« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

運動会・・・♪

Mama09301 今日は、うさぞうの運動会でした。

一昨日から扁桃腺を腫らして、学校を休んでいました。

運動会にどうしても出たいから・・・

週の初めには、たまぞうが同じく腫らしていました。

姉弟ね・・・

   

高熱は出なかったので、何とか運動会に行くことが出来ました。

走る事は苦手ですが、踊る事が大好きで、演技(ダンス)で

イキイキと踊っている姿を見て、良かった~と。

 

話は変わって、お留守番をする機会が増えたココに、

子供達は、洋服を着せたいようです。でもまだ子供だし、お散歩に

出られるわけでもないので、もう少し我慢。

Mama09302 たんぞうがバンダナを作って見ました!(余り布でね。)

ココは嫌がるか心配しましたが、大丈夫でした。

アクセサリー感覚で、他にも作ってみようかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

疲れたぁ~♪

早速、甥っ子たちが遊びに来ました。

ココに会いに。

3歳と2歳の甥っ子たちにとって、ココはまるでぬいぐるみが歩いているように

思ったかも知れません。

甥っ子に、「お部屋に犬がいるんだよ!」

と、入る前に教えてあげたら、

「エッ!たまぞうママのお腹の中にいたの????」と言われ、さすがに笑ってしまいました。

子供って可愛い♪

 

Mama0927 ココも甥っ子たちのお相手で疲れたので、爆睡中。

いつもより早い就寝です(^-^)

  

   

   

Mama09272 そんなわけで、秋の夜長は、甘いモノでまったりと(*´∀`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

お砂を買いに・・・(゚ロ゚;)ハッ!!

甥っ子が遊びに来ると、お砂場で遊んでいくんです。

最近その砂が減ってきたので、その砂を買いに行ったら・・・・・・

あれぇっ?子犬を買って来てしまいました( ̄▽ ̄?V)!

やっちゃったぁ~(≧∀≦)

(先日紹介した友人と同じ様なことをやっているなぁ~と実感)

お砂は買っていません・・・

 

実は、たんぞうくまぞうも子供の頃から犬と一緒の生活をしていたので

いつかは飼いたいと思っていたのです。うさぞうもずっと欲しがっていました。

でも、家を建て直したばかりだし、同居の両親が、犬を飼う事に乗り気ではなく。

(10年以上前に可愛がっていた犬が亡くなってから、

もう可哀そうだから飼いたくないと言っていたのです。)

うさぞうが、「高校生になったらね!」と言っていたのですが・・・

    

実際、いろいろ考えましたが、この瞳にやられましたぁ(≧∀≦)

Mama0925 ミニチュアダックス犬です。

たまぞうと同じ7月生まれの女の子です。

名前は「ココ」に決定しました。

たまぞうは妹が出来たと喜び、うさぞうはニコニコです。

意外にもくまぞうによくなついており、メロメロです。

  

手のかかる子が増えましが(たまぞうも含む)、ココがきてくれたおかげで、

より家族の絆が深まりそうです。

たんぞう家の、新しい家族です。

どうぞ宜しくぅぅぅ(´・ω・`)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年9月21日 (木)

うさぞうのうさぎ・・・♪

うさぞう、急に「料理を覚えたい!」とか言い出しまして・・・

夕飯が済んだ後だったので、「食後のりんごをむいてくれる?」とお願いしました。

そうしたら・・・・

一生懸命むいていたはずが・・・

  

Mama0921 「ママ見てぇ~ うさぎ(≧∀≦)」

  

ちょっと違うんだけれど( ̄▽ ̄?V)!

でも、うさぎに見える・・・かも。

皮むきというより、彫刻のような・・・

しっぽもついていました(;゚Д゚)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

サルゥゥゥ~!?

先日うさぞうが、

「近所にサルが出たんだって~!」

なんて言うものだから、「誰かの作り話なんじゃないの?(-∀-) 」

なんて言っていたんです。

そうしたら、学校からこんな手紙が。

Mama0920 「サル出没に伴う注意のお知らせ」

本当だったんだ~!(≧∀≦)

小学校付近にも出たとか。

きっと美味しい給食の匂いに誘われているんでしょうね(^-^)

  

もともとこの辺り、お山は無いので、サルはいないと思うのです。

あっ!狸ならいますけれど・・・親子連れを見た事があります。

どんなサルなのか詳しい事は、良く分かりませんが、

捕まるまでは注意が必要ですぅ(TДT)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

3連休は・・・やっぱり♪

3連休は、いつものお友達家族とキャンプ・・・の予定でしたが、

あいにくのお天気みたい・・・。台風も来ていることだし。

お友達の別荘にという話でしたが、さんざん悩んだ挙句に

今回はたんぞう家単独で、キャンプへ。

”雨でもともと1泊2日キャンプ”へ出発です!

  

Mama09177今回行った所は、 「大子広域公園オートキャンプ場」という所。

人気のあるキャンプ場のようです。(予約の電話がなかなか繋がりません!)

いつもはオートサイトを予約するのですが、

Mama0917今回はフリーサイトをチョイス!

思ったより、駐車場から離れていないので、良かったです。

子供達にも手伝ってもらい、無事に設営完了。

そして場内を見学に。

Mama09179 流し場(お湯が出ました^^)もトイレも、とーっても綺麗!

ゴミ置き場も整理されていて、好感度UP!

そして、場内が広いので、テントの数にびっくり!

こんなにテントが~(( ゚◇゚)

Mama09178 子供達は、キックボードで場内を走り回っていました。 

 

    

Mama09172 夕飯は、簡単にすき焼きに。

そう、夜になると冷えてくるので、温かいものが美味しい♪

みんなでハフハフしながら食べました。

しめはもちろん、うどんで♪

  

Mama09173 それから場内にある温泉へGO!

