« お出掛け~♪ | トップページ | 東京湾納涼船♪ »

2006年8月 8日 (火)

初プール・・・♪

昨日、今年初のプールへうさぞうのお友達と一緒に出かけました。

プールの事故があってから、なんとなく躊躇していました・・・

他人事ではありません。同じ小2の女の子でしたし・・・

本当に、もう二度とあのような事故が起きない事を願います!

   

子供はやっぱりプールが好き。

スイミングスクールに通ってはいませんが、うさぞうは少しずつ泳げるように

なっています。去年は流れるプールで、足が届かなかったのに、今年はなんとか

(おぼれているようにも見えるかも・・・・)

浮き輪無しでも足が届き、入れるようになっていました。

たまぞうは、まだまだ浮き輪が無くては、おぼれてしまいますが、

腕につける浮き輪のようなものさえ、付いていれば、浮かんで泳いでいます。

 

運動は、どちらかと言えばうさぞうよりたまぞうの方が、センスがありそうだと、

親は思っています。

 

たんぞうは、焼きたくないので、日焼け止めクリームをたっぷり塗って・・・

背中は届かないので、たまぞうに頼んで塗ってもらいました。

 

家に帰り鏡を見てみると、案外焼けていない!良かったぁ~

背中を見ると・・・

まっまだらに焼けている( ̄▽ ̄?V)!

そう、たまぞうに頼んだ私がいけないのか・・・・(TДT)

恥ずかしい、かなり・・・

|

« お出掛け~♪ | トップページ | 東京湾納涼船♪ »

コメント

多くのプールが一時閉鎖したりしてるみたいですね。
今まで問題にならなかったのが不思議なくらいです。
僕は泳げるようになったのはいつごろだったかなぁ??
小さい頃、スイミングスクールに通ってたのを覚えてます。
小さい頃からプールに通ってたりすると体も丈夫になるらしいですね。

投稿: しーとん | 2006年8月 9日 (水) 20時23分

余計な心配をしないで楽しみたいですよね。
あのような事故はもう2度と起きて欲しくないです。
ニュースを見るたびに胸が痛みます。
子供はほんとにお水が大好き^^
だまっているといつまでーも入っていますね。
うちの子も鳥肌たてながらまだあがらないって・・・ったく。
でも気持ち良さそうにしている子供達をみていると
羨ましいな~なんて思っちゃいます^^

投稿: megumama | 2006年8月 9日 (水) 21時39分

プールの事故、本当に悲しかったです

同じくらいの歳の子供がいると余計に胸が痛みますね

子供が大好きなプール、本当に安全な場所であってほしいです

背中のまだら日焼け!!
これはもう一度プールに行ってがんがんに焼くしかないでしょう
たまぞうちゃんもきっと一生懸命塗ってくれたんだよね^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年8月10日 (木) 15時25分

>しーとんさん
本当に!知らないのは市民だけ!ってかんじです。
学校のプールも危ないとか・・・
きちんと管理をして欲しいものです!

泳ぎの上手な人を見ると、憧れちゃう~


>megumamaさん
本当にそう思います。
でも、危険だから行かない!ってわけにもいかず・・・
イキイキしていましたよ!
また行くって!


>mayさん
安全だから楽しい場所なんですよね・・・

もう一度ガンガンに焼く・・・
うっすら焼くことにしましょう(^-^)
お肌が悲鳴をあげちゃうから!

投稿: たんぞう | 2006年8月11日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2987726

この記事へのトラックバック一覧です: 初プール・・・♪:

« お出掛け~♪ | トップページ | 東京湾納涼船♪ »