« 今日から新学期・・・♪ | トップページ | SUPER GT観戦・・・♪ »

2006年9月 3日 (日)

飛蚊症・・・♪

先日、眼の不具合で、眼科に行った時の事。

それまで気になっていた事があったので、思い切って聞いてみたら

飛蚊症(ひぶんしょう)」だと言われました。

特に治療は必要ないという事です。変化がなければね。

 

去年辺りから、目の前を小さな虫が飛んでいるな・・・と

思っても、いざ捕まえようとしても、いないんです。

小さな黒い点が目線をかえる度に現れて・・・

白い壁を見ると、良く分かります。

今は右目にみられます。

 

たんぞうの原因はきっと強度の近視だな・・・もしかして、老化現象!?(゚▽゚)))

みなさん、変だな?と思ったら、早めに受診しましょうね!

|

« 今日から新学期・・・♪ | トップページ | SUPER GT観戦・・・♪ »

コメント

( ̄-  ̄ ) ンー
mayもきっとそれだな~・・・・

虫もいるしミミズみたいなにょろっとした細い糸もあるし
瞬きすると上から下へ移動・・・・・^^;

そっか、治療はないのか
mayもすごい近眼だから・・・・・

老化現象なのね(_πдπ)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年9月 4日 (月) 00時21分

それってアレですか?
あのボクサーとかがよくなるやつ。
違うのかな??
僕も最近少しずつ目が悪くなってます・・・

投稿: しーとん | 2006年9月 4日 (月) 19時29分

私も5,6年前に結構悩まされました。
蚊ではなくミミズの方ですが・・・
視界の四隅に糸ミミズのようなものがちらちら・・・
でも、最近は全然見なくなったのです。
・・・・若返った!?^m^

投稿: megumama | 2006年9月 4日 (月) 23時39分

mayさん
mayさんにもあるんですか?
私だけ位かな?って思っていたのに・・
昨日、たまぞうの園バスを待っている時、
「綺麗な青空だな~」って見上げたら・・・
左目に、ミミズが!!!!


しーとんさん
へー、ボクサーがよくなるんですか?
眼にいっぱいパンチを貰って、ダメージきつそう!!!
そのくらい、近視で眼を酷使しているのでしょうか?
(違いますね^^)


megumamaさん
へー!megumamaさんも!
気になると、結構うっとうしいですよね。
でも、見えなくなったと言う事は・・・
やはり、若返り!(^-^)
娘に、思い込みで、見えなくなるよ!といわれました・・・(T_T)

投稿: たんぞう | 2006年9月 5日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/3310174

この記事へのトラックバック一覧です: 飛蚊症・・・♪:

« 今日から新学期・・・♪ | トップページ | SUPER GT観戦・・・♪ »