« 夏休み最後の・・・♪ | トップページ | 飛蚊症・・・♪ »

2006年9月 1日 (金)

今日から新学期・・・♪

長い夏休みも終わり、今日から新学期が始まりました。

持っていくものの準備やら、何やらで、あわただしいたんぞう家・・・

親も生活のリズムが、マッタリお休みモードだったので、

今日からビシッと切り替えていかねば・・・

  

先日、くまぞうの友人から、

「うどんを買いに行ったら、間違えてチワワの子犬ちゃんを買って来てしまった!」

と言うメールを貰って、大爆笑(^-^)

って、うどんと子犬を間違えないでしょう~( ̄▽ ̄?V)!

うさぞうたまぞうも、犬が飼いたいんです。本当は。

たんぞうは、ミニブタが飼いたいんです・・・本当に。)

可愛がる気持ちや、お世話をする事など、動物を通じて経験する事は

とても大事な事だと思うんです。でも、いなくなってしまった時の悲しみを

乗り越えられるかが、心配で。うさぞうはそこがとても繊細で、気をつかう所。

悲しい気持ちを経験する事も大切だとは、思うのですが・・・

 

そんなメールをもらって間もなく、夏休み最後のお泊りに出かけていた

子供達が大きい袋を抱えて帰ってきました。

「何が入っているの?」

と聞くと、「犬を買ったの。」

( ̄∀ ̄)

Mama0901 「ぬいぐるみね・・・」

「違うもん、本物だよ!」 

得意げに、スイッチを入れて見せてくれました。

「だって、ワンワンって鳴くもん!」

・・・(,,゚Д゚)

だ、大丈夫かうちの子供達!

コレって、とっても小さい子が遊ぶおもちゃでないのォ~(TДT)

もちろん2匹、います・・・

|

« 夏休み最後の・・・♪ | トップページ | 飛蚊症・・・♪ »

コメント

(T▽T)アハハ!のっけから最後まで笑わせてもらいました

うどんが子犬に????摩訶不思議ですなぁ~

いぬのおもちゃ・・・・ワンワンって鳴くもんって・・・・(*≧m≦*)
可愛すぎますっ!!

モチロン2匹というところ、やっぱりきょうだいだと
もれなく一人に一個ずつになっちゃうよね~(;´д`)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年9月 1日 (金) 14時18分

世の中不思議でいっぱい!・・^^

うちの子犬ちゃん達は、
いい子にハウスに入ったままです(T_T)

同じものを2個買う行為をそろそろ卒業したいんですけれどね。

投稿: たんぞう | 2006年9月 2日 (土) 11時54分

私もこのうどん→子犬にずっこけました^^;
先のこと考えちゃうと悲しくなりますが・・・子供にとっても
自分達にとっても得る事のほうが多いと思います。
とは言っても、きっと私はいわゆるペットロス症候群(でしたっけ?)になるでしょうけど。
子供が立ち直れなくなると親も辛いし・・・悩む所ですね。

投稿: megumama | 2006年9月 2日 (土) 22時50分

きっと問題は、親のやる気なんでしょうね(^-^)
親がその気になれば、何でも出来るわけで。
今は、私もくまぞうも、子犬モードでは、ないように思います。
あっ!たんぞうは、ミニブタモードですが(^-^)
(しつこいって!?)

投稿: たんぞう | 2006年9月 3日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/3277304

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新学期・・・♪:

« 夏休み最後の・・・♪ | トップページ | 飛蚊症・・・♪ »