« 複雑な心境 | トップページ | あのー・・・ »

2006年11月26日 (日)

今年最後のキャンプ♪

めっきり寒くなってきましたね(^-^)

週末はいつものお友達家族と一緒に、今年最後のキャンプへ行ってきました。

場所は北軽井沢の『スイートグラス』という所。

Mama1126そして、愛犬ココフィールドデビューです。

普段はインドアな生活を送っているので、

2日間を乗り切れるか心配です。

お友達のうどん君ことクーちゃんも一緒です(^-^)

 

Mama112613穏やかな天気に恵まれ、

サイコーのキャンプ日和になった今回のキャンプ。

日中は太陽のおかげで暖かいのですが、日が無くなると、一気に寒くなります!!!

   

『インディアンの大冒険』と名づけられた、子供向けのイベントにも参加しました。

Mama11262 まず、インディアンの衣装作り。

お米を入れる袋で、思い思いの衣装を作りました。

そして夕方6時に集合。

Mama11263冒険の始まりです。

3つの試練を乗り越えると、酋長に会えるとか。

この時の気温が-6℃。夜はモット気温が下がるとか・・・(゚▽゚)))

Mama11265Mama11264子供達は夢中ですが、親は寒い!

見事、試練を乗り越え酋長のに会うことができ、

来年の夏にはお父さん(酋長)を連れてくるので、

また来てくれる?と言っていました。( ̄▽ ̄?V)!

Mama11267 ご褒美に、マシュマロを貰って、焼きマシュマロを楽しみました。

  

 

       

Mama11268イベントで体の芯まで冷え切ってしまいました。

今日のご馳走は、やっぱり熱々のお鍋。キノコたっぷり~♪

「生き返る~(*´д`*) 」という感じで、みんな沢山食べていました(^-^)

    

Mama112610Mama11269翌朝は、全てが真っ白にっていました。

一体、何度まで気温が下がったんでしょうね(^-^)

  

Mama112614_2そして、浅間山も白い所が、昨日より増えたような気がしました。

 

    

Mama112611キャンプの疲れを癒すべくは、やっぱり温泉!という事で、

草津温泉まで足を伸ばしました(^-^)

温泉の温度が、高めだったので、子供達にはちょっと辛かったかも。

でも、さっぱりしてお肌もスベスベ、気持ちよかったですね~ヽ(´ー`)ノ

 

たんぞう家は今年7回のキャンプを楽しみました♪

季節それぞれで、いろいろな経験ができ、楽しかったです。

この経験を活かして来年もキャンプを楽しみたいです!!!

   

・・・ココは何とか2日間の試練を乗り切り、家に着くと、

ここぞとばかり部屋中駆け回っていました!

やっぱりお家が一番・・・のようです(≧∀≦)

|

« 複雑な心境 | トップページ | あのー・・・ »

コメント

お疲れ様♪
あれ、酋長の娘だったけ?
あまりの寒さに話を聞いていませんでした^^;
今回は我が家にとって初めて天気に恵まれ
寒ささえも楽しめるキャンプとなりました。
・・・帰り道は雨降ったけどね^^;
またよろしくね♪

投稿: megumama | 2006年11月27日 (月) 11時38分

この時期になると、さすがに冷え込みますね。
暖かい鍋がとっても元気を与えてくれそう!
たんぞうさんのキャンプ記事を読んでいると、
私も行ってみたいな~という気持ちになります。
まずは道具を揃えなくちゃいけないんですけどね。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年11月27日 (月) 15時16分

すごい!すごい!
たんぞう家は、いろいろな体験が出来るお家なんだね~!
うさぞうちゃんも、たまぞうクンも、、、忘れちゃいけない、ココも、
たのしかっただろうね~!

投稿: haru | 2006年11月27日 (月) 18時15分

僕とベッカムは揃って寒がりなので・・(笑)
本当はそうやって外で遊べるのがうらやましいです。
ベッカムとお散歩できたらなぁて思います。
きのこ鍋本当においしそうですね!!

投稿: しーとん | 2006年11月27日 (月) 19時29分

>megumamaさん
お疲れ様でしたぁ~♪
年内最後を締めくくる、いいキャンプになって良かったです。
1泊ではありましたが、充実していましたね(^-^)
子供達も、冒険が楽しかったと。
あの星空は、また見たいねぇ~!
(えっ!たんぞう家でも見られそう・・・?)


>ひなたぼっこさん
ひなたぼっこさんのほうでは、もーっと冷え込んでいるんでしょうね。
いいキャンプ場がたくさんありそう!!!
道具を揃える事も、楽しみの一つだったりします(^-^)
でも今は手ぶらでキャンプも出来る時代なんですよぉ!


>haruさん
ココは・・・楽しかったのか、試練だったのか良く分かりませんが。
子供達は楽しかったようです。
この寒いのに、ずーっと外に居られるんですもの・・・
家だと、寒いから中に入りなぁ~って言っちゃうんで。


>しーとんさん
確かに、ベッカムにはコタツが必要になりそう!
たんぞうも寒いのは苦手。動くスピードが遅くなります(^-^)
沢山着込んでしまうので・・・・
子供とココは寒さをものともせず、走り回っていましたね。
若いって・・・素晴らしいヽ(´ー`)ノ

投稿: たんぞう | 2006年11月28日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/4326060

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のキャンプ♪:

« 複雑な心境 | トップページ | あのー・・・ »