« お泊りの結果・・・♪ | トップページ | 初プール・・・♪ »

2006年8月 6日 (日)

お出掛け~♪

昨日は、くまぞうの用事に、お付き合いしました。

たんぞう家には、通称「パパの車」と、「ママの車」があります。

(どっちも、パパの車なんですけれど。)

「ママの車」はもちろん家族みんなでお出掛けする時や、キャンプ、普段の買い物

等に、活躍しています。

「パパの車」は、くまぞう通勤車です。

くまぞう、車が大好きです。男の人は結構そうですかね。

それも、フツーに乗るより、よりカッコよくして乗るのが好きです♪(コレがクセモノ!!)

もう治りませんね。一種のビョー気です。

 

そんな通勤車 『マーチのオフ会』なるものに参加してきました。

土曜日は、道も混むし、高速代もばかにならないと言う事で、

一般道で目指すは山梨県野辺山高原付近の牧場。

 

金曜の23時に出発!

久々の夜の一般道ドライブです。

子供達は、どんな状況下でも、車に乗ると寝るタイプなので、助かります。

夜の峠道、真っ暗で、細くて怖いですね・・・

幽霊でも出るんじゃない?ってな感じでした・・・・

カーブを曲がった瞬間・・・・出ました・・・・・キャーーーーー((;゚Д゚))

  

シカが・・・

道の真ん中に・・・

こっち見てる!(=゚ω゚)ノ

 

くまぞう大興奮・・・と言うより、半分壊れていたかも( ̄∀ ̄)

「シカだぁ~。」「シカがなんでいるんだ」「シカ・・・シカ・・・・」「轢いたら車がヤバイ!」

(それは、シカの言う事だよ!なんで人間がいるんだ?って)

その後も、居るわ居るわシカさん達。

林の中、畑の中、道路の端っこ・・・・

10匹は見ましたね。

そんな声で起きてしまったうさぞうも、シカを見て大興奮!親子揃って・・・

そんなハプニングに遭遇しながら、無事現地につきました。

 

Mama08067 合計30台位ですかね、集まったのは・・・

ここにあるマーチは、スポーツ仕様というのでしょうか?

ディーラから販売されている、そういう仕様のものだけが

集まるオフ会でした。マーチはよく見るけれど、

こんなにくまぞう通勤車と同じ車が集まったのは凄いかも!

くまぞうは、車に釘付け。子供達は、ワンちゃん達に、釘付け・・・・

Mama08062お昼は滝沢牧場でバーベキュー!

こんなにいっぱい食べきれないよ・・・・

  Mama08063食後にソフトクリームを食べて、満足満足!

それにしても暑かったので、たんぞうは、

腕が日に焼けて、痛いです(T_T)

 

そして、ジャンケン大会なるものが!

60名以上いて、商品の数は13個。

あー絶対無理だし・・・とジャンケンしたら・・・・

13人の中に入ってしまった・・・あれよあれという間に、気が付いたら1位!

Mama08065←商品は、もうなかなか手に入らないという、ミニカー(観賞用)とウチワ。

凄く良く出来ています!細かい!

なんと、くまぞううさぞうも13人の中に入り、

Mama08066それぞれTシャツとポロシャツをゲットしました!

ジャンケン、強かったのね・・・・?

   

   

うさぞうたまぞうは、新しい友達が出来、「また今度会おうね」という熱い約束を

交わしていました。夏休みの良い思い出になったのではないでしょうか?

|

« お泊りの結果・・・♪ | トップページ | 初プール・・・♪ »

コメント

す、すごい!!!!!
1位ですか??????
…たんぞう家・・・・おそるべし(笑)

投稿: haru | 2006年8月 7日 (月) 09時18分

きゃー♪マーチがいっぱい^^
スポーツ仕様のマーチってどんなの??
マーチって可愛らしいイメージしかなくって想像できません^^;

しかし、じゃんけん強いね~

たんぞう家はくじ運とかもよさそう!

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年8月 7日 (月) 15時20分

鹿は夜行性ですもんね。暗闇で目がキラッと輝いていたのでは?
じゃんけんに勝つコツ教えてくださ~い。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年8月 8日 (火) 20時44分

>haruさん
小さな運を使っている、たんぞうです。
実は、2位のカタログギフトでも良かったかなぁ~


>mayさん
えー、スポーツ仕様のマーチは・・・
マフラーがうるさくて、乗り心地が悪くて、マニュアルってことで!
もちろん、オートマ車もいますが。
『かわいい顔して、実はフツーのマーチより、早いんだぞ!』
というギャップが、くまぞういわく、いいそうです。


>ひなたぼっこさん
目が!目が光っていました!
そして、結構逃げないんですよ!
「あっ!あそこにもいる!」と冷静に見つけていたら、
くまぞうに、「なんでそんなに冷静でいられるの?」と。
クマはイヤだけど、シカならいいよねぇ~

投稿: たんぞう | 2006年8月 8日 (火) 23時21分

30台!よく集まりましたね~。
圧巻だったでしょうね!
それに13人中3人がたんぞう家!?
使っていい運だったのでしょうか~?
使って悪い運だったのでしょうか~!?

投稿: megumama | 2006年8月 9日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/2961939

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け~♪:

« お泊りの結果・・・♪ | トップページ | 初プール・・・♪ »