« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

飾りつけ・・・♪

もう12月ですね。

Mama1130Mama11302なので、たんぞう家も少しだけクリスマス風に

してみました。

玄関にリースを飾り、シンボルツリーを飾りました。

たんぞう家の前の道は人通りが少ないので、

電飾してもきっと気付いてもらえない・・・

Mama11303 そこで、通りに面した子供部屋の窓を飾りつけしています(^-^)

今年で2年目!

子供達は部屋がキラキラするので、喜んでいます♪

  

ところで、夏にカブトムシを飼っていましたが、

(もちろんカブトムシ達はもういませんけれど)

その飼育ケースだけがそのままになっていたので、片付けようとふたを開けたら・・・

前回よく見た、幼虫のフンがいっぱいある・・・

  

「嫌な予感 ( ̄▽ ̄?V)! 」

   

ケースの底を見てびっくり!(゚Д゚;)

  

Mama11304 いるいる、幼虫たちがぁーーーー!

確認できるだけで、9匹!

前回より増えています(((((゚□゚;)

Mama11305ちなみに、冬眠中だったコクワの♀。

起こしてしましました(≧∀≦)  ごめんよ~

  

フンの掃除をして、新しく土を入れて・・・

また、たんぞうのお仕事がふえましたぁ~(TДT)

  

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年11月29日 (水)

あのー・・・

ココはさびしがりやの甘えん坊。

最近はあまり無くなりましたが、変な時間(夜中)に起きると、ココも起きてしまい

すると眠れないらしく、寝室のドアをカシャカシャと鳴らして呼ぶんです・・・・(T_T)

「一緒に寝よう♪」って。

(ドア心配なので結局一緒に寝るはめに・・・・)

そんなココなので、一緒に寝てくれる人が大好き(^-^)

   

Mama1129 体温の高いもの同士、ココたまぞう

たまぞう37度 VS ココ38度)

尻枕で、眠っていました。

そして、たまぞうは汗だくでした!

  

そして大本命はこの方。

Mama11293 くまぞうとはよくソファーで寝ています(^-^)

それもいつもこんな格好で・・・

なっなんて無防備な・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

今年最後のキャンプ♪

めっきり寒くなってきましたね(^-^)

週末はいつものお友達家族と一緒に、今年最後のキャンプへ行ってきました。

場所は北軽井沢の『スイートグラス』という所。

Mama1126そして、愛犬ココフィールドデビューです。

普段はインドアな生活を送っているので、

2日間を乗り切れるか心配です。

お友達のうどん君ことクーちゃんも一緒です(^-^)

 

Mama112613穏やかな天気に恵まれ、

サイコーのキャンプ日和になった今回のキャンプ。

日中は太陽のおかげで暖かいのですが、日が無くなると、一気に寒くなります!!!

   

『インディアンの大冒険』と名づけられた、子供向けのイベントにも参加しました。

Mama11262 まず、インディアンの衣装作り。

お米を入れる袋で、思い思いの衣装を作りました。

そして夕方6時に集合。

Mama11263冒険の始まりです。

3つの試練を乗り越えると、酋長に会えるとか。

この時の気温が-6℃。夜はモット気温が下がるとか・・・(゚▽゚)))

Mama11265Mama11264子供達は夢中ですが、親は寒い!

見事、試練を乗り越え酋長のに会うことができ、

来年の夏にはお父さん(酋長)を連れてくるので、

また来てくれる?と言っていました。( ̄▽ ̄?V)!

Mama11267 ご褒美に、マシュマロを貰って、焼きマシュマロを楽しみました。

  

 

       

Mama11268イベントで体の芯まで冷え切ってしまいました。

今日のご馳走は、やっぱり熱々のお鍋。キノコたっぷり~♪

「生き返る~(*´д`*) 」という感じで、みんな沢山食べていました(^-^)

    

Mama112610Mama11269翌朝は、全てが真っ白にっていました。

一体、何度まで気温が下がったんでしょうね(^-^)

  

Mama112614_2そして、浅間山も白い所が、昨日より増えたような気がしました。

 

    

Mama112611キャンプの疲れを癒すべくは、やっぱり温泉!という事で、

草津温泉まで足を伸ばしました(^-^)

温泉の温度が、高めだったので、子供達にはちょっと辛かったかも。

でも、さっぱりしてお肌もスベスベ、気持ちよかったですね~ヽ(´ー`)ノ

 

たんぞう家は今年7回のキャンプを楽しみました♪

季節それぞれで、いろいろな経験ができ、楽しかったです。

この経験を活かして来年もキャンプを楽しみたいです!!!

