« SUPER GT観戦・・・♪ | トップページ | 3連休は・・・やっぱり♪ »

2006年9月15日 (金)

ホワイトカレー・・・♪

最近、涼しくなってきましたね♪

温かいものが恋しくなってきました!

Mama09152 CMでよく見かける、「ホワイトカレー

作って見ました(≧∀≦)

カレーの具は、通常のカレーと同じ、なすとひき肉と玉ねぎ。

箱には「中辛」と書いてありました。

仕上げに牛乳を入れて、出来上がり♪

Mama0915 たんぞう家のはナスが入っているせいでしょうか、

少し色が悪かったですね(TДT)

気になるお味は・・・・クリーミー&スパイシー!

あまり辛く感じませんでした。

くまぞうには物足りなかったようで、ナンプラーをかけて食べていました。

たまぞうは、もちろん普通に食べていました^^

色が白いので、何となくクリームシチューを食べている感覚に襲われますが

後からピリピリとくるので、カレーなんだって思います(^-^)

 

皆さんはもう食べました~?

|

« SUPER GT観戦・・・♪ | トップページ | 3連休は・・・やっぱり♪ »

コメント

これ以前から気になってたんですけど
どうして白色なんですか???
不思議でたまらない!!!

投稿: しーとん | 2006年9月16日 (土) 09時20分

私もCMを見て気になってました。
どうしても白いとシチューの味を想像しちゃいます。
今度こそ買ってみようかな~

投稿: ひなたぼっこ | 2006年9月17日 (日) 21時44分

>しーとんさん
私も不思議で、買ってしまいました!
ルー自体もシチューほど白くは無いですが、白っぽいです。
仕上げの牛乳が、白さのUPですね(^-^)


>ひなたぼっこさん
分かります!!!
シチューを食べている感覚です(^-^)
が・・・ピリピリっとくるので、カレーだわ!
と、改めて思ってしまいます^^
お試しあれ~♪

投稿: たんぞう | 2006年9月18日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/3454576

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトカレー・・・♪:

» ホワイトカレーと日本ハム [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
優勝が目前の日本ハムファイターズのお膝元、スープカレーの発祥の地としても有名な北海道から、登場した「ホワイトカレー」。 ホワイトカレーとは、その名の通り、クリームソースベースの「白いカレー」。 一見するとシチューのような白さ。 それもそのはず、カレーを作るに当たっての色見を持つスパイスを徹底的に排除していき、具も白さにこだわってきのこ類、魚介類を選�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 15時04分

« SUPER GT観戦・・・♪ | トップページ | 3連休は・・・やっぱり♪ »