« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

ご対面・・・♪

覚えていますかねぇ~。

以前ブログで紹介した・・・・

『うどんを買いに行ったら、間違えて子犬を買ってきてしまった』くまぞうの友人。

用事のついでに遊びに来てくれました(^-^)

  

そうです。

『うどん』 VS 『お砂場のお砂』 犬のはじめてのご対面です~♪

ままっ、理由はどうあれ、ご縁があって来た子犬たち。

仲良くなれそうかな・・・?

 

Mama1030 こちらがうどんくんこと『くーちゃん』

チワワの男の子。

ココより少し年上。小顔だったわ!

抱っこさせてもらったら、やっぱり軽かった(≧∀≦)

Mama10302 最近ココは重くなりまして・・・・順調に育っているという事ね。

ココは自分のお家だったから強気でした。

追いかけてみたり、吠えてしまったり。

でも最後の方は、それぞれ子供達のいいおもちゃになってしまっていました(T_T)

 

Mama10304 そして今日はいいお天気だったので、近くの公園へ散歩。

甥っ子たちと一緒に!

初めは歩かなかったのですが、慣れてくると、

ボールを追いかけたり、甥っ子達を追いかけたり、活発に遊んでいました。

途中、同じM.ダックスを飼っている方とお話したり。

楽しい散歩になりました(*´д`*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ウン!がついた・・・!

聞いてください!たんぞうの悲劇を・・・

それは、金曜日の夕方の事。

車で外出し、車庫に車を止め、降りた瞬間・・・

「臭い!」

いやーな予感(((((゚□゚;)

恐る恐る車を確認!

やっぱり!(゚ロ゚;)ハッ!!

 

そうです。犬のウン○を踏んづけてましたぁ(TДT) 

右側の前後のタイヤ共に・・・

 

それから、掃除に1時間・・・・

何処で踏んだのか?と検証した所、なんとほぼ家の前の道

失礼だわ~ヽ(`Д´)ノ

やり場のない怒り!

それも大型犬と思われる大量のウン○!

愛犬の始末は飼い主の責任。常識のない人がいるんだなぁ~

  

そんな一件があった後。気を取り直して(^-^)

たんぞう家は、深夜に新潟までお出かけ。

目的は・・・今年キャンプ用品にはまったくまぞう

Mama10299 そのはまったキャンプ用品メーカーの感謝祭 「雪峰祭」 へ、

本社のある新潟まで、お出かけです。

そして、ココはじめての遠征です!

Mama10295

 

  

    

Mama10292Mama10293感謝祭限定用品を買ったり、

子供を対象としたネイチャークラフトに参加したり

射的ゲームをしたりと、一日満喫させて頂きました!

Mama10294お昼には、おにぎりときのこ汁、つきたてのお餅を

お腹一杯食べさせて頂きました。

   

Mama10296そして、ココも慣れない外出にお疲れ気味。

展示テントの陰で、お昼ねです(^-^)

 

目玉の一つに、「アウトレット品が抽選で、格安で購入できる!」

というイベントがありました。もちろん、くじ運のないたんぞうですから

「どうせ当たらないでしょう・・」と思いつつも、手持ちの用紙に記入し、

くまぞうの独断と偏見で、欲しいものに投票してみました。

 

子供達と、射的の列に並んでいると、くまぞうがやってきて

「ママ、ウン使っているね」と一言。

「???」

  

そうです、どうやら、抽選結果にたんぞうの名前が書いてあったようです。

それも、くまぞうが「一番いいな♪」と思っていたものらしいのです。

聞いたたんぞうはびっくり!

  

Mama10297 嬉しいです。来た甲斐がありました♪

でも当たらないと思っていたもので・・・予定外の出費・・・!? 

ま、欲しかったけど、来年かな?なんて言っていた物だったし、

とーってもお買い得だった(らしい)ので、良しとするか・・・

  

しきりに、くまぞうが「ママすごいな~」を連発。

第一希望だっただけに、家族全員の名前を書いて4枚を投入したらしいのです。

で、当たったのはたんぞう。なぜに?

