« あのー・・・ | トップページ | 些細な日常・・・♪ »

2006年11月30日 (木)

飾りつけ・・・♪

もう12月ですね。

Mama1130Mama11302なので、たんぞう家も少しだけクリスマス風に

してみました。

玄関にリースを飾り、シンボルツリーを飾りました。

たんぞう家の前の道は人通りが少ないので、

電飾してもきっと気付いてもらえない・・・

Mama11303 そこで、通りに面した子供部屋の窓を飾りつけしています(^-^)

今年で2年目!

子供達は部屋がキラキラするので、喜んでいます♪

  

ところで、夏にカブトムシを飼っていましたが、

(もちろんカブトムシ達はもういませんけれど)

その飼育ケースだけがそのままになっていたので、片付けようとふたを開けたら・・・

前回よく見た、幼虫のフンがいっぱいある・・・

  

「嫌な予感 ( ̄▽ ̄?V)! 」

   

ケースの底を見てびっくり!(゚Д゚;)

  

Mama11304 いるいる、幼虫たちがぁーーーー!

確認できるだけで、9匹!

前回より増えています(((((゚□゚;)

Mama11305ちなみに、冬眠中だったコクワの♀。

起こしてしましました(≧∀≦)  ごめんよ~

  

フンの掃除をして、新しく土を入れて・・・

また、たんぞうのお仕事がふえましたぁ~(TДT)

  

|

« あのー・・・ | トップページ | 些細な日常・・・♪ »

コメント

お~ステキ!!!

最近、見かけるようになったね~!
もう、そんな時期なのか~って驚いたモン(^^;
ホームセンターとかも、1コーナーあるしね~!
たんぞうサンの‘センス”の見せ所じゃ~~~!(笑)

投稿: haru | 2006年12月 1日 (金) 18時27分

年々、クリスマスコーナーの出来る時期が
早くなっているのは気のせいでしょうか?
見せるほどの、腕も、場所もありませんけれどね(^-^)
頑張ってるたんぞうにも、サンタサンが来てくれるかしらん???

投稿: たんぞう | 2006年12月 2日 (土) 21時33分

かなり力の入った飾りつけじゃないですか~!!
クリスマスが待ち遠しいでしょうね。
カブトムシも気になるとこです。
夏も待ち遠しい!!

投稿: しーとん | 2006年12月 2日 (土) 22時20分

窓にも飾りつけ!ステキ!
最近、自宅用のイルミネーショングッズがたくさん売られてますね。
サンタやトナカイが動くのも この前見かけました。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年12月 3日 (日) 14時53分

クリスマスムードが盛り上がってきましたね♪
電飾は子供たちはもちろん、私もわくわくしてきます^^
寒い夜もそこだけあったかな感じがするし^^
カブトムシの幼虫さんは何を食べてふんをするの??

投稿: megumama | 2006年12月 3日 (日) 21時53分

>しーとんさん
あっという間に、クリスマスが来て、今年も終わりそうです。
パパ、ママサンタの準備をしないと・・・


>ひなたぼっこさん
沢山あって、迷ってしまいますよね(^-^)
見ているだけでも、何だか幸せを感じてしまう、たんぞうです。


>megumamaさん
クリスマスの飾りつけをしている時って、確かにワクワク!
片付ける時には、何だか寂しかったりしますしね!

カブトムシの幼虫さんは・・・
土を食べています(^-^)
今はそれように売っていて、栄養も考えられているようです。乾いたら、霧吹きで土を湿らせてあげればOK!
飼ってみる???(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年12月 6日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42896/4374837

この記事へのトラックバック一覧です: 飾りつけ・・・♪:

» カブトムシ・クワガタを飼育して楽しもう。 [カブトムシ・クワガタ 飼育情報ナビ]
カブトムシ・クワガタを飼育して楽しもう。カブトムシ・クワガタの飼育に関する情報満載なのでぜひ活用していってください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 16時02分

» 陶芸で作るてびねりムシキング [伊豆高原〜ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ]
子供の頃に、カブトムシやノコクワ、ニンジン、ヒラタ、オオクワは採った事が有るのですが、このミヤマクワガタだけは採ったこと有りませんでした。近所の子の田舎が福島の郡山で、夏休みに帰郷した際に採って来たミヤマクワガタを憧れの眼差しで見た事、いさむ君とさとし君元気かなあ・・。あの頃はメンコ遊びとかに燃えてたなあ・・。などと思い出しながら作ってみた作品です(´∀`) ... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 23時17分

« あのー・・・ | トップページ | 些細な日常・・・♪ »