« 東京湾納涼船♪ | トップページ | 夏の味・・・♪ »

2006年8月15日 (火)

キャンパーなお盆休み・・・♪

Mama0813_1 はい!すっかりおなじみとなりました、お休み=キャンプ

連休はキャンプに行くしかないでしょう!!!

という感じで、またまたいつものお友達家族と一緒に

行ってきましたよ~(^-^)

 

しかーし!(( ゚◇゚)

今回は、たんぞう家過去にないアクシデント続発!のキャンプと

なってしまいました(T_T)

  

[アクシデントその1]

これは多少予想はしていたものの、予想以上に凄かった渋滞・・・

今回福島県のあだだらにあるキャンプ場を目指し出発。

そう、お船に乗って、家に帰り、荷物をのせすぐに出発!

東北自動車道に乗ると間もなく渋滞・・・・

渋滞・・・渋滞・・・

高速道路のSAのガゾリンスタンドは安い!っていうので、入れようと思っても

SA渋滞で入れず、道路も渋滞・・・

こうなったら下道で行くぞ!と真夜中の下道で福島をめざしました。

今回は鹿には逢いませんでしたよ!

 

[アクシデントその2]

テントが建たない・・・・

前回のキャンプで、テントのポールを破損した為、メーカーに修理を依頼。

直って戻ってきたのだから、ろくに確認もせず、そのままキャンプ場へ持っていきました。

いざテントを建てようとしたら、なんかおかしい!?

ポールを並べてみると、短い!

同じ長さでないといけないものが、片方が破損した分だけ短い!

ありえなーい(゚Д゚)ハァ?

Mama08132 くまぞう速攻クレームの電話をいれ、キャンプ場のテントを

レンタルしてなんとか寝る場所を確保。

 

 

[アクシデントその3]

山の天気は変わりやすい・・・

夕立、通り雨は当たり前。

やっぱりザーっと雨が降りました。

くまぞうがテントに入ったきり出てこない・・・

何をしているのか?と思ったら、テントの中がビショビショ・・・

さっきの雨で、下がしみてしまい、荷物が湿っぽい・・・

急いで荷物を出し、テントを逆さにして、乾かす事に。

 

[アクシデントその4]

たんぞうが、やってはいけない事をしてしまいました・・・・

たんぞうは元々、左ひざを脱臼しやすいので、日頃から気をつけてはいたんです。

正確には、ひざのお皿がずれるようですが。今までに4,5回経験しています。

それを、今回、このキャンプ場でやってしまいました。

みんな疲れている初日の夜。

もう寝ようと、テントに入ろうとした瞬間、激痛が走りました!

いつもとは違うテントだったため、ロープかペグに足を引っ掛けてしまい、その衝撃で

脱臼してしまいました。

めちゃくちゃ痛いんです。たんぞう断末魔を聞いたくまぞうは、

「あっ、やったな・・・」とすぐに思ったそうです。

いつもは暫くして、落ち着くと自然と元に戻るのですが、今回はなかなか戻らなかった!

みんなに迷惑かけたくないのと、大事にしたくない気持ちで、判断を誤まり、

結局1時間以上痛みに耐えましたが、元に戻らず、車に乗る事も出来ず、

救急車を呼んでもらいました。

(人生初です)

地元の病院に運ばれ、レントゲンをとり、結局、ずれているものは、元に戻すしかない

と言われ、大丈夫よと励まされ、足が動かないようにつかまれ、くまぞうにしがみついて

なんとか元に戻りました・・・

痛かった・・・気絶するかと思った・・・出産より痛かった・・・

お皿は左外側に落ちていて、お皿のない膝は、平らでした・・・(((((゚□゚;)

 

Mama08133 早く行かなかったのが良くなかったのでしょうね。

それから膝は腫れてしまい、

普通に歩けなくなってしまい、今もびっこをひいている状態です。

   

今回本当に思ったことは、いつも一緒に行っているお友達家族の存在。

たんぞうがこんな事になってしまい、お友達家族には、

たくさん迷惑をかけてしまいました。でもみんなと一緒だから助かったことが多くて

本当に、本当にありがたかった・・・(TДT) 

楽しさ3倍、心強さは3倍以上です。

 

こんなキャンプでしたが、来月も行くぞ~~(≧∀≦)

|

« 東京湾納涼船♪ | トップページ | 夏の味・・・♪ »

コメント

迷惑だなんて思ってないよ!
(でも、そう思う気持ちもよくわかります・・・前キャンプで・・・)
私達は十分に楽しみましたが確かにたんぞう家は災難続きでしたね(;。;)
膝はどんな感じですか?
おうちにいるとなんだかんだと動いてしまうでしょう・・・。
次回のキャンプに備えて(ちょっとちがう?)治していきましょう~

投稿: megumama | 2006年8月16日 (水) 09時41分

脱臼って!!痛いんでしょ??
骨折はしたことありますが、脱臼は未経験。
「出産より痛い」ってどのくらい痛いんでしょう・・・
「救急車」も未経験です。
お大事にしてくださいね。

投稿: しーとん | 2006年8月16日 (水) 19時28分

膝の具合は少しずつ良くなっていますか?
アクシデントも多かったようですが、来月も行くぞ!って宣言するほど
キャンプは魅力的なんでしょうね (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年8月16日 (水) 20時34分

>megumamaさん
ありがとう!
病院に行ったら、全治3週間と言われ・・・
お皿を支えるじん帯が切れたんだね・・・と言われました。
まだ腫れていますが、少しずつよくなっているかと。
お薬をもらって、飲んだら少し痛みもなくなり、
すると、動いてしまうんですよね・・・
いけないいけない!


>しーとんさん
ありがとうございます。
痛かったです・・・(TДT) 
でも、わりと痛みに強いたんぞうは、我慢してしまいました。
でも、それがいけなかったようです。
反省・・・
もう少し、自分を大事にしないといけないお年頃!?


>ひなたぼっこさん
ご心配、ありがとうございます^^
少しずつですが、腫れもひいてきて、痛みもだいぶなくなりました。
これから気をつけないといけないな・・・と感じました。
キャンプは楽しいですから、なかなか自粛できませんね^^
早く治さないと!

投稿: たんぞう | 2006年8月16日 (水) 21時47分

だ、だいじょうぶ?!
出産より痛いって・・・・想像できないよ

包帯ぐるぐるの写真、すごく痛々しいね

ゆっくり休んで(そうもいかないか^^;)早く治りますように

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年8月19日 (土) 21時48分

ありがとうございます(^-^)
これに懲りて、少し膝を大事にしたいと思いました・・・
なかなか、ゆっくりも出来ないんですよね(T_T)

投稿: たんぞう | 2006年8月22日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/3075595

この記事へのトラックバック一覧です: キャンパーなお盆休み・・・♪:

« 東京湾納涼船♪ | トップページ | 夏の味・・・♪ »