   

・・・ココは何とか2日間の試練を乗り切り、家に着くと、

ここぞとばかり部屋中駆け回っていました!

やっぱりお家が一番・・・のようです(≧∀≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

複雑な心境

先日、ココを連れて、ペットショップへ行った時の事。

やはり店頭にいる子犬たちに目が行くわけで・・・

そしたら、くまぞうが出会ってしまいました。

ミニチュアダックスのクリームの男の子。

顔がココに似ているので、余計・・・

すぐにでも連れて帰りそうだったので、いやいや待て待て!

「一ヵ月後に、いい飼い主とめぐり合えていなかったら、うちに連れて来よう!」

という約束をしたのです。

その状況は、ネットから確認できるので、毎日のように確認。

そして・・・・

本日、いい飼い主とめぐり合ったようで、その子のページはなくなっていました。

良かった(いろいろな意味で^^)という気持ちと、少し寂しいような気持ちでした。

もしかしたら、『2匹目飼いました~』

なんてブログUPするようになっていたかも・・・・(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ホットサンド・・・♪

Mama1112今朝の朝食は、ホットサンドを作ってみました♪

(中身は、ハムととろけるチーズ)

以前から、ホットサンドメーカーが欲しくて、

家電屋さんに行くと、チェックしたりして(^-^)

焼きおにぎりやワッフルも出来る・・・なんて書いてありました。

でも、なかなか買うチャンスがなく、現在に至っていました。

 

以前、いつもの友人家族とキャンプに行ったとき、

キャンプ用ホットサンドメーカーを友人が持っていたので、

それで朝食に、ホットサンドを作ったんです。

簡単だし、美味しいしで、子供達に大うけでした。

いいな、欲しいなと思いながらも、優先順位は低く・・・(TДT) 

 

そうしたら、先日の雪峰祭で、格安で買った一式の中に、あったんです。

買ってから気がついたのですがね・・・( ̄∀ ̄)

『ヤッター!(≧∀≦) 』

キャンプまで待てないし、別にお家で使っても問題ないので、作ってみたと言う訳です。

アイディアで、いろいろ作れそうなので、チャレンジしてみたいです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

今日は・・・♪

毎年、この時期にしている事が、あります。

Mama1109それは、ピアノの調律です。

音の狂いはもちろん、虫に食べられていないかなど、

まあ健康診断みたいなものですね。

このピアノはたんぞうが10歳位に買ってもらったもの。

それまではオルガンで練習していましたが、「鍵盤が足らない!」

と言って、買ってもらったものです。

(親になって、はじめて親の気持ちって分かりました。(T_T)

結構、無謀な事言ったなぁ・・・って。だって決して安いものではないでしょ・・・)

そしてその頃からお付き合いの、調律師さん。

ある意味、たんぞうの成長もみてくれています(^-^)

  

今回は、破壊王たまぞうが、鍵盤を壊した為、いつもより時間がかかりました。

幼稚園なんかではよくあるそうですが、まさかたんぞう家であるとはね(^-^)

と笑われてしまいました。  

うさぞうたまぞうも、このピアノがあるから、ピアノに興味を持ち、

習い始めたものです。なので、これからも大事に使っていかなきゃ。

もし、たんぞうに孫が出来て、その子にも使ってもらえたら

ピアノもたんぞうも嬉しいなぁ~・・・なんてね♪

ちょっと気の早い話でしたね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

まさか・・・!

今日、偶然買い物に寄ったお店での出来事。

レジの女性の名札を何となく見たら・・・・

   

(((((゚□゚;)

同姓同名!

しかも、漢字も同じ!!!!

 

びっくりしましたぁ~

そして、にやけていたかも・・・

年齢は、そんなに変わらない感じがしました。(直感)

顔が似ているわけでもないんですが、じろじろ見ちゃったり。

思わず、『私も同じ名前です!』なんて話しかけたら

きっと、ドンビキするだろうなぁ~とか、

この人は、どんな人生を送ってきたのかな?等と

レジを待っている少しの時間で、色々考えてしまいました・・・(^-^)

 

たんぞうがOLだったころ、社員名簿に、同姓同名漢字も同じ人を

見つけたことがあるんです。でも、その方は、関西の支店にお勤めでした。

  

実際、会ったのは初めて。 

なんだかもう一人の自分を見つけたようで、不思議な感じでしたよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »