« 栗ご飯・・・♪ | トップページ | お月見なのに・・・ »

2006年10月 5日 (木)

今日のおやつは・・・♪

先日、栗ご飯を作り、残りは茹でてしまいました。

そのままでも美味しいのですが、今日はこんなのを作ってみました。

Mama1005 栗蒸しケーキ♪

ホットケーキミックスに栗を混ぜただけなんですけれどね!

今日は、ココに会いに来てくれたお友達と一緒に、みんなで食べました。

よく遊び、よく食べ、よく寝る。

まさに、学校から帰ってきた子供達は、こんな感じでした(^-^)

   

Mama10053 そしてココに、こんな物を作ってみました。

チョーカー!(首輪って言ってよ・・・)

たんぞうの独断と偏見の趣味です。

フツーに売っているリボンにマジックテープを付けただけ!

  

Mama10052 片方にはキラキラのパンコールを付けて、

ゴージャスにしてみました(≧∀≦)

やっぱり女の子はいいわ(*´д`*)

いっぱいおしゃれが出来るからねぇ~(迷惑だって!?)

|

« 栗ご飯・・・♪ | トップページ | お月見なのに・・・ »

コメント

あ~!!!
栗のお菓子、先越された~!!!!!!(笑)

って、もう栗ないんだけどね
今度また手に入ったら何か作ろうと思ってるの

蒸しケーキ、いいね^^
あ~たべたいよ~(⌒¬⌒*)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年10月 6日 (金) 00時58分

…こういう料理上手な人を嫁さんに出来ないかな~

いや、haruはいちおう女ですがネ(^^;

投稿: haru | 2006年10月 6日 (金) 11時23分

栗ご飯に栗蒸しケーキ… どちらも美味しそう。
ウチも 今度の連休中に栗を買って、まずは栗ご飯作ろうっと。
あ~、栗蒸し羊羹も好きだし。モンブランも好き。困るわ~ (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年10月 6日 (金) 11時49分

こんなお天気の日にはお家でヌクヌクとおやつ^^
栗蒸ケーキなんて素敵~♪
待ってるわ^^ ぶぶっ
ココちゃんとうさぞうちゃんとたまぞうくんのおそろいの
チョーカーなんてのもかわいかも♪
くれぐれも紐はつけないように~

投稿: megumama | 2006年10月 6日 (金) 13時13分

>mayさん
mayさんの栗のお菓子、楽しみにしているわ♪
いつも、簡単で美味しそうなもの(美味しい!)ばかり、
作るんですもの・・・


>haruさん
家政婦でよければ、出張しましょうか??
|ω・`)
「家政婦は見た~」ってブログが書けそう(^-^)


>ひなたぼっこさん
いいな。またお出かけの予定、あるんですね(^-^)
連休明けのひなたさんのブログが楽しみです!


>megumamaさん
ああ~・・
全部食べてしまいましたぁ~(゚ロ゚;)ハッ!!

おそろい、いいかも!
確かに、若干1名の方、紐をつけたいと思ったことが・・・
ココと一緒で、おやつで餌付けしてます(≧∀≦)

投稿: たんぞう | 2006年10月 6日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/3704888

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつは・・・♪:

« 栗ご飯・・・♪ | トップページ | お月見なのに・・・ »