのが難しく、待っている子供の視線に
プレッシャーを感じ・・・・
手から顔、髪の毛までべたべたになった記憶があります!


>megumamaさん
踊っている方の中から、面倒見のいいおば様を見つけ、
その方の後ろにくっついて、教えて貰いながら
踊っていた、子供達。
そうなると親いらず。
誰に似たんだろう・・・!?

投稿: たんぞう | 2006年9月 1日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/3217931

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の・・・♪:

« 夏期保育・・・♪ | トップページ | 今日から新学期・・・♪ »