確かに、今年は良い意味でも、悪い意味でも、ついているかも知れません。

  

Mama10298 そして、ちょっとだけ足を伸ばし、寺泊港へ行ってみました。

もう、夕暮れ。綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。

たまぞうは湖だと言っていましたけれど・・・

 

そういえば・・・・

「そうだよ!たんぞう、くる時に、ウン○踏んづけて来たから、ついたんじゃない?」

(≧∀≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ムフフ、当選・・・♪

うちにココが来て、1ヶ月が過ぎました。

もっと前から居るような感じです。

予防接種も終わり、お散歩デビュー間近。

そう、キャンパーのんぞう家に来たからには、キャンパー犬に育ってもらわないと!

強く、賢く、女の子らしく・・・・(≧∀≦)

   

それはさておき、こんなものが当たりました!

イエーイィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐

Mama1025 『GABAN ブラックペッパー携帯ストラップ』

GABANのポテトチップスのキャンペーンに応募し、当たりました。

中身は2グラム入っています。

でも、もったいなくて、当分使えそうもありません・・・

   

そしてくまぞうが一言。

「小さな運、使ってるね・・・」

(-ε-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

衝撃!

皆様に心配をお掛けしております、膝の具合。

おかげさまで、歩き方も普通に戻りつつあります。

膝周辺の筋肉が落ちてしまったままなので、

たまにカクン!としてしまうことも。

2ヶ月間、毎日シップを貼り、その上から伸縮性のある包帯で

グルグル巻きにしていました。

  

先日、ふと自分の膝をよーーーく見てみたら・・・

((;゚Д゚)) 毛が濃くなっているぅぅぅぅ・・・・・!

Mama1017 明らかに、いつもグルグル巻きにしている部分の所が、

フサフサになっている。

コレを見た瞬間!

ショック(TДT) 

(汚い膝でごめんなさいね!)

 

もう元には戻らないのかな・・・

って、もともと膝って毛が生えているのかな!?

生えていないようにも見えるし・・・

でも、これじゃあ恥ずかしくて、お医者さんに診せられなーい!

 

これから暫くはまだ、グルグル巻きをするのに。

ますます濃くなるのかなぁ~

心配だよぉーーーー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ご縁あって・・・♪

いや~・・・実は今月、結婚記念日があるんです。

・・・でもって、もう過ぎちゃったりしています( ̄∀ ̄)

特に、何もしませんでした・・・(TДT) 

今年で9年になりました。そう!来年はスイート10ダイアモンドの10年目(≧∀≦)

(多分ダイアモンドはないでしょうけれど・・・)

結婚記念日って、入籍した日なのか、挙式をあげた日なのか・・・

どっちなんでしょうね。

うちは挙式した日にしていますが・・・

 

結婚はご縁あってって訳ですが・・・

昔、駄菓子屋さんにこんなもの、売っていませんでしたか?

Mama1016 『ごえんがあるよ』チョコレート

もちろん1つ5円。

昔は1つずつだったのに、今では10個繋がっているんですね(^-^)

実は以前、しーとんさんのブログでこの「ごえんがあるよ」チョコレートの話題になり

子供に内緒で、買って来てしまいましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに、チロルチョコも繋がっています!

噂の、「黒ゴマたると」も入っていました (・∀・∀・)ヌッヘッホー

もう一つは、たんぞうの好きな「モロッコヨーグルト」です!

ラムネのような、この微妙さが好きなんです・・・

  

皆さんにも、いいご縁がありますように・・・♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

秋晴れ・・・♪

  くまぞうが、どうしても!!!って言うので、キャンプです。

実は先週の連休で、たまぞうの運動会が予定通りに終われば、次の日から

お友達家族と一緒にキャンプの予定でしたが、運動会が延期になった為、

行く事ができませんでした。

   

Mama1015くまぞうの中では不完全燃焼だったらしく、

先月行ったグリンヴィラへ、またまた出発!

お天気は秋晴れ!

空気も澄み切っていて、気持ちが良かったです(^-^)

 

今回の夕飯は豆乳鍋。

当初、豚肉を使用することになっていましたが、前回に来た時に

Mama10152 『常陸牛』の看板を目にし、気になるお肉屋さんを

見つけていたのです。

くまぞうがどうしても「常陸牛」が食べてみたい!

という事で、前回見つけたそのお肉屋さんを探し、『常陸牛』をゲット♪

柔らかくて、美味しい~

くまぞうお気に入りです♪

 

キャンプ場内の温泉が、工事の為入る事が出来ず、

車で1分の日帰り温泉施設『森林の温泉』を案内されました。

日が沈むと、さすがに寒くなってきたので、温まりに♪

期間限定のりんご風呂に入りました。沢山のりんごがプカプカ~

甘いいい香りがしました。

寒いけれど、露天風呂に行って見ると、3つの浴槽があり、気持ちよかぁ~

子供達はもちろんあがりません・・・

お肌もつるつる、身体も芯から温まり、やっぱり温泉はいい♪

 

Mama101541泊のキャンプはあっという間ですが、充実していて楽しかったです。

年内はいつまで行けそうかなぁ・・・

今回、キャンプ場のイベントで、缶バッチを作りました。

Mama10155_1 世界に1つだけの、バッチです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

お別れ・・・

昨日、ハムスターの♀のはなが、天国へ旅立ちました。

  

はじめてたんぞう家に来てくれた、家族。

飼い主のうさぞうは、号泣し、最後のお別れをしました。

うさぞうは、生き物のを飼う楽しさと大変さ、命の尊さを、

はなの死をもって感じてくれたと思います。

はなは、命が残り少ないのを感じ、ココを呼んでくれたのだろうと、

くまぞうは話しました。

はなの分まで、ハム太郎と、ココを可愛がるねと言ってくれました。

 

そんなうさぞうは、今朝、まぶたを腫らせながら、学校に行きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

お月見なのに・・・

Mama1006 今日は、お月見・・・

でもあいにくのお天気ですね。

子供達とお団子を作ろうか・・・と思いましたが、

お月様が見られそうも無いので、買ってきてしまいました。

 

今日は、ココをはじめてシャンプーしました。

吠えるか、脱走するか、噛み付くか・・・

色々と警戒していましたが、あっさりシャンプーさせてくれました。

でも、怖がっていましたけれど。

よーく乾かさないと、皮膚病になってしまうから・・・

というので、震えるココを膝の上に乗せて、おやつで気をひきながら

丁寧にドライヤーで乾かしました。

  

Mama10062 綺麗になったココ

シャンプーの香りがして、フワフワに(^-^)

「あれ、ちょっと白っぽくなったんじゃない!?」

「確かに。光のせいかな?」

所々、毛がゴールドに光っている・・・(ココの色はゴールドなんです( ̄∀ ̄) )

  

結構汚れていたのね(゚▽゚)))

そうとは気がつかず、ほお擦りしていた私たち!

 

Mama10063 疲れたようで、その後は爆睡。

子供達と仲良く「川の字」でお昼寝していました(*´∀`*)

こんなに雨が降ったので、

明日のたまぞうの運動会は延期になりました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

今日のおやつは・・・♪

先日、栗ご飯を作り、残りは茹でてしまいました。

そのままでも美味しいのですが、今日はこんなのを作ってみました。

Mama1005 栗蒸しケーキ♪

ホットケーキミックスに栗を混ぜただけなんですけれどね!

今日は、ココに会いに来てくれたお友達と一緒に、みんなで食べました。

よく遊び、よく食べ、よく寝る。

まさに、学校から帰ってきた子供達は、こんな感じでした(^-^)

   

Mama10053 そしてココに、こんな物を作ってみました。

チョーカー!(首輪って言ってよ・・・)

たんぞうの独断と偏見の趣味です。

フツーに売っているリボンにマジックテープを付けただけ!

  

Mama10052 片方にはキラキラのパンコールを付けて、

ゴージャスにしてみました(≧∀≦)

やっぱり女の子はいいわ(*´д`*)

いっぱいおしゃれが出来るからねぇ~(迷惑だって!?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

栗ご飯・・・♪

大きい栗を頂いたので、栗ご飯にしようかな♪

なんて思いながら、ブログを徘徊していたら・・・

mayさんに先を越されてしまいました・・・(TДT)

 

Mama1003 あまりに美味しそうだから、作りましたぁ~

栗ご飯。

 

たんぞう栗が邪魔な位、入っているのが好きです♪

栗がメイン!

たまぞうも好きなようで、栗を見るとすぐに

「栗ご飯作ってぇ~」といいます。

 

くまぞうは、あまり好きではないようです。

パサパサするから・・・

 

栗をたっくさん入れて幸せ~(≧∀≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »