« ホワイトカレー・・・♪ | トップページ | サルゥゥゥ~!? »

2006年9月17日 (日)

3連休は・・・やっぱり♪

3連休は、いつものお友達家族とキャンプ・・・の予定でしたが、

あいにくのお天気みたい・・・。台風も来ていることだし。

お友達の別荘にという話でしたが、さんざん悩んだ挙句に

今回はたんぞう家単独で、キャンプへ。

”雨でもともと1泊2日キャンプ”へ出発です!

  

Mama09177今回行った所は、 「大子広域公園オートキャンプ場」という所。

人気のあるキャンプ場のようです。(予約の電話がなかなか繋がりません!)

いつもはオートサイトを予約するのですが、

Mama0917今回はフリーサイトをチョイス!

思ったより、駐車場から離れていないので、良かったです。

子供達にも手伝ってもらい、無事に設営完了。

そして場内を見学に。

Mama09179 流し場(お湯が出ました^^)もトイレも、とーっても綺麗!

ゴミ置き場も整理されていて、好感度UP!

そして、場内が広いので、テントの数にびっくり!

こんなにテントが~(( ゚◇゚)

Mama09178 子供達は、キックボードで場内を走り回っていました。 

 

    

Mama09172 夕飯は、簡単にすき焼きに。

そう、夜になると冷えてくるので、温かいものが美味しい♪

みんなでハフハフしながら食べました。

しめはもちろん、うどんで♪

  

Mama09173 それから場内にある温泉へGO!

露天風呂もあり、子供達は喜んでいました。

(生意気に、露天風呂がないとつまらないそうです。)

さっぱりして、ぐっすり就寝・・・ZZZ

  

Mama09174 心配した天気も、なんとかもち、撤収もスムーズに終了。

歩いていける、公園へ行ってみました。

そこには、ながーいローラー滑り台が2本もあり、見るからに楽しそう!!

Mama09175 子供達はおおはしゃぎ。早速3人で滑っていました。

たんぞうは膝が完治していないため、見学。

なんせ標高差があるので、行きはよいよい、帰りは・・・(TДT)

上に着く頃には、みんなハァハァ息を切らしていました。

Mama09176 そしてすぐ隣には、温水プールまで!

ここもにぎわっていました。

 

確かに人気があるキャンプ場なワケだわ~と実感ヽ(´▽`)ノ

たんぞう家もまた来たいキャンプ場の1つになりました。

今度はお友達家族と来られれば、いいな♪

 

雨でもともとでしたが、降られず、ラッキーでした!

|

« ホワイトカレー・・・♪ | トップページ | サルゥゥゥ~!? »

コメント

いつもながら楽しそう^^
ねぇねぇ、ちょっと気になるんだけど、立ってるテント、みんな似てるよね、色使いとか。。。
偶然同じのをみんな持ってたのかしら??
キャンパーさんに人気のブランドのテントなのかしら???
くだらん質問でごめんなさいね^^;

膝の具合はいかが??

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年9月18日 (月) 01時36分

さっすがmayさん!
いい突込みをして下さいました(^-^)

この色合いのブランドは「コール●ン」というブランド。
取り扱い店の多さ、設営のしやすさ、お値段的に、ファミリーキャンパーには、大人気です(^-^)
現地に着いて、私も思わず「コール●ンのオフ会でもしているのかな?」と言ってしまったほど。
こんなに使っている方が多いんだぁ~と、つくづく実感。
うちも、例にもれませんがね!
なので、くまぞうは、他社製品が気になるようです。
(みんなと同じはイヤなタイプ。)
実際、テントを他社に買い換えてしまいました・・・(TДT) 

膝の具合は・・・まだ時間がかかるようです(T_T)
心配してくださって、ありがとうございます(≧∀≦)

投稿: たんぞう | 2006年9月18日 (月) 22時21分

雨に降られなくてよかったね^^
それだけで快適度が全然違うものね。
今回のたんぞう家のサイト良さそう。
やっぱり温泉は外せないし^^
すき焼き美味しそう♪はふはふが恋しい季節になってきましたね~

投稿: megumama | 2006年9月21日 (木) 10時10分

なんとか持ちましたね^^
良かったですよぉ~♪
2泊したかったですね。
でも・・・年内2泊予約を入れるのは難しそうです(T_T)

これからはハフハフがいい感じですよねぇ~♪

投稿: たんぞう | 2006年9月21日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/3477879

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休は・・・やっぱり♪:

« ホワイトカレー・・・♪ | トップページ | サルゥゥゥ~!? »