露天風呂もあり、子供達は喜んでいました。

(生意気に、露天風呂がないとつまらないそうです。)

さっぱりして、ぐっすり就寝・・・ZZZ

  

Mama09174 心配した天気も、なんとかもち、撤収もスムーズに終了。

歩いていける、公園へ行ってみました。

そこには、ながーいローラー滑り台が2本もあり、見るからに楽しそう!!

Mama09175 子供達はおおはしゃぎ。早速3人で滑っていました。

たんぞうは膝が完治していないため、見学。

なんせ標高差があるので、行きはよいよい、帰りは・・・(TДT)

上に着く頃には、みんなハァハァ息を切らしていました。

Mama09176 そしてすぐ隣には、温水プールまで!

ここもにぎわっていました。

 

確かに人気があるキャンプ場なワケだわ~と実感ヽ(´▽`)ノ

たんぞう家もまた来たいキャンプ場の1つになりました。

今度はお友達家族と来られれば、いいな♪

 

雨でもともとでしたが、降られず、ラッキーでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ホワイトカレー・・・♪

最近、涼しくなってきましたね♪

温かいものが恋しくなってきました!

Mama09152 CMでよく見かける、「ホワイトカレー

作って見ました(≧∀≦)

カレーの具は、通常のカレーと同じ、なすとひき肉と玉ねぎ。

箱には「中辛」と書いてありました。

仕上げに牛乳を入れて、出来上がり♪

Mama0915 たんぞう家のはナスが入っているせいでしょうか、

少し色が悪かったですね(TДT)

気になるお味は・・・・クリーミー&スパイシー!

あまり辛く感じませんでした。

くまぞうには物足りなかったようで、ナンプラーをかけて食べていました。

たまぞうは、もちろん普通に食べていました^^

色が白いので、何となくクリームシチューを食べている感覚に襲われますが

後からピリピリとくるので、カレーなんだって思います(^-^)

 

皆さんはもう食べました~?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月11日 (月)

SUPER GT観戦・・・♪

週末は、ツインリンクもてぎで行われた、

「SUPER GT RACE 第7戦」の予選、決勝を観戦しに行ってきました(^-^)

間近で見るレースの迫力と、音の大きさには、びっくりしました!

  

Mama09114 たんぞう家の応援した車はこれ!

22号車と23号車(赤い車です)

そうそう、先日の1位の商品で頂いた、

あの車が実車で走っていました!(色は違いますがね^^)

Mama09113 間近で見るとこんな感じ♪

突然エンジンがかかり、話も出来ず、何も聞こえなくなり

ただ、エンジンの音でいっぱいに・・・(・∀・)

終わると耳がキーーーーンとしていました。

  

子連れを対象とした「キッズピットウォーク」に参加。

  Mama0911Mama09112マシンが入っているピットのすぐ傍まで行け、ドライバーと写真を撮ったり、

サインを貰ったり、

もちろん、レースクイーンのお姉さん方とも

写真を撮る事ができました(*´▽`)ノ

子供も、大人も楽しんじゃいました!

  

応援していた、2台の車は、残念ながら表彰台には上れませんでしたが、

見事完走しましたぁ!

  

Mama09115偶然、くまぞうの通勤車のレースも行われていて、くまぞう興奮!

もちろん、レース用に改造されたものですが・・・

可愛いながらも、いい走りを見せていました!

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月 3日 (日)

飛蚊症・・・♪

先日、眼の不具合で、眼科に行った時の事。

それまで気になっていた事があったので、思い切って聞いてみたら

飛蚊症(ひぶんしょう)」だと言われました。

特に治療は必要ないという事です。変化がなければね。

 

去年辺りから、目の前を小さな虫が飛んでいるな・・・と

思っても、いざ捕まえようとしても、いないんです。

小さな黒い点が目線をかえる度に現れて・・・

白い壁を見ると、良く分かります。

今は右目にみられます。

 

たんぞうの原因はきっと強度の近視だな・・・もしかして、老化現象!?(゚▽゚)))

みなさん、変だな?と思ったら、早めに受診しましょうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

今日から新学期・・・♪

長い夏休みも終わり、今日から新学期が始まりました。

持っていくものの準備やら、何やらで、あわただしいたんぞう家・・・

親も生活のリズムが、マッタリお休みモードだったので、

今日からビシッと切り替えていかねば・・・

  

先日、くまぞうの友人から、

「うどんを買いに行ったら、間違えてチワワの子犬ちゃんを買って来てしまった!」

と言うメールを貰って、大爆笑(^-^)

って、うどんと子犬を間違えないでしょう~( ̄▽ ̄?V)!

うさぞうたまぞうも、犬が飼いたいんです。本当は。

たんぞうは、ミニブタが飼いたいんです・・・本当に。)

可愛がる気持ちや、お世話をする事など、動物を通じて経験する事は

とても大事な事だと思うんです。でも、いなくなってしまった時の悲しみを

乗り越えられるかが、心配で。うさぞうはそこがとても繊細で、気をつかう所。

悲しい気持ちを経験する事も大切だとは、思うのですが・・・

 

そんなメールをもらって間もなく、夏休み最後のお泊りに出かけていた

子供達が大きい袋を抱えて帰ってきました。

「何が入っているの?」

と聞くと、「犬を買ったの。」

( ̄∀ ̄)

Mama0901 「ぬいぐるみね・・・」

「違うもん、本物だよ!」 

得意げに、スイッチを入れて見せてくれました。

「だって、ワンワンって鳴くもん!」

・・・(,,゚Д゚)

だ、大丈夫かうちの子供達!

コレって、とっても小さい子が遊ぶおもちゃでないのォ~(TДT)

もちろん2匹、います